写真紹介

大山千枚田

 ←若さの秘訣♪ →太陽の季節w
今年も行って来ました♪

鴨川市の大山千枚田w
IMG_4317-2.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM




自宅から高速使っても2時間近くかかる

山の中w
IMG_4320-2.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM




ここに来ると

風の音と鳥のさえずりしか

聞こえません♪
IMG_4321-2.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM




真夏だったら太陽のジリジリって

聞こえるかもw
IMG_4332-2.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM



2時間近くかけてここまで来て

この写真だけに約2時間w
IMG_4337-2.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


ほんの一瞬だけど

時の経つのを忘れてました♪
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

お久し振りです 

待ってました♪
爽やかグリーン棚田、鮮やかで奇麗ですねぇ〜^^

広角でビュビューンと撮ったり、望遠縦で正面から段々撮ったりしたいなぁ〜^^
2時間とかで行ける場所にはないので見て妄想するのみです(爆)。

そう言えば…気が付いたのですが…
クリックして大きく見える画像と色味が違いますね

大きい画像の方が正しい色かな…小さい方はプロファイルが自動で破棄されてるんでしょうね。
小言でした^^;

NoTitle 

棚田って 日本の原風景って感じでいいよね
稲を揺らす風も感じそうだ

たとえ何時間かかろうとも 見たい 感じたいものってあるよね
俺もそんな風景を感じたくて 寝ないでも走るなぁ
冬のオホーツクとかね^^

ちなみに 俺の暮らすとこ ほとんど鳥の声と風のささやきだけです
時折 トラクターの音もw

鴨川市の大山千枚田 

鴨川に棚田あり。
聞いていました。
仲間に誘われましたが私の湯号でいけませず。。。

鴨川市の大山千枚田。
海岸から奥へ入るのですね。

素敵な風景。
行ってみたくなりました。
応援PP。

NoTitle 

>モずパパさん♪

>待ってました♪
爽やかグリーン棚田、鮮やかで奇麗ですねぇ〜^^

おひさしぶりですーw
もう来てくれないのかと思っちゃいました(^^)

>広角でビュビューンと撮ったり、望遠縦で正面から段々撮ったりしたいなぁ〜^^
2時間とかで行ける場所にはないので見て妄想するのみです(爆)。

わたしの場合これで17mmなのでやっぱりフルサイズが欲しくなっちゃいますねw
望遠もちょっと考えて何枚か撮ってみたんですけどいまいち決まらずでした(^^ゞ

>そう言えば…気が付いたのですが…
 クリックして大きく見える画像と色味が違いますね
 大きい画像の方が正しい色かな…小さい方はプロファイルが自動で破棄さ  れてるんでしょうね。
 小言でした^^;

ほへ? そうですか?
わたしにはその違いが解らない(>.<)
Lightroomで現像した時の色とはちょっと変わっちゃうので
どれがホントの色なのかはよくわかんないのです(^^ゞ
その辺ももっと勉強しないといけないんでしょうね~w

NoTitle 

>k’sさん♪

>棚田って 日本の原風景って感じでいいよね
稲を揺らす風も感じそうだ

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
ちょーど気持ち良い風が吹いていたんですけどね
空気感を出すのは難しいですねww

>たとえ何時間かかろうとも 見たい 感じたいものってあるよね
 俺もそんな風景を感じたくて 寝ないでも走るなぁ
 冬のオホーツクとかね^^

冬のオホーツクって行ってみたいなぁー
流氷とかも撮ってみたい~~~w

>ちなみに 俺の暮らすとこ ほとんど鳥の声と風のささやきだけです
 時折 トラクターの音もw

庭先に6畳位のでいいのでログハウス建てておいてください(^^)
子供が独り立ちしたらそちらに行きます(^^)

NoTitle 

>ijinさま

>鴨川に棚田あり。
聞いていました。
仲間に誘われましたが私の湯号でいけませず。。。

残念でしたねw
ここは春夏秋冬いろんな顔を見せてくれるので
ぜひ、行ってみてくださいねw

>鴨川市の大山千枚田。
 海岸から奥へ入るのですね。

結構奥の方ですけど難しくはないですよw

>素敵な風景。
 行ってみたくなりました。
 応援PP。

朝焼けの棚田とかいろいろ見れますよw
ijinさまの棚田写真をお待ちしていますねw

NoTitle 

良いですね。

日本の山村の原風景ですね。

時の経つのを忘れて眺めていそうです。

NoTitle 

こんばんはー、
 大山千枚田は大好きです。
綺麗な緑になりましたねーーーー!僕も行ってみまーす!(^^)!

NoTitle 

お邪魔します<(_ _)>
ここの棚田行ってみたい場所です(^-^)
昨日はいすみ鉄道撮影には行ったんですが。。
やっぱり家から3時間近くかかります(-o-;
今年は黄金色になった時期に行ってみようかなと。
また遊びに来ます。

はじめまして 

あちらから参りました
これは見事な棚田ですね
生で見てみたいです

NoTitle 

>ペンタさん♪

お返事大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

>良いですね。

 日本の山村の原風景ですね。

ほんとそのものですよね~w

>時の経つのを忘れて眺めていそうです。

写真撮ってましたけどファインダー覗いている時間より

ぼーっと眺めて居る時間の方が長かったと思います(笑)

気持ちいいですよ~~w

NoTitle 

>onorinbeckさん♪

お返事大変遅くなりもうしわけございませんm(__)m

>こんばんはー、
 大山千枚田は大好きです。
綺麗な緑になりましたねーーーー!僕も行ってみまーす!(^^)!

あ、行かれたことあるんですねw
今ちょーど綺麗な緑の時期ですので
ぜひ行ってきてくださいw
素敵なお写真をお待ちしておりますw

NoTitle 

>おぐっちさん♪

お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

>お邪魔します<(_ _)>
 ここの棚田行ってみたい場所です(^-^)

あ、行ける距離なのですねw
ぜひ行ってみてくださいw

> 昨日はいすみ鉄道撮影には行ったんですが。。
 やっぱり家から3時間近くかかります(-o-;
 
いすみ鉄道に行かれたんですねw
今の時期はどんな風景になるのでしょう?
今年は桜と菜の花のいすみ&小湊は撮りそこねて
しまいました(>.<)

>今年は黄金色になった時期に行ってみようかなと。
 また遊びに来ます。

黄金色の棚田もいいですよね~
わたしはまだ秋は行ってないので
今年は行ってみたいですww

NoTitle 

>walkmanさん♪

お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

>あちらから参りました

どちらから?(笑)

>これは見事な棚田ですね
 生で見てみたいです

千葉の鴨川ですので行けるのでしたら
ぜひ 行って見てください♪
癒されますよ~~w

NoTitle 

千葉県民なのに、こんなキレイな棚田があるなんて知りませんでした。
私も今度、癒されに行ってみます。

NoTitle 

>leonさん♪

>千葉県民なのに、こんなキレイな棚田があるなんて知りませんでした。
私も今度、癒されに行ってみます。

千葉にも棚田があるんですよw
ここを見渡せる場所にカフェみたいのが
あるのでちょっとゆっくり出来ますよw
ぜひ 行ってみてくださいねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【若さの秘訣♪】へ
  • 【太陽の季節w】へ