写真紹介

カワニナさんとかたつむり

 ←朝ラン♪ →新緑もみじ♪


ホタルの餌になるために

ここに連れて来られた

かわいそうなカワニナさん(^^ゞ
IMG_6008.jpg



君はちょっと早かったね♪
IMG_6017.jpg
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
朝ラン♪ ←朝ラン♪    →新緑もみじ♪ 新緑もみじ♪

~ Comment ~

NoTitle 

カワニナに対してそういう見方が出来るれいあさんは素敵だね
ひとはほんと自分たちのためならなんでもしちゃうんだよね
農薬や汚染によってカワニナを棲めなくしてしまったのは他でもない人間なのに蛍を復活させるためだけにでしょ・・・
根本的で肝心なことを忘れなさんなよって思うよね
出来ることなら自然の為すままが一番なんだけどねぇ・・・
自然豊かに見える俺の住む北海道だって まんまの姿ってのはほんの一部
みんなが喜んで来てる富良野などほとんどの観光地は作られたもの
まぁそれは暮らしの一部分だから仕方ないかも知れないけれど
俺はね そんなとこよりももっともっと価値のある深いところを見て欲しいなって思ってます
尊敬する開高健氏が昔釣りの途中言ってたことがあります
「民度の高い低いってありますよね 賢いとか発展してるしてない国の民度じゃなく 自然を多く残そうとして実践しているかいないかの民度です 残念なことに今自然が多いとされている処では開発や乱伐で自然は切り刻まれています カナダなどに見られる守られた自然が数多く残って残そうと努力している国 それこそが民度が高い国と言えるのでしょう」
我が国も民度の高い美しい国にと願ってます
 
なんか 柄にも無く語ってしまった^^;

NoTitle 

カワニナってタニシ?

あれ・・どうだったっけww


でーんでん む~しむし かたつむり~♪

あたしだけかも、分らないけど北海道では
でんでん虫だけど、あたしはカタツムリって言うけどさ~☆


可愛そうなカタニナちゃん・・
弱肉強食の世界なんだね。

NoTitle 

>k’sさん♪

>カワニナに対してそういう見方が出来るれいあさんは素敵だね

このわたしに対してそういう見方が出来るk’sさんは素敵です♪

>ひとはほんと自分たちのためならなんでもしちゃうんだよね
 農薬や汚染によってカワニナを棲めなくしてしまったのは他でもない人間な のに蛍を復活させるためだけにでしょ・・・
 根本的で肝心なことを忘れなさんなよって思うよね

ここは公園内なのでホタルもカワニナも全て養殖なんですけど
ちょっと遠くの千葉の山奥にある自然のままのホタルの楽園でも
カワニナは放流しています。そして看板にはホタルの為に
カワニナを捕らないでと。
ほとんどが近くの小学校の生徒がカワニナを放流しているんですけど
指導の仕方によっては間違えてますよねw
カワニナさんの命は?っていつも思います。

>出来ることなら自然の為すままが一番なんだけどねぇ・・・
 自然豊かに見える俺の住む北海道だって まんまの姿ってのはほんの一 部
 みんなが喜んで来てる富良野などほとんどの観光地は作られたもの
 まぁそれは暮らしの一部分だから仕方ないかも知れないけれど
 俺はね そんなとこよりももっともっと価値のある深いところを見て欲しい なって思ってます

今はたしかにホタルの為のカワニナさんだけど
これを続けて行くことによって、カワニナさんが自然と繁殖して
本来の自然に戻っていくかもしれません。
過ちを犯したのは人間だけど、それに気づいて未来を見ているのも
人間。時間はかかるでしょうけど同じ過ちは繰り返さないように
しましょう♪

>尊敬する開高健氏が昔釣りの途中言ってたことがあります
 「民度の高い低いってありますよね 賢いとか発展してるしてない国の民 度じゃなく 自然を多く残そうとして実践しているかいないかの民度です  残念なことに今自然が多いとされている処では開発や乱伐で自然は切り 刻まれています カナダなどに見られる守られた自然が数多く残って残そ うと努力している国 それこそが民度が高い国と言えるのでしょう」
 我が国も民度の高い美しい国にと願ってます
 
いいことおっしゃいますねw
日本はこれからです。これから民度の高い国に向かっていきましょw

>なんか 柄にも無く語ってしまった^^;

ほんと!柄でもないわ(笑)
てけとなおやじなのに~~~w

NoTitle 

>み~~ゆちゃんw

>カワニナってタニシ?
 あれ・・どうだったっけww

タニシよりもっともっとちっちゃいのw
んで 細長い巻き貝みたいなのw

>でーんでん む~しむし かたつむり~♪
 あたしだけかも、分らないけど北海道では
 でんでん虫だけど、あたしはカタツムリって言うけどさ~☆

でんでん虫ってなんででんでんなんだろう?
いま突然疑問に思ったww

>可愛そうなカタニナちゃん・・
 弱肉強食の世界なんだね。

自然なら弱肉強食でいいんだけどここでは餌としての
カワニナさんだから余計にかわいそう。
人間って酷いのかやさしいのかよくわかんない(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝ラン♪】へ
  • 【新緑もみじ♪】へ