写真紹介

永遠の時間♪

 ←残暑見舞いw →真っ赤な夕日と半月w

朝、5時♪

二人の時間は

永遠に♪

IMG_4659.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



「月の砂漠」

       作詞者 加藤 まさお   作曲者 佐々木すぐる



  月の沙漠を はるばると 旅の駱駝(らくだ)が 行(ゆ)きました

  金と銀との 鞍(くら)置(お)いて 二つならんで 行きました

 

  金の鞍には 銀の甕(かめ) 銀の鞍には 金の甕

  二つの甕は それぞれに 紐(ひも)で結(むす)んで ありました

 

  先の鞍には 王子(おうじ)さま 後の鞍には お姫(ひめ)さま

  乗った二人(ふたり)は おそろいの 白い上着(うわぎ)を 着(き)てました

 

  広(ひろ)い沙漠を ひとすじに 二人はどこへ 行くのでしょう

  朧(おぼろ)にけぶる 月の夜(よ)を 対(つい)の駱駝は とぼとぼと

  

  砂丘(さきゅう)を 越(こ)えて 行きました

  黙(だま)って 越えて 行きました




メインはこっちを撮りに行ったつもりでした。

朝日をバックに「さあ、旅立ちだ!!」と言う

イメージで!!

ところが あいにく曇り空(>.<)

WB変えても、色変えても

どうやっても光が少なすぎて

灰色の世界でした(^^ゞ

IMG_4657.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

今日解ったこと♪

夏はムリですw

朝、5時前でも人気の海水浴場なので

若者がいっぱいw(じゃまw)

あと、冬なら太陽が海から

出てくるのでもっと砂漠っぽく

撮れるはずw

ついでにもっと下から狙うべきww



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

 

月の砂漠、父との思い出の曲です(^^)
幼少のころに教えてもらった曲。
今思えば、かなり渋い(笑)
一緒に歌ってたなあーと懐かしい気分に…

と言うか、何ですか?
この渋い写真は!
鳥取砂丘にまで行ったのかと思いましたが、千葉ってこんな所もあるの?
かっこいい~~♪
旅立ちだ!って感じ出てますよ(^^)

P.S. 若者邪魔って…れいあさんも22歳。立派な若者では?
ψ(`∇´)ψイシシシシシ

NoTitle 

子供の頃ね
この童謡を聴いて なんか寂しい気持ちになってしまったことあったなぁ
メロディのせいなんだろうけどね^^;
今日は朝から仕事で16時間立ちっぱなし ちかれたぁ

NoTitle 

>さこちゃ♪

>月の砂漠、父との思い出の曲です(^^)
幼少のころに教えてもらった曲。
今思えば、かなり渋い(笑)
一緒に歌ってたなあーと懐かしい気分に…

すごいなぁ この歌をお父さまに教えてもらうなんてww
わたしはどこで覚えたのか記憶無しです(^^ゞ

>と言うか、何ですか?
 この渋い写真は!

えへっw
かっこいい?
とりあえずできる限りごまかしてみました(笑)

>鳥取砂丘にまで行ったのかと思いましたが、千葉ってこんな所もあるの?
 かっこいい~~♪
 旅立ちだ!って感じ出てますよ(^^)

ここはね 御宿海水浴場って言ってね
普通の海水浴場なんだけど
「月の沙漠」←正確にはこう書くらしい
の作詞の加藤 まさお さんが
ここの海を見て書いたらしいですw

>P.S. 若者邪魔って…れいあさんも22歳。立派な若者では?
ψ(`∇´)ψイシシシシシ

そうそう 朝5時前にここにいるってことは
わたしも同じ年代さw( ̄∇+ ̄)vキラーン

NoTitle 

>k’sさん♪

>子供の頃ね
この童謡を聴いて なんか寂しい気持ちになってしまったことあったなぁ
メロディのせいなんだろうけどね^^;

うんうんw
たしかにそんな気持ちになっちゃうような
メロディですよねw
歌詞は深く考えた事ないけど(^^ゞ

>今日は朝から仕事で16時間立ちっぱなし ちかれたぁ

おつかれさま~~w
16時間って・・・・・・・・・・長すぎ(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残暑見舞いw】へ
  • 【真っ赤な夕日と半月w】へ