写真紹介

朝ラン♪

 ←妖艶に。 →カワニナさんとかたつむり
朝ラン♪

ちょっと前から朝ランの時間と方法を変えてみました。

先日から通い始めたランニングクラブで得た知識で

朝ランは朝食前がいいとの情報を得たので♪
IMG_6052.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






前からずっと朝にランニングはしていたのですけど

走るスタミナがなきゃだめでしょーって考えていて

朝食取ってしばらくしてから走ったり、又は走る前に

いろんなサプリで走りきれるだけのカロリーを取ってから

走っていたんです(^^ゞ・・・・・・・・・・(だから痩せなかったんだw)
IMG_6060.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






朝って前日に食べた分は寝ているうちに使ったり

脂肪になっていたりですぐに使える栄養は無くなっているらしいです。

そこで走り始めると体は必要な栄養を脂肪からもらってくるようになるんだってw

これを体に覚えこませる事によって、より脂肪燃焼にもなるらしいw

と言う知識を得たので早速実践中です。
IMG_6063.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






朝起きて、低血糖と脱水症状にならないように塩飴と水分は取って

体を温める意味で2ワンのお散歩w

で、帰って来てから 体操してゆっくりラン開始w

今日は13km♪

これでかなり脂肪は燃えたはずだw

よーし 痩せるぞ~~~♪
IMG_6068.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






帰ってきてからちょっと遅めの朝食を取って

やることやって 昼前からチューリップフェスタへ

平日なのにすんごい人で全体を撮ることが

出来なかったので(人が写るのが嫌い)

70-200一本で勝負w
IMG_6073.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






実は最近のマイブームで

手持ちMFの練習が流行っています。

わたしの写真スタイルはピント重視なので

大抵三脚持ってじっくりと撮ることが多いのですが

2ワンとカメラと三脚が非常に辛くて(体力無くなったかな)

手持ちでがんばろうと思っているのです。自由度も高いしねw
IMG_6084.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






手持ちでAFだとまずお花のシベにピントを合わせるなんて

出来るわけないので自然とMFに・・・・・・・

なので今日もMF練習です。

あとから気づきましたが解放で取ってました(>.<)

一段か二段絞った方がもっとよかったのに~~~(>.<)
IMG_6092-2.jpg
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

朝食前がいいのはわかってはいるけれど
仕事柄朝は寝てたいw
ってか 朝から13って^^;
俺もピント命だけど腕が頑丈なものでw 滅多に三脚は使わないなぁ
あのふくろうの時も500mm手持ちです 
おまけにものぐさだからAFオンリーです (* ̄m ̄)プッ

 

へえ。そうなんですね!
朝抜きで走るって体力なくてしんどそうだけど
ダイエットにはいいんだー。
最近ヤバくなってるお腹の為にワタシも頑張ろう!
って言う根性がほしいーーーー((T_T))

それとびっくりびっくり。
今日の開放で撮ってしまった~のくだり
ワタシも同じこと書いてて笑った。
やっぱりれいあさんとは離れてても以心伝心、繋がってるんですね(笑)

でもホントに開放より一、二段絞った方がキレイに撮れますね!
ちょっとの事なのに変わるって不思議です。

NoTitle 

お花が、いっぱい咲いていていいね~♪

みゆ地方は、やっとクロッカスあたりが。。。
桜はGWあたりww 早く撮りたいよ♪


チューリップとても素敵に撮れてるね~

あたし・・チューリップ撮るの苦手www

NoTitle 

望遠になると手持ちはしんどいですよね(^_^.)

自分も休みの日は食事採らずにLSDでユックリ長く走り脂肪燃焼しやすくなればと思っていますが効果の程は来シーズンです♪

NoTitle 

>k’sさん♪

>朝食前がいいのはわかってはいるけれど
仕事柄朝は寝てたいw

夜遅いからね~
朝はゆっくり寝ててくださいねw

>ってか 朝から13って^^;

ちなみに今日は15kmでした(笑)

>俺もピント命だけど腕が頑丈なものでw 滅多に三脚は使わないなぁ

いいなぁ 人間三脚w
その腕貸してw

>あのふくろうの時も500mm手持ちです 
 おまけにものぐさだからAFオンリーです (* ̄m ̄)プッ
 
げっ!
500を手持ちであの写りって・・・・・・・・すごw

NoTitle 

>さこちゃ♪

>へえ。そうなんですね!
朝抜きで走るって体力なくてしんどそうだけど
ダイエットにはいいんだー。

わたしも走る為のエネルギー必要だろうと思ってて
いっぱい取ってから走っていたけど
それじゃだめみたいww

>最近ヤバくなってるお腹の為にワタシも頑張ろう!
 って言う根性がほしいーーーー((T_T))

