ランニング

アクアラインマラソン!!!

 ←カウントダウン開始w →あじさい?
2014年10月19日

千葉アクアラインマラソン

フルマラソン42.195km

見事完走しました~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。

。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。

IMG_0992.jpg

IMG_0991.jpg

この大会を開催してくださった

森田県知事、並びにスタッフの皆さま、ボランティアの皆さま

沿道でいっぱいいっぱいの応援をしてくださった皆さま

本当に心より感謝致します。

ほんとにほんとにありがとうございました。








スタート前!

私はFブロックw

Kブロックまであったから1ブロックはたぶん1000人以上ww

1時間位前なのでまだまだ集まってませんw

IMG_0973.jpg





スタート時間間近w

みんな立ち上がって遠くで聞こえる

放送に耳を傾けていますw

スタートの合図は前回同様「森田県知事」

あの 青春の森田健作様ですよw

IMG_0974.jpg







先頭はスタートして

やっとFブロックも動き始めましたw

なにしろ1万数千人w

スタートラインが遠いですw

私がスタートラインを通過するのは

スタートの合図から15分から20分位あとw

最後尾はおそらく30分位後になると思いますw

IMG_0975.jpg







見えてきましたアクアライン入り口w

ここのちょっと手前に最初の8kmの関門がありますw

8kmの関門を11時30分に通らなければなりませんw

スタートは10時なので1時間30分w

8kmを1時間半w 余裕でしょって思うでしょw

IMG_0976.jpg


でもですねw 先ほども書きましたが最後尾は

30分位経ってからスタートラインなんですよw

と 言うことは最後尾の人たちは8kmを1時間で走らなければならないのですw

IMG_0977.jpg







スタート位置は自己申告制で何時間位で完走出来る予定って言うのを

申告してその時間によって早い人から順になっているので

最後尾の人っていうのはそれなりに時間のかかる人達なんですw

きついと思いますよ~

もっと時間を考えてくれればいいのにw

IMG_0978.jpg








ずーっと先に見えるのは

アクアラインの最高部w

ここまでもそれなりに登りだったのですが

あそこも結構な登りww

ここまで約1時間位w

ずーっとラジオ聞きながら走っていたので

時々 このマラソンの情報が聴けるんですけど

ちょーどこの辺りでハーフの招待選手の川内選手w

そう あの公務員ランナーの川内さんw

1位でゴールwww  すごっ!!ww はやっ!ww

IMG_0980.jpg








見えてきましたw

海ほたるww

ここでアクアラインは折り返しですw

アクアラインから海を見ると

周りには自衛隊の船とかその他いっぱいの船w

アクアラインのコース上にも自衛隊の方々が並んで応援してくれてましたw

この大会の為にいっぱい協力してくれていますw

ほんとに感謝ですw

IMG_0984-1.jpg









海ほたるの中で

千葉県のマスコットキャラクターのちーば君が記念撮影してましたw

横の素敵な女性は私とは関係ありませんwww

このちーば君w

一番上の写真にも載っていますが

横から見ると千葉県の形になっている

とってもかわいい、犬では無い謎の生き物ですww

IMG_0985-3.jpg

ここまでは写真撮る余裕もあったのですが

この先は余裕無し(笑)




それでも前回の失敗を教訓にして挑んだので

以外と楽に走れましたw

30km位までは・・・・・・・・(^^ゞ




30kmくらいからまたまた 腿がツリそうな気配w

35kmを超えた辺りから

両腿の前側、右腿の後ろ側、両足のふくらはぎ

それぞれ(#`-_ゝ-)ピキ・・・・・・や、やばい(>.<)

ここで完全に止まってストレッチなんかしたら

絶対終わりだと思い、動きを止めずに歩きながら

回復を待っては走り、走っては歩きを数回w





救護の人がいれば冷却スプレーをして貰いたかったのに

なかなか見つからず(>.<)

焦りながらも最後の給水ポイント39km地点で

両足と腿に水をかけて冷却w




するとどうでしょw

水がかかったところはツルのが治まりましたw

これなら行けるww

あと3kmw





ところが 右足の腿の裏側だけは水がかかっていなかったので

ここだけがツリそうな気配w




ぎりぎりの状態でしたがゴール間近ということもあり

沿道のものすごい力強い声援!!!

