アガパンサスと黒アゲハ

 ←アガパンサス♪ →写心。

昨日、アガパンサスを撮っていたら
お客様が舞い降りて来ました♪

IMG_6847.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



落ち着きのなさは天下一品ですが
しばらく居てくれたので必死で狙いました♪

IMG_6818.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



マクロからすかさず200mmに付け替えて
愛機7Dならではの得意技
8コマ/秒の連写で撮りまくりw

IMG_6819.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



飛んでいる蝶なんてAFで追えるはずもないので
全てMFで必死に追いかけましたw

IMG_6903.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



あとちょっとって言う気もするけど
これくらいなら合格でしょ♪

IMG_6936.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



連写しまくりでこのちょうちょだけで160枚w
その中から厳選して載せましたw
デジタル世代でよかった(^_^;)

IMG_6940.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

全てトリミングしています♪
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
アガパンサス♪ ←アガパンサス♪    →写心。 写心。

~ Comment ~

NoTitle 

うんうん黄と違って黒は落ち着きないよねw
最後のがいい感じだねぇ^^

落ち着いた渋いハゲハの俺です (* ̄m ̄)プッ

・・・にしても160って(;´ω`A``
俺の一年分に匹敵するかもw

あれ?7Dだっけか? 同じ40Dだと思ってたわ

NoTitle 

綺麗に写されてますね~色の具葵も素敵で・・
蝶は余り接近すると動いてしまうから望遠の方が安定して写せますね
慣れてくると蝶の邪魔しないように後ろから接近すると写せますね
もっと慣れると手の上に乗っかるようになりますが・・それはまたとして
MFでしっかり捕まえて素晴らしいです

 

おー!ナイスショット~♪
蝶々撮るの難しいのに、れいあさんてばいとも簡単に上手に撮るなあ
って思ってたら、160枚も撮ってるんですね。
それでもいいのって数枚なんですよねー?
なめてたら撮れないね(^^;


蝶々の撮影は連写モードで。
70-200があれば尚良し。
後はセンスを磨きましょう。

よし!ちゃんとメモりました(笑)

しかし8コマ/秒ってすごいね~
ワタシの5コマもなかったんじゃないかなあ。

NoTitle 

>k’sさん♪

>うんうん黄と違って黒は落ち着きないよねw
 最後のがいい感じだねぇ^^

さすが自然児w もとい自然おやじ(笑)
よくチョウチョのことお解りw
ほんと黒は大変よねw
モンシロチョウよりはマシだけど(笑)

>落ち着いた渋いハゲハの俺です (* ̄m ̄)プッ

えっと・・・・・・・
わたしの中では勝手に
岩城滉一にしているので
イメージを壊す発言はお控え願います(笑)

>・・・にしても160って(;´ω`A``
 俺の一年分に匹敵するかもw

そうねぇ わたしも7D持っていながら
連写ってほとんどしないけど
今回はいっぱい撮りましたw

>あれ?7Dだっけか? 同じ40Dだと思ってたわ

あれ? 言ってなかったっけ?
って 40Dだったのねw
5Dかと思い込んでた(笑)

NoTitle 

>ぱふぱふさん♪

>綺麗に写されてますね~色の具葵も素敵で・・

ありがとうございます♪

>蝶は余り接近すると動いてしまうから望遠の方が安定して写せますね
 慣れてくると蝶の邪魔しないように後ろから接近すると写せますね
 もっと慣れると手の上に乗っかるようになりますが・・それはまたとして

もっと落ち着いていてくれたら近づけたんですけどねw
一箇所に留まってくれないので大変でしたw
手乗り蝶々は・・・・・・・・

>MFでしっかり捕まえて素晴らしいです

あとほんのちょっとでジャスピンのような気がするけど
勝手に合格にして載せちゃいましたww

NoTitle 

>さこちゃ♪

>おー!ナイスショット~♪

ありがと~~~~w

>蝶々撮るの難しいのに、れいあさんてばいとも簡単に上手に撮るなあ
 って思ってたら、160枚も撮ってるんですね。
 それでもいいのって数枚なんですよねー?
 なめてたら撮れないね(^^;

あはははははw
160枚ってすごいよねw(フィルム何本分?)
それだけ撮って 残ったのはこれだけ?(どんだけ下手くそww)

>蝶々の撮影は連写モードで。
 70-200があれば尚良し。
 後はセンスを磨きましょう。

 よし!ちゃんとメモりました(笑)

ちなにみ400Lの方がもっといいよ~~~♪
200じゃちょっと足りない^^;
すてき旦那様に誕生日でおねだりしてみた?

>しかし8コマ/秒ってすごいね~
 ワタシの5コマもなかったんじゃないかなあ。

そうなの~~w
めったに使わない機能だけど
これがあるから他のに浮気する気が
まったく起きないのww
普段は「7D持っている意味ないじゃん」と
言われる写真ばかりだけどねw(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アガパンサス♪】へ
  • 【写心。】へ