スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←緩やかな時の流れ →ひとりごと



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄子

グラコロとサランラップ♪

 ←緩やかな時の流れ →ひとりごと

グラコロ♪
IMG_7767-2.jpg


わからない方はこちらを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   グラコロ



いい感じで撮れると思ったのに電車から降りて来た人が
入ってしまった(>.<)
どうせならおねえさんが降りてくれたらよりCMっぽくなったのになぁ(笑)

で、このCMの方をよ~~~~~く見て頂けるとわかりますが
カメラの位置、おそらくホームの外です。
わたしがホームの端ギリギリで線路側に乗り出すように撮っているので
それよりももっと線路側から撮っているのですね。
おそらく数十センチの差だと思うのですけどホームの上じゃダメだったのでしょうね。
きっとプロのこだわりがそこにあるんじゃないかと思ってしまいました。
その素人にはわからないこだわりポイントを教えて頂きたいです♪



で、こちらはサランラップ♪
IMG_7717.jpg

わからない方はこちらを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サランラップCM

こちらはちょっとCMっぽく撮ることが出来ませんでした。

上のグラコロの方はある程度似た感じで撮れて
ソフトで修正してかなりいい感じに仕上がったのですけど
サランラップの方はちょっと無理がありました(>.<)
まぁ 同じ駅でおそらく同じ場所からの撮影と言うことで
いいでしょう(笑)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

いい感じに仕上がってますねぇ^^
ぴったりひっついて家に寄りたいですww
明日の昼はグラコロにします!(* ̄m ̄)プッ

視線を低くするとより列車の臨場感が出ると思われます
被写体を見る上で大切なことは目線の高さをその対象の高さにすることだと思っています
林道とかよく行くけど その時も出来るだけ地面に近くから撮ってますよ
時には這いつくばって撮ったりもしています
車には小さめのシートも常備してたりしてww
てけとながら少しは考えてます( ´艸`)ムププ

NoTitle 

こういおうローカル線は人を期待するのは難しいから~
最初からいないものと考えていたらラッキー程度がいいね
その代わり・・ちょっとこじゃれた旅かばんをホームに置いておくのがいいよ
人の代わりにカバン・・寅さん風でもいいし・・洋物でもいいけど~
おしゃれな写真になるよ・・(笑)
夏ならカバンと女性用の大きめの帽子など・・

サランラップはこの位置ならもっと低い位置がいいかも?

NoTitle 

どこからどう見てもサランラップでしたーよ!
グラコロの動画は見られなかった~残念。

CM見てここの駅だ!ってすぐに分かったの?
うちも近所でこういうのやらないかなあ。
とすぐにれいあさんの真似をしたがる(笑)

可愛い写真で見てるとホッとします。

NoTitle 

>k’sさん♪

お体大丈夫ですか?
天気も大荒れらしいですけど
無理せず お大事になさってくださいねw
もう かなりのお年なんだから(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

>いい感じに仕上がってますねぇ^^
 ぴったりひっついて家に寄りたいですww
 明日の昼はグラコロにします!(* ̄m ̄)プッ

グラコロ買えましたか?
あれ? 売ってるの?
ご自分で作っちゃった?

>視線を低くするとより列車の臨場感が出ると思われます
 被写体を見る上で大切なことは目線の高さをその対象の高さにする
 ことだと思っています
 林道とかよく行くけど その時も出来るだけ地面に近くから撮ってますよ
 時には這いつくばって撮ったりもしています
 車には小さめのシートも常備してたりしてww
 てけとながら少しは考えてます( ´艸`)ムププ

大変 勉強になりました♪
その為にホームから降りたんですね きっとw
わたしもこの写真はホームに座って撮ったんですけど
やっぱりその微妙な差が大切なんですねw

いつもいつも「てけと、てけと」と言いながら
撮っているお写真はものすごく深い写真なので
マネが出来ないです。
レベルの違いが大きすぎる♪ あ、人生経験の違いか?(笑)





NoTitle 

>ぱふぱふさん♪

>こういおうローカル線は人を期待するのは難しいから~
 最初からいないものと考えていたらラッキー程度がいいね

そうですねw
珍しく日曜日に行ったので人は諦めていたんですけどね(笑)

>その代わり・・ちょっとこじゃれた旅かばんをホームに置いておくのがいいよ
 人の代わりにカバン・・寅さん風でもいいし・・洋物でもいいけど~
 おしゃれな写真になるよ・・(笑)
 夏ならカバンと女性用の大きめの帽子など・・

なるほど♪
その発想はまったく持ちあわせていませんでした(>.<)
次回からそこまで考えてみますねw

>サランラップはこの位置ならもっと低い位置がいいかも?

なるほどw
↑のk’sさんもおっしゃってましたけど
わたしはちょっと視点が高いみたいですねw
もっと気をつけようっとw

NoTitle 

>さこちゃ♪

>どこからどう見てもサランラップでしたーよ!
グラコロの動画は見られなかった~残念。

ほんとだ!見れなくなってる(>.<)
見れるのに変えといたので見てみてねw半分広告だったけど(^^ゞ

>CM見てここの駅だ!ってすぐに分かったの?

普段テレビはほとんど見ないんだけど
たまたまFNS歌謡祭の時にテレビ付けたら
ちょーどCMやっててね。
駅は分かんなかったけど「あれ? この電車ってもしかして」
と思って検索したらすぐに駅名まで出てきたので
撮りにいってきたのw

>うちも近所でこういうのやらないかなあ。
 とすぐにれいあさんの真似をしたがる(笑)

あははははw
やっぱり、テレビで流れるのと同じのを撮れると
なんとなくうれしいよねw


>可愛い写真で見てるとホッとします。

グラコロ食べながらホッとして下さい(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【緩やかな時の流れ】へ
  • 【ひとりごと】へ