幼稚園生位から小学生、中学生、その他いっぱいが

沿道で手を出して「がんばれー!!!」の声援!!

みんなにタッチして元気をもらいながら

ゴールを目指しましたww




ゴールラインが見えて来ると

足の状態なんかどっかいって

ペースアップwww

そして最後はカメラに向かってバンザイしながら

ゴ~~~~~~~~~~~ル!!!!


。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。


と、自己満足の日記でしたw

長々とありがとうございましたw



今年の始めにアクアラインマラソンが開催されると

知ってから当選してもいないのにこれだけを目標に

がんばってきましたw

スイーツも極力我慢←←←(ホントか?)

パン作りや写真撮りも控え←←←(これのせいなの?)


それもこれも全て終了~~~~~♪

今年はもう大会予定は入れていないので

後はのんびりとエンジョイランニング!!!





さ、これでスイーツ解禁www

やっほ~~W


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

やったね^^
ほんとに ほんとに ほんとに

おめでと~~~~~!!!!

後半ちょとどきどきして読みましたw

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

完走よりも スィーツ解禁を喜んでないかぁ? (* ̄m ̄)プッ

ほんと がんばったね 

完走! おめでとう^^

そしておつかれさま^^

NoTitle 

ご無沙汰してます・・出張仕事も終わりました
世間はすっかり秋模様

42.195km完走・・すごい~~おめでとう
達成感があるでしょう~~
走ったものにしかわからないやったぜっという気持ち
わたくしもマラソンやってたので・・
40km越えてからの苦痛は大変ですよね・・
今残る筋肉痛も心地よいといっていいかも
痛い想い出とともに思い出される景色や人々のこと
素敵な・・まさに足跡がのこせましたね・・
改めておめでとう・・また走りたいって思うでしょう
山登りと一緒ですね・・またどこかに
元気でチャレンジしてくださいね

 

おーめーでーとーうーーーー♪
やったね!
本当素晴らしい☆
大きな拍手したけど聞こえたー?

森田知事の応援とスィーツとパン作りと写真をほんのちょっと我慢していた甲斐がありましたね(^^)v
今日から全てかいきーーーん☆
思い存分堪能してくださいませ(笑)



追伸。去年って高橋尚子さんとハイタッチしたんじゃなかったっけ?

NoTitle 

>k’sさん

>やったね^^
 ほんとに ほんとに ほんとに
 おめでと~~~~~!!!!
 ありがと~~~♪

ほんとに ほんとに ほんとに

ありがと~~~~♪



>後半ちょとどきどきして読みましたw
 o (=¬ェ¬=)oジーーーッ

 完走よりも スィーツ解禁を喜んでないかぁ? (* ̄m ̄)プッ

げっ ば、ばれてる(^^ゞ

>ほんと がんばったね 
 完走! おめでとう^^
 そしておつかれさま^^

とりあえず 〇〇の大台に乗る前に
目標達成できました♪

遠くからの応援、ありがとうございました♪

NoTitle 

>ぱふぱふさん♪

>ご無沙汰してます・・出張仕事も終わりました
世間はすっかり秋模様

お仕事おつかれさまでした。
ちょっとでもゆっくり出来るといいですねw

>42.195km完走・・すごい~~おめでとう
 達成感があるでしょう~~

ありがとうございますw
ものすごい満足感ですw

>走ったものにしかわからないやったぜっという気持ち
 わたくしもマラソンやってたので・・

あら~~ こんなお近くに先生がw
写真といい、マラソンといい やっぱり先生じゃないですかww

>40km越えてからの苦痛は大変ですよね・・

40kmよりも35km位からの足のツリが
恐怖でしたw
エネルギー系はたっぷり摂っていたので
気力体力は十分だったのですが足のツリだけは
どうにもならなくて(^^ゞ

>今残る筋肉痛も心地よいといっていいかも
 痛い想い出とともに思い出される景色や人々のこと
 素敵な・・まさに足跡がのこせましたね・・

もう4日も経っているのにまだふくらはぎが筋肉痛です(^^ゞ
足の人差し指も両方共まだ水ぶくれで爪がふかふかしてるし(>.<)

>改めておめでとう・・また走りたいって思うでしょう
 山登りと一緒ですね・・またどこかに
 元気でチャレンジしてくださいね

ありがとうございますw
気分的にはもう少しでもいいので走りたい気分ですw
まだ足の爪が痛いのでやめてますがw
次は来年1月のハーフに申し込んでありますw
ただ、次からは完走ではなくタイム短縮が目標に
なってしまうのでちょっと憂鬱(^^ゞ

NoTitle 

>さこちゃw

>おーめーでーとーうーーーー♪
 やったね!
 本当素晴らしい☆
 大きな拍手したけど聞こえたー?

