大賀ハス♪

 ←カメかもぉ~~~~♪ →アガパンサス♪
千葉公園の大賀ハス♪

先日、早起きして行って来ました♪


IMG_4244.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
(この写真のポイントは前ボケを葉脈と合わせたところです♪)



前日から朝方まで大雨。

でも、目覚める時間位には雨も上がっていたので

雨に濡れた潤いあるハスが撮れるかなと

期待して行ったのですが・・・・・

IMG_4247.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


雨が強すぎるとダメみたいで

みんな開いちゃってるし

中も「へにゃ」ってなってるし

綺麗な形のはありませんでした(>.<)


IMG_4251.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


もう一度、リベンジしようかなw

IMG_4241.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

あ^でも、そろそろ棚田も撮りに行かないと・・・・・(^^ゞ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

このハス一度だけ東京で撮ったなぁ
雨降るとコロコロと雫が溜まってかわいいよね^^
今度行くなら 早朝!花開く「ポン」の音聞いてくださいw
梅雨でも あちこち被写体あって忙しいね( ´艸`)ムププ

NoTitle 

キレーーーーーーーイ☆

待ってましたよ♪ハスの写真(^^)
一枚目は文句なしに好きですが、二枚目も雨上がりのしっとり感が・・・
三枚目・・・・もう全部好き♡

いつもマクロばっかり使ってしまうけど、望遠で撮るのもいいな~
スズランの時しか使わないから今度使ってあげよう!
ずっとカメラのおうちの中で眠ったまんま。。。

ハスって閉じてるのがいいの?
去年撮りに行ったときに「つぼみ多いな~」って文句言ってたのは邪道だったのね。。。
恥ずかしい(/ω\)

NoTitle 

>k’sさん♪

>このハス一度だけ東京で撮ったなぁ

ハスはそちらでは咲いてないのですか?

>雨降るとコロコロと雫が溜まってかわいいよね^^

一度撮りたかったハスの葉のしずくw
やっと撮れました♪

>今度行くなら 早朝!花開く「ポン」の音聞いてくださいw

それを狙って8時前に行ったんですけどねw
それでもだめでした(^^ゞ
いったい何時に行けばいいんでしょうか?

>梅雨でも あちこち被写体あって忙しいね( ´艸`)ムププ

紫陽花も撮りたいし、アガパンサスも撮りたいし、棚田も行きたいし
いっぱいありすぎてどうしましょw

NoTitle 

>さこちゃ♪

>キレーーーーーーーイ☆

 待ってましたよ♪ハスの写真(^^)
 一枚目は文句なしに好きですが、二枚目も雨上がりのしっとり感が・・・
 三枚目・・・・もう全部好き♡

おまたせしましたぁ~~~♪
って程でもないけど。。。。。。。
修理上がり後の初撮影でしたw
ピントバッチリだけどすんごい硬いハスになっちゃったよねw
なんか蝋細工みたいなww

>いつもマクロばっかり使ってしまうけど、望遠で撮るのもいいな~
 スズランの時しか使わないから今度使ってあげよう!
 ずっとカメラのおうちの中で眠ったまんま。。。

ハスはどうしてもちょっと遠くになっちゃうから望遠がおおいかなぁw
一枚目はなんとかマクロで撮ったけど、無理すると落ちちゃうしね(^^ゞ

>ハスって閉じてるのがいいの?
 去年撮りに行ったときに「つぼみ多いな~」って文句言ってたのは邪道だっ  たのね。。。
 恥ずかしい