スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←立秋 →まだかなぁ(^_^;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
立秋 ←立秋    →まだかなぁ(^_^;) まだかなぁ(^_^;)
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

さぎそう♪

 ←立秋 →まだかなぁ(^_^;)
ず~~~~~~~~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
撮りたかった”さぎそう”

やっと 撮りに行くことができました♪
IMG_7171.jpg





一度行ってみようと思っていた
「昭和記念公園」
行き方とか今咲いているお花とかを
調べていたら
いま まさに開催中の「さぎそう祭り」
IMG_7108.jpg





ちょっと遠いいけど
今しか無いと思い
行ってきましたw
IMG_7167-2.jpg





撮影のイメージはやっぱり
白鷺が飛んでいるように♪
IMG_7130-2.jpg





と言っても
そのイメージしか思い浮かばないので
同じ様な写真ばかり^^;
IMG_7203.jpg





ここ「昭和記念公園」では
さぎそう祭りに合わせて
写真撮影者の為に
鉢植えを無料で貸してくれるのです。
IMG_7167.jpg





なので同じ花で
背景が違うだけって言うのが
いっぱいあります。
IMG_7195.jpg





何回借りてもいいので
いっぱい借りればよかったのですが
ちょっと風があって
なかなか思うように撮れなかったので
予想以上に時間がかかってしまいました♪
IMG_7103.jpg





似たような写真ばかりですけど
撮った本人はとってもまんぞく♪
IMG_7158.jpg





ひさしぶりにゆっくりと
撮影出来たし
念願だった”さぎそう”を
撮ることができたし♪
IMG_7158-2.jpg





鉢植えでも
売ってればいいんだけど
見たことないのよね(^_^;)
IMG_7188.jpg





もっともわたしが買っても
すぐに枯らしちゃうから
やめたほうがいいですけどw
IMG_7199.jpg





花開く前です。
こんな感じなんですねw
IMG_7111.jpg

撮影に行く前に
「ぱふぱふ大先生」のところで
勉強してから行ってきました♪
とても先生の様な素敵な写真は
撮れませんでしたが大変勉強になりました♪
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
立秋 ←立秋    →まだかなぁ(^_^;) まだかなぁ(^_^;)

~ Comment ~

NoTitle 

こっちには無い花なので うらやましいなぁ
あちこちのブログで見てるけど ほとんどは8枚目の感じ
横や斜めからのすごく躍動感があっていいね^^


 

さぎそうって知らなかったー
可愛い…うーんキレイって言った方が似合うかな(^^)

グリーンの背景もすごくいいんだけど
ブルーが素敵過ぎ!
一体何をバックにしてるのかなあ?
ホラホラもったいぶらずに教えてくださいな(笑)


そうそう。望遠レンズ買ったの~(^○^)
70-200!と言いたいんだけど、れいあさんの言う通り距離が足りないかなーと思って
結局70-300のTAMRONにしました。A005です。
大きなカメラ屋さんでテスト撮影させてもらって許容範囲だったしぃ(* ^ー゜)ノ
でもこの暑さ…まだ使ってません(^^;
そしてお花撮るのに望遠レンズってあんまり使ったことないので
アドバイスとかコツとかあれば教えてくださーい♪
れいあさんのマクロと望遠レンズの使い方モノにしたいわあΨ( ̄∇ ̄)Ψイシシシシ。
よろしくお願いします(^w^)

NoTitle 

>k’sさん♪

>こっちには無い花なので うらやましいなぁ

こっちでもなかなか見ないんですよ(^_^;)
やっと見つけたって感じw

>あちこちのブログで見てるけど ほとんどは8枚目の感じ
 横や斜めからのすごく躍動感があっていいね^^

そうですねw 
ほとんどの人がやっぱり飛んでいるイメージで
撮っているので同じようになっちゃいますねw

もっと他の撮り方 ないかなぁ~~w

NoTitle 

>さこちゃ♪

>さぎそうって知らなかったー
可愛い…うーんキレイって言った方が似合うかな(^^)

やっと撮りにいけたの~~~♪
かわいいような綺麗なような
難しいお花でしたw

>グリーンの背景もすごくいいんだけど
 ブルーが素敵過ぎ!
 一体何をバックにしてるのかなあ?
 ホラホラもったいぶらずに教えてくださいな(笑)

グリーンの背景は公園の芝生です♪
鉢植えを借りて石段の上において
公園の芝生をバックに撮りましたw
ブルーはその写真のホワイトバランスを
変えただけ~~~~~^^;
同じ写真がグリーン背景でありますよ~~~(^^)

>そうそう。望遠レンズ買ったの~(^○^)

お~~~~~~~♪
完全に沼に両足どっぷりですねw
そろそろ腰まで浸かった?

