パン

メロンパン作ってみた♪

 ←アーモンドフルーツケーキ♪ →春待ち遠し♪
メロンパン作ってみた♪

二回目w




良いところだけが写るように

撮ってみた♪




パンニーダ買ってから

どうも上手くいかなくて。。。。。。

大体 一次発酵までは

手捏ねの時よりいい感じになっているんだけど

二次発酵の段階で膨らまなかったり、膨らみ過ぎたりと・・・・・
IMG_5795-2.jpg

今回も実は失敗(>.<)

二次発酵の段階までは

たぶん上手くいってたと思うんだけど

その後、焼いたらもっと膨らんじゃって

焼き上がりで開けてみたら

大きな一枚のメロンパンになってた(^_^;)

ほんとはね、9個の予定だったの。

二次発酵終了時点ではちょーどいい大きさで

いい間隔で9個並んでいたんだけど

焼きあがったら・・・・・・・

でもねでもね

おいしかったよ♪

クッキー生地もサクサクで

パンもふわふわもっちりで♪


パンニーダーとオーブンの癖を

つかむまでが大変だ(^_^;)





「ミニバラ」
IMG_5784.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

(´・ω・`)ん?パンニーダってナンナノーダ?
失敗ってこれで? とっても美味しそうに見えるんですけど・・・
パン作りって難しいそうだなぁ

こんばんは^^ 

そうそう、メロンパン難しい^^;
遠慮気味にしないと、化け物みたいになっちゃうし(笑)。

NoTitle 

ホントに?ホントに二回目????????
絶対ウソ!ウソだと言って~~~~
上手すぎるよー。

あ~ワタシは何をやらせてもやっぱり不器用なんだと
落ち込みました((+_+))ガーン。

てごねの時とニーダーの時では生地の温度が変わるみたいですよ。
モーター熱の分発酵が進みやすいから気をつけましょうって
よく書いてあるから、そういうのも関係してるのかな~
気温とか湿気とかオーブンのクセとかで左右されるから
簡単にはいかないですよね。
窯伸びも食パンの時はしないのに、ロールパンとかあんぱんとか
おいおい隣とくっつくなよ~って時にぐんぐん伸びる(+_+)

でも天板一枚分の大きなメロンパン食べてみた~い!
ちぎって食べるのも美味しそうです(#^.^#)

NoTitle 

>k’sさん♪

>(´・ω・`)ん?パンニーダってナンナノーダ?

あはw パンニーダーってパン生地を捏ねる機械です。
材料入れてほっとくとこねこねしてくれるやつ♪
前までずっと手捏ねだったのです♪

>失敗ってこれで? とっても美味しそうに見えるんですけど・・・
 パン作りって難しいそうだなぁ

とってもおいしかったですよ♪
ただ 見た目はけっこうぼろぼろで(^_^;)
きれいなところだけを写しましたので♪
写真ってべんり~~~w

NoTitle 

>モずパパさん♪

おひさしぶりです♪

>そうそう、メロンパン難しい^^;
遠慮気味にしないと、化け物みたいになっちゃうし(笑)。

お!! 作ったことあるのですねw
これはメロンパンだから大きく育ちすぎちゃったのかな?
まだまだ 経験が少ないので全部勉強です♪

NoTitle 

>さこちゃ♪

>ホントに?ホントに二回目????????
絶対ウソ!ウソだと言って~~~~
上手すぎるよー。

ホントにホントに二回目だよ~~~~♪
どうだぁ~ まいったかぁ♪
なーんてねw 写っている部分だけですよw
成功しているのは^^;
今回9個作って 手前のが9個目の一番綺麗なパンw
あとは剥がれたり、不格好だったり、切れ目がボロボロだったりと・・・・・・
写真って便利ですよね♪

>あ~ワタシは何をやらせてもやっぱり不器用なんだと
 落ち込みました((+_+))ガーン。

なにをおっしゃるww
あんなに色んなの作れて不器用なんて言えません!

>てごねの時とニーダーの時では生地の温度が変わるみたいですよ。
 モーター熱の分発酵が進みやすいから気をつけましょうって
 よく書いてあるから、そういうのも関係してるのかな~
 気温とか湿気とかオーブンのクセとかで左右されるから
 簡単にはいかないですよね。
 窯伸びも食パンの時はしないのに、ロールパンとかあんぱんとか
 おいおい隣とくっつくなよ~って時にぐんぐん伸びる(+_+)

こね上がりの温度も見ているんだけど
簡単にはいかないね(>.<)
今回は天板いっぱいになったので
どこが一番熱くなるのかがよーくわかりました(^_^;)
次回から今回のを踏まえて 並べますわww

>でも天板一枚分の大きなメロンパン食べてみた~い!
 ちぎって食べるのも美味しそうです(#^.^#)

あはははははw さすがに大きすぎましたww
でも 味もまあまあだったし、歯切れもなかなかだったと
思いますww
しっぱいなのか?成功なのか?どっちでしょ~~w
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アーモンドフルーツケーキ♪】へ
  • 【春待ち遠し♪】へ