写真紹介

明けすぎましておめでとうございますw

 ←オレンジとチョコレートのブリオッシュ♪ →梅開花♪
いまさらな感がたっぷりありますが

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。



ってことで

初日の出ならぬ「初日の入り♪」

1月2日に千葉県最南端へ行って撮って来ましたw

ちょっと弄り過ぎたかなw
IMG_7897.jpg

こちらも同じ場所で

アンティーク調にしてみましたw
IMG_7908-2.jpg


こちらは今日撮りに行った

「蝋梅」
IMG_7937.jpg


これを一生懸命撮っていたら

またまた 教えたがりのおじさんが寄ってきました。

一度 近くまで来て、ちょっと離れた所からしばらく見てて

また寄ってきて

「ピント合う?」

         「いえ、風あるのでいまいちですねw」

「AFで撮ってるでしょ?」

         「ええ、今日はメガネなのでピントがつかめないからAFです」

「MFで撮ったほうがいいよ」

         「MFで撮ろうとしたんですけどメガネだと見えなくて」

「MFで置きピンで撮る」

         「置きピン?」

「そう、置きピンで体を動かして調整」

         「あぁ なるほど」。。。。。。(だからピントの山が見えないからAFだって言ったでしょ)

「あと 風で動かないように手で枝をおさえるといいよ」

         (このわたしに片手でカメラを持ってもう片方で枝をおさえて撮れと?)
         (そんなことしてらプルプルしてなにも撮れないわw)
         (だいたいピントの山が見えれば普通にMFで撮りますって)
         (たぶんあなたよりピントにはうるさいと思いますよ)

この後 蝋梅についてのうんちくで時間を取られ、せっかく木々の間から差し込んで蝋梅を
照らしていたのにすっかり影ってしまいました。

あなたもカメラ持って写真を撮りに来ているなら今光が差し込んでいるのを撮っているってわかるでしょうに(>.<)。
それとも見ていられないほどへたっぴに見えたのかな?
プロなのかベテランアマなのかは判りませんけど、
もしわたしが「米 美知子さんとか吉住 志保さん」だったら
どうすんだろ?

ふつうの人なら素直に「教えてくれてありがとう」ってなるんでしょうけど

わたしは人より数倍ひねくれているので自分が認めた人以外は信じません(^^ゞ

帰り際にわたしのカメラバッグ覗いて、

「ずいぶんいっぱい持って来てるね。こっちは標準ズーム? こっちの白いのは70-200?

ふーん 良いの撮ってそこに応募してね」と言って去って行きました。



ちね!
       
IMG_7941.jpg

以上 新年初のいらいら日記でした(>.<)


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

(* ̄m ̄)プッ
いるよね おせっかいも度を越したひと
そいうのに限って たいしたもん撮ってないんだよなw
うっさいねん! おっさん!
この「瞬」を逃すことの重大さがわかんねぇのかぁ~!!
って叫べば良かったのにぃw
技術とかうんちくとかの前にこころを豊かにって思う俺ですw

あけましておめでとう^^
今年も てけとによろしくね

NoTitle 

女性見ると話しかけてきて・・挙句にああしろこうしろって言う人いますね
人は人自分は自分の写真センスがあるから~あまり立ち入るのはよくないですね
趣味ってゴルフでも一緒・・少し知ると教えたくなるもののようですね
でも皆見てるところも違えば美しさの視点も違うから~無理だよね
最初にありがとうございます・・その後に・・
私はあなたに教えを頼んでいません・価値観も違いますので・・
大切なわたくしの時間を使わないでくださいと言えるかどうかですが
噛み砕いて自分流にいえば大抵引っ込みます
男性にはあまり言う人少ないですが・・女性とみると声かけますね
自分を評価してほしくて・・自己満足する人に多いようですね
喧嘩するほどのこともないけど・・相手次第では突っぱねることも必要ですね
もっとも簡単なのは相手に返事をしないで
無心にレンズのぞけば・・大抵は遠ざかります(いわゆる無視・爆)
まぁあいじわるされない程度に上手く女性の特権使ってあしらってください
これも生きるすべと割り切って(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オレンジとチョコレートのブリオッシュ♪】へ
  • 【梅開花♪】へ