ランニング

カウントダウン開始w

 ←皆既月食♪ →アクアラインマラソン!!!
いよいよあと一週間に迫りました♪

恐怖のアクアラインマラソン(>.<)

二年前の第一回目の時の失敗を教訓に

いろいろ揃えてみました♪
(と言っても一回目の時も似たような物は用意していたんですけどね)


下記セットは大阪の方にあるランニング関係のショップで出している
フルマラソン完走セット+プラス私が追加で補充した物ww
いろんなところから似たような物は出ているんですけど
ここのショップはスタッフが結構いろんな厳しいレースに出てて
その感想を交えて紹介しているのでここにキメてみました♪
IMG_0961.jpg
まず、
上の左ーーー「VESPA PRO」  レース前に飲んでパワーとスタミナアップ、、、、、、らしい(^^ゞ
その右ーーー「Shotzとハニースティンガー」  レース中に飲むエネルギー
         私は15km位から5km毎に飲む予定。
         こんなちっちゃくても一個120kcalもあるので完全におデブの元です(>.<)
左下ーーーー「ここでジョミ」  もうだめだーって時に飲むと頑張れるらしい・・・・・・・・ほんとか?
その右ーーー「2RUN」と「塩熱サプリ」  その名の通り足がつらなくなるらしい

これだけ持つとはっきり言って重いです(>.<)

でも段々と無くなって軽くなってくるからいいかなww

二年前の失敗を振り返りながら
今回の対策w

まずは走行ペース。
一回目は時計を持っていなかったのでたぶんオーバーペースでした。
私は抑えて走ったつもりだったんですけどレースって周りも早いし、気分も高揚しているので
たぶんいつも以上のペースだったかと・・・・・
それにアクアライン上は景色が良かったので昇りでもあんまり気になりませんでした。
そのせいでそこで足にキテしまいました。
今回はランニングウォッチがあるのでしっかりとペースを守り、昇りもペースを落として
負担のかからないように走るつもりですw

レース前の食事。
前回って朝ごはんどれだけ食べたんだろう?
あんまり食べてないようなきがするのよねw
でも 今回はお腹いっぱい食べてから行きますw
スタート時点でお腹からなくなっていればいいのでww
お腹壊さない程度に太るぞーって言われてもめいっぱい食べてから行きますww

レース中の水分補給。
時期的に真夏程の暑さはないので気分的にはそんなに摂らなくても平気なんですけど
前回はこれが失敗の元ww
今回は給水ポイント毎にしっかりとスポーツドリンクメインに摂ります。

塩分補給。
これも前回はほとんど摂っていなかった(>.<)
そのせいだと思うけど20km過ぎに両足の腿がツルと言う悲劇に見まわれました。
水分の少なさと塩分の少なさで脱水症状気味になっちゃったんだと考えています。
今回は足のツリ対策をメインに考えていますので「2RUN」と「塩熱」の二重対策w
それとこれを効率的に吸収させる為に水もいっぱい摂りますw
きっとだいじょうぶなはずww


大きな対策はこれくらいかなw
あとはサポートタイツ新調とか足裏アーチ対策のテーピングとかww

なんだかんだといろんな物に頼りながら走りますw(この歳になるとそうでもしないと・・・・(>.<))

もうねw ここんとこずーっと緊張しっぱなし(>.<)
なんか勝手にものすごい事に挑戦しようとしているみたな気分でwww

さて どうなりますかww 乞うご期待ww

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【皆既月食♪】へ
  • 【アクアラインマラソン!!!】へ