あーりーがーとーうーーー♪
拍手聞こえた聞こえた♪
両手で耳塞ぐほど大きな拍手聞こえた♪

>森田知事の応援とスィーツとパン作りと写真をほんのちょっと
 我慢していた甲斐がありましたね(^^)v
 今日から全てかいきーーーん☆
 思い存分堪能してくださいませ(笑)

かいきーーーん★
自分へのご褒美って麻薬だねw
ちょっとはセーブしないと危ない^^;

>追伸。去年って高橋尚子さんとハイタッチしたんじゃなかったっけ?

それはね、今年1月のハーフマラソンの時♪
来年1月にもまた出ますよw
ハーフですけど♪
今度はタイム短縮しないとならないから
ちょっと憂鬱気味だけど(笑)

こんばんは 

はじめまして、いさほと申します。
ちょくちょくお邪魔させていただいてました。

フルマラソン、完走おめでとうございます!
僕も走ってるんで、「分かる!」って思うことがたくさんでした。

来月、小江戸川越ハーフに出ます。
僕も自己ベスト出せるように頑張って練習します。

またお邪魔します!

NoTitle 

>いさほさん♪

ご訪問&コメントありがとうございますw

>はじめまして、いさほと申します。
 ちょくちょくお邪魔させていただいてました。
 フルマラソン、完走おめでとうございます!
 僕も走ってるんで、「分かる!」って思うことがたくさんでした。

ありがとうございますw
あらー いさほさんも走られているんですねw
走るのって楽しいですよね~~w

>来月、小江戸川越ハーフに出ます。
 僕も自己ベスト出せるように頑張って練習します。

おーw 今確認しましたw
結構大きな大会のようですねw
がんばって楽しんできてくださいねーw
私はこの次は来年の千葉マリンマラソンの
ハーフに出ますw

>またお邪魔します!

ありがとうございましたw
私もちょくちょくお邪魔させて頂きますw

NoTitle 

初めまして。
時々拝見させていただいておりました。

完走おめでとうございます。
ラン友達数名が参加しておりましたが、アップダウンが多く過酷なコースであり、沿道からの声援が凄かったと聞いておりました。
今のところ、次は予定されていないのですね。また頑張ってください。

NoTitle 

>マツイさん

ご訪問&コメントありがとうございますw

>完走おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>ラン友達数名が参加しておりましたが、アップダウンが多く過酷なコース
 であり、沿道からの声援が凄かったと聞いておりました。

はい♪ その通りですw
沿道からの声援は途切れる事無く続くのでとても励みになりましたw
とっても楽しかったですよw
マツイさんも次回はぜひw

>今のところ、次は予定されていないのですね。また頑張ってください。

アクアラインは第三回はまだ開催予定はまったく未定ですが
あればもちろん応募しますw
その前に来年も千葉マリンマラソン(ハーフ)に出ますw
マツイさんのラン友さんもどなたか出られますか?

1月は 

ご返信ありがとうございます。

1月は、1月10日の市原高滝湖マラソン(ハーフ)に友人たちと出ます。
その後、1月25日に友人たちは勝田フルマラソン、僕は館山若潮マラソンを予定しております。

ラン仲間とはまる高というサイトでやりとりしております。下記もご参考ください。
http://www.webmarutaka.com/run/cgi-bin/marutakarun.cgi

NoTitle 

>マツイさま♪

ご返信ありがとうございますw
いろいろ出られるんですねw
館山若潮マラソンは考えていましたが
今回は応募はしませんでした。
ぜひ がんばって楽しんで来てくださいねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カウントダウン開始w】へ
  • 【あじさい?】へ