パン

オレンジとチョコレートのブリオッシュ♪

 ←大好きな香り♪ →明けすぎましておめでとうございますw

ブリオッシュw
初めて作ってみました♪
初めてと言っても昨日も
作ったので二回目になるんですけど(^^ゞ
IMG_7876.jpg

今日は焼きあがったらいい感じになっていたので載せてみましたw
焼きあがるまでの工程はさんざんでした(>.<)

昨日はパンニーダーで作ってみたんですけど
ニーダーの説明書にはブリオッシュが載ってなくて
手捏ねの本を見ながら適当にやってみたらグルテンが
上手く生成されずちょっとグチャグチャ状態になっちゃいましたw
まあ それでも強引に焼いて食べちゃいましたけどwwww

なので今日は汗かきながら手捏ねで挑戦w
こねあがりまではたぶんいい感じだったと思いますw
が・・・・・・・・・
その後の発酵がどうもうまくいかない(>.<)
時間かけたり、発酵温度上げたりしてみたけど
あんまり膨らまず(>.<)
仕方なく今日も強引に焼いてしまいました♪

でも、焼きあがってみるととってもいい感じw
上に乗せたマカロン生地もいい感じで割れているし
カップからのはみ出し方もなかなかww
おいしそうでしょw
おいしかったですよw
発酵にしっぱいしてもちゃんとパンになってましたw

後から わたしのパン及びテーブルフォトの先生”さこちゃ”のところに
見に行くと全ての答えが載っていましたw
「この時期は発酵はうまくいかない」と。。。。。。。。。。
そかw 先生でもうまくいかないこともあるんだw
わたしなんて気温も湿度も気にせず、本の通りの時間で
やろうとしてたからだめだったんだねw
先に見てから作ればよかった(^^ゞ


今年一年 ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございました♪
皆さまに幸多き年が訪れますように
心よりお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げますw
ひつじ2_R

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大好きな香り♪】へ
  • 【明けすぎましておめでとうございますw】へ