写真紹介

レッドブル エアレース その1

 ←壊れた(>. →レッドブル エアレース その2
日本初開催!!!

レッドブル エアレースに行ってきました♪

こんな大会が地元千葉の海岸でやってくれるんて感激☆彡


ご存知の方も多いと思いますが念の為

これはプロペラの小型の飛行機でコース上を飛びタイムを競うものです。

「紅の豚」のように攻撃による勝敗ではないので単純にスポーツとして

見てくださいねw 車のレースと一緒ですw

コース解説




開場前にならんでいたところから

管制塔みたいのが見えてましたw

ここはただの海岸だったので簡易的に作ったのでしょうねw
IMG_8718.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





ちょうーど 「スタート/ゴール」のパイロンが膨らむところでしたw
IMG_8719.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





完成~~~~w

これはとてもやわらかい物で出来ているらしく

飛行機の翼が当たると簡単に切れるそうですw

動画探すと切れる所が写ってるのがありますよw

切れるとすぐに集まって修復して2分位で元通りになりますw

今回も何回か切れてました。
IMG_8723.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





そうこうしているうちに開場w

入り口で手荷物検査してます。

持ち込み禁止物がかなり多く

「飲食物」「レジャーシート」「日傘」等かなり厳しい状況。

スタッフはペットボトルを持っていますが観客はここでペットボトルや食べ物は処分させられます(>.<)

中に売店があるからそこで買いなさいとのことらしい((+_+))
IMG_8734-2.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





中に入ってきました。

このパイロンは最後のターン用のパイロン。

間を抜けて行きます。

よく見るとわかりますが円錐のパイロンではないんですねw

内側は垂直になっていて上から下まで等間隔になっていますw

なのでどこを通っても狭さは一緒((+_+))
IMG_8741.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






こちらはスタート後の最初のスラロームw

ここをジグザクに抜けて行きますw
IMG_8744.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






先ほど中に売店があると書きましたが

わたしの入った「Bエリア」にあった売店はこれと反対側にドリンクの売店が一箇所。

で、そのドリンクの売店に何が売っているかと言うと

「レッドブル」数種類 「ビール」 「水」(クリスタルカイザー) 「オレンジジュース」・・・・・・以上((+_+))

ちなみにレッドブル、水(500ml)オレンジジュース 各500円 ビール600円

ものすごいでしょ

ペットボトル持ち込み禁止にしておいて500円のクリスタルカイザーを買えって言うのよ。

しかも気温30度近いっていうのに((+_+))

こんどこういうのがあったらばれないようにして持って入るわw

今回は初ということで正直に持って行かなかったけど(>.<)

お昼用に牛たん弁当900円、レッドブル500円、水500円

ここではこれだけで我慢しましたわwwま、原チャリで30分走れば家だからよかったけどw
IMG_8748.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







海上のコース外にはクルーザーっぽいのがいっぱいw

これは警備じゃなくてお金持ち?

なんかそんな感じw
IMG_8775.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







12時から「チャレンジャークラス」が始まりましたw

チャレンジャークラスということでこれで上位に入る人が

上のクラスのレースに出れるようになるらしいですw

わたしもとりあえずカメラのテストw
IMG_8820-2.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







いろいろ設定変えるためにとりあえず基本で撮ってみましたw

これを基本にこの後の本レースではちょっと設定を変えて

撮影しています。
IMG_8821.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





本レースではマニュアルモードで

SSを1/200から1/320にしてプロペラの回転を止めないようにをメインに

絞りは11前後 ISOはオート。

と言う設定で出来るだけ流し撮りっぽく

頑張ってみました。

次回アップしますが私にしては上出来かと。。。。。。。

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

へぇ こんなレースがあるんだね
バズーカが並んで狙ってる撮影風景が目に浮かぶw

いまだに鉄が空を飛ぶことが信じられない高所恐怖症の俺w
あとの写真楽しみだなぁ^^

・・・にしても レッドブル ぼったくり商売してるなぁww

NoTitle 

BSでしか見たことがないですが・・実際に見たらすごいでしょうね
進入角度やターンの仕方等で数秒が順位をわける競技
実際に見るとテレビのようには見られないから・・一瞬を大切に見たいね
カメラもそうそうとタイミングが難しそう・・始めてF1を写しに行った時と
きっと似てるだろうな・・あっというまのことでもう出会いがしらてきなシャッターの切り方
あれこれ手芽してるけど最初本当にタイミング遅れや急ぎすぎでした(笑)
すてきな写真をアップされてるから次回も楽しみ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【壊れた(>.】へ
  • 【レッドブル エアレース その2】へ