スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←千葉マリンマラソン♪ →眠れるハイビスカス♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

一足早く”春♪”

 ←千葉マリンマラソン♪ →眠れるハイビスカス♪
先日のハーフマラソンから4日程経ち
やっとふくらはぎの筋肉痛が消えて来ました。
今回はふくらはぎが筋肉痛だったり、膝の外側の筋肉が痛くなったり、
走っている時も15km位から両手がしびれて来たりと
ちょっとダメージが大きかったです。


「花の美術館にて♪」
IMG_5602.jpg




で、ちょっと色々調べてみました。
両手のしびれと後半15kmからの急激な脚の疲労。
共通しているのがどうやら塩分不足とか水分不足とか、
そんな感じと言う結論に辿り着きました。

思い返してみると、前回のハーフは給水所は5kmおき位にあったけど
一回に飲む量は一口位だし、他のサプリは取らずに走ってた。

今回のハーフは給水所が少ない上に水しかなく、しかも最後の給水所では
飲まずに通過していた。
サプリは10km手前に一度口にしたけどそれっきり・・・・。

はたして この結論が正しいのかどうかは実証してみないとわかりません^^;


「花の美術館にて♪」
IMG_5613.jpg



っていうことで、

こんどはコレに応募してしまいました(^^ゞ

パラカップ

マラソン大会にしては珍しく12時過ぎからのスタート。

おまけに最寄りの駅から快速一本で1時間。
これなら行けると思い、エントリーしました。

この時はドリンク&サプリ持ち込みで5km毎にしっかりと
摂りながら走って見たいと思います♪

さ、こんどの日曜日くらいからゆっくりと練習再開しよっとw


「花の美術館にて♪」
IMG_5616.jpg
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

水分補給はしなくちゃだねぇ 
無理すっと痙攣起こしたりするもんね
スポーツドリンクを薄めたもの持ってよく山に登ったり釣りしてたなぁ
今度はチャリティーマラソンなんだね がんば^^

一枚目スノードロップ? 可憐で好きな花だな
春には程遠い今マイナス18度です
明日の明け方はマイナス25度くらいかも^^;

NoTitle 

塩分も水分も大切ですね!
脱水状態で走ってる訳ですもんね~
でも次は万全で頑張ってくださいね(^^)

ででで?
このキレイなお花たちにすごーく驚いたんですけど。
マラソンの話をふむふむと思いながら読んでる途中に
出てくるし~
ってこれれいあさんの常套手段ですね(笑)
普通に載せてるより気になる。

チューリップ可愛いなあ。
今日は少し暖かいのもあって春をしっかり感じました♪
ありがとう~☆

NoTitle 

>k’sさん♪

>水分補給はしなくちゃだねぇ 
無理すっと痙攣起こしたりするもんね
スポーツドリンクを薄めたもの持ってよく山に登ったり釣りしてたなぁ

普段の練習ではちゃんと500ml持って走っているんだけど
こういう大会では給水所がちゃんとあるから持っていかないのよねw
まして この大会は38回もやっているから、給水所もしっかりと
していると思い込んでいました。
前日に給水ポイントの確認したときにちょっと唖然としたけど
ハーフってそんなものなのかなって勝手に思い込んで
そのまま行っちゃいましたww


>今度はチャリティーマラソンなんだね がんば^^

あい、 とりあえず数こなしていかないとねw


>一枚目スノードロップ? 可憐で好きな花だな
 
そーですw 自然に咲いているのだと背景を
こんなにカラフルには出来ないからラッキーでした♪

>春には程遠い今マイナス18度です
 明日の明け方はマイナス25度くらいかも^^;

マイナス25度って、お布団の中でも凍っていそうww
夜中も暖房ついてるの?

NoTitle 

>さこちゃ♪

>塩分も水分も大切ですね!
脱水状態で走ってる訳ですもんね~
でも次は万全で頑張ってくださいね(^^)

あい マネージャーw
今度はしっかりと準備していきます。

>ででで?
 このキレイなお花たちにすごーく驚いたんですけど。
 マラソンの話をふむふむと思いながら読んでる途中に
 出てくるし~
 ってこれれいあさんの常套手段ですね(笑)
 普通に載せてるより気になる。

あはははははw
そうです♪ さこちゃの心を射止めるための
常套手段です♪

>チューリップ可愛いなあ。
 今日は少し暖かいのもあって春をしっかり感じました♪
 ありがとう~☆

この日はどこかの写真クラブの人たちがいたので
落ち着いて撮ってられなかったけど
お花っていいですよねw
いい香りに包まれながらじっくりと写真撮っていると
ストレスなんてどっかいっちゃいますよねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【千葉マリンマラソン♪】へ
  • 【眠れるハイビスカス♪】へ