>70-200!と言いたいんだけど、れいあさんの言う通り距離が足りない  かなーと思って
 結局70-300のTAMRONにしました。A005です。
 大きなカメラ屋さんでテスト撮影させてもらって許容範囲だったしぃ(* ^  ー゜)ノ

おー TAMRONのA005♪
わたしも持ってる~~~w
あれは良いレンズですよ~w
AFもなかなか速いし、手ブレ補正も協力だしねw

>でもこの暑さ…まだ使ってません(^^;

わたしも暑くて撮影に行く気になりません(>.<)

>そしてお花撮るのに望遠レンズってあんまり使ったことないので
 アドバイスとかコツとかあれば教えてくださーい♪
 れいあさんのマクロと望遠レンズの使い方モノにしたいわあΨ( ̄∇     ̄)Ψイシシシシ。
 よろしくお願いします(^w^)

ん~~~~~~
アドバイスって出来るほどじゃないしなぁ~~(>.<)
コツと言っても感覚で撮ってるだけだしなぁ~
(だから何時まで経っても上手くならない)
でもA005は癖と言うか特徴があるので
上手く見抜いてくださいねw
ご自身の撮りたい写真がどう撮れば撮れるかを
見抜くといいレンズですよw
な~~~んて 生意気な事いいました(>.<)

楽しみにしてますね~~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

サギソウ・・・きれいですね~~さすが上手ですね
じっくりと写せる貸出っていいね
こちらの方にはないので・・とてもうらやましい
そして何より・・花がまだ咲いて間もないって言うのが一番ですね
湿地帯にしてるのは選べばいから・・出掛けるタイミングが悪いと
わたくしの今回のように~やや枯れ始めたものに・・
ところで・・先生にはびっくり・・やめてください~よぉう(笑)
わたくしよりもずっと美しく素敵です・・私が教わりたいほど

NoTitle 

>ぱふぱふさん

>サギソウ・・・きれいですね~~さすが上手ですね

やった!!ぱふぱふ先生に褒められた♪

>じっくりと写せる貸出っていいね
 こちらの方にはないので・・とてもうらやましい

これはとてもいいサービスですねw
貸出場所から遠くへ行かなければどこでも自由なんですよw
なのでみんないろんな場所に持って行って撮ってましたw

>そして何より・・花がまだ咲いて間もないって言うのが一番ですね
 湿地帯にしてるのは選べばいから・・出掛けるタイミングが悪いと
 わたくしの今回のように~やや枯れ始めたものに・・

池のそばにサギソウの花壇を造ってあって、説明を聞いていたら
三種類植えているそうです。
行った時は最初に咲くサギソウの時で、それが終わると次、そして
また次と三回に分けて見頃になるようでしたw
とてもいいですねw

>ところで・・先生にはびっくり・・やめてください~よぉう(笑)
 わたくしよりもずっと美しく素敵です・・私が教わりたいほど

いえいえw
真似したつもりでもとても足元にも及びません(>.<)
「おれのを見てから行ったくせにこんなもんかよ」と
怒られるのではないかとドキドキしてました(^_^;)
これからも宜しくお願いしますw

NoTitle 

まさに さぎのようです。
とってもとってもキレイですね。
蕾は初めて見ましたが 
とび立つ前の羽を広げる瞬間に見えます。
昭和記念公園は私も行ってみたい場所です。
いいなーーヽ(^o^)丿

NoTitle 

わぁ~~イヴままさんだぁ~

憧れのイヴままさんからのコメントを何日もお返事して
なかったぁ~ (>.<) ごめんなさ~~いm(__)m

>まさに さぎのようです。
とってもとってもキレイですね。
蕾は初めて見ましたが 
とび立つ前の羽を広げる瞬間に見えます。

さすがイヴままさんw ご存知だったんですねw
わたしも蕾は初めてみました。
どうやってあのような形になるのか疑問だったんですけど
やっとみれました♪

>昭和記念公園は私も行ってみたい場所です。
 いいなーーヽ(^o^)丿

昭和記念公園までご存知とはwww
いったいイヴままさんの行動範囲はどこまで?(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【立秋】へ
  • 【まだかなぁ(^_^;)】へ
