未分類

試し撮り!

 ←紙細工? →新種のコスモス?
先日発売されたタムロンの新レンズ
『SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD』
発売日から約三週間程経って今週の日曜日に
やっと届きました♪

待ちに待ったお休みなのに今日はあいにくの雨(>_<") 
でも強行で撮りに出て見ました\(^o^)/

検証するほどの腕は持ち合わせていないのですが
とりあえずコスモス畑で絞りを変えたのと
テレ端での『のらちゃん』を撮ってみました\(^o^)/

こんど晴れた日にちゃんと撮ってみます(*^_^*)

うわさ通り 開放だとなぜか暗くなってるww

全てRAWで撮ってDPPでそのまま現像です。

Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 4.5
露出補正 +1/3
焦点距離 114.0mm
ブログ用IMG_8903_R

Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 +1/3
焦点距離 114.0mm
ブログ用IMG_8902_R


Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 +1/3
焦点距離 114.0mm
ブログ用IMG_8904_R


Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 11.0
露出補正 +1/3
焦点距離 114.0mm
ブログ用IMG_8905_R

Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 +1/3
焦点距離 249.0mm
ブログ用IMG_8897_R


Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 +1/3
焦点距離 300.0mm
ブログ用IMG_8898_R



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

 

こんばんは!
新しいレンズ買ったんですか!
おめでとう!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今後の写真が一層楽しみになります(ノ・∀・)ノ

こういう撮りくらべ写真凄い好きです!
同じ被写体でも設定が違うと、写真の雰囲気全然
違くなるんですね~楽しい!!ヽ(・∀・)ノ
天気悪いのにコスモス凄く綺麗に撮れてますね!
さすが、れいあさんですね(^▽^)b
晴れた日の写真も楽しみに待ってますね!!

野良なのにネコくんずいぶんと貫録がありますね(;^ω^)

No title 

新しいレンズいいなあ。
これで入間もばっちりですね。
手ブレ補正にもクセがあったりするので
前もって練習しておくといいです。

No title 

>すいかさん こんばんわ♪

発売前から予約してたのに発売日から三週間も経って
やっと届きました\(^o^)/こんどはもっとちゃんと
比べてみますねw

でも どんなに撮り比べてもこのレンズで撮っていくしか
ないんですけどねww

のらちゃん かっこいいよね~
この辺のボスだったりして(*^_^*)

No title 

>いわんさん こんばんわ♪

はい! 入間の為に買いました\(^o^)/
9月末の発売日だったので十分練習できると
思っていたのにこんなに遅くなってしまいました(>_<)

練習日が少なすぎる~~~~

でも 今年はこれでがんばりま~~~す\(^o^)/
(去年まではkiss DNのキットレンズで撮ってました(>_<))
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紙細工?】へ
  • 【新種のコスモス?】へ