あ、ひとつアドバイスw
がんばっちゃだめですw
”てけと~に”が一番長続き♪

>それとびっくりびっくり。
 今日の開放で撮ってしまった~のくだり
 ワタシも同じこと書いてて笑った。
 やっぱりれいあさんとは離れてても以心伝心、繋がってるんですね(笑)

あはははははw
ほんとだw
おんなじこと書いてる~~♪
切っても切れない仲ということで♪

>でもホントに開放より一、二段絞った方がキレイに撮れますね!
 ちょっとの事なのに変わるって不思議です。

ねー!
ちょっとは解っていながら解放で撮ってしまった(>.<)

NoTitle 

>みゆちゃん♪

>お花が、いっぱい咲いていていいね~♪

ここのチューリップフェスタは今月いっぱいだけど
もう痛み始めてましたよw
危なくここも撮り損ねるとこだった(^^ゞ

>みゆ地方は、やっとクロッカスあたりが。。。
 桜はGWあたりww 早く撮りたいよ♪

そっかぁ 桜がこれからなんだね~w
楽しみに待ってるよ~~w

>チューリップとても素敵に撮れてるね~
 あたし・・チューリップ撮るの苦手www

ありがと~~~w
進歩の無い撮り方だけど
そう言って貰えるとうれし~~w
チューリップ写真も待ってるよ~~w

NoTitle 

>ちょーみんさん♪

>望遠になると手持ちはしんどいですよね(^_^.)

望遠じゃなくても手持ちしんどかったりして(^^ゞ

>自分も休みの日は食事採らずにLSDでユックリ長く走り脂肪燃焼しやすくな ればと思っていますが効果の程は来シーズンです♪

わたしの効果はいつ頃かしら?
休日ランナーだけど朝一で脂肪が1000kカロリー燃えてると
考えると((o(´∀`)o))ワクワクします♪

初めまして♪ 

足跡から伺いました♪

素敵な写真ばかりですね(^o^)
MFでって凄いです!
そうそう、↓の桜吹雪もMFで撮られました?
なかなか桜吹雪を綺麗に撮れなくて(^^ゞ

朝から13kmとは凄いですね!
僕は、お昼休憩に1.5kmほど歩いたり軽く走ったりしてます・・・って、少なすぎますね(^^ゞ

NoTitle 

はじめまして
写真,綺麗すぎですね!
マニュアルフォーカス,私も挑戦したい気持ちはあるのですが・・・いつもオート笑.
マニュアルフォーカス時はライブビューを使いますか?

朝ランなんて健康的ですばらしいですね!
まさかカメラと三脚を持ってランニングしているんですか?笑

NoTitle 

> Katsuya.Tさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

>素敵な写真ばかりですね(^o^)

ありがとうございます~~w
うれしいですw

>MFでって凄いです!

カメラを持つ姿勢が悪いのかAFだとすぐ外れてしまって
なかなか狙った所にピントが来ないので(^^ゞ
必死にMFで合わせてます(^^)

>そうそう、↓の桜吹雪もMFで撮られました?
 なかなか桜吹雪を綺麗に撮れなくて(^^ゞ

これもMFですねw
アップで撮っていた最中に風が吹いて来たので
慌てて撮りました。
なのでピントは甘いです(^^ゞ

>朝から13kmとは凄いですね!
 僕は、お昼休憩に1.5kmほど歩いたり軽く走ったりしてます・・・って、少なす ぎますね(^^ゞ

お昼休みに走るってすごいですw
わたしなんてお昼寝してますよ(^^ゞ

NoTitle 

> Niceさん?違うのかな?

遠くフランスからありがとうございます♪

>はじめまして
 写真,綺麗すぎですね!
 マニュアルフォーカス,私も挑戦したい気持ちはあるのですが・・・いつもオー ト笑.

撮っている写真がアップが多いのでどうしてもAFだと狙った所にピントが
いかないのです(^^ゞ
なのでがんばってMFで狙ってますw

>マニュアルフォーカス時はライブビューを使いますか?

三脚使ってじっくり撮るときはライブビューで合わせてます。
それ以外がファインダーでピントの山を捉えられるように
練習していますw


>朝ランなんて健康的ですばらしいですね!
 まさかカメラと三脚を持ってランニングしているんですか?笑

あはははははw さすがにそれは・・・・・・
けどわんこの散歩にカメラ&三脚はありますよ(^^ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【妖艶に。】へ
  • 【カワニナさんとかたつむり】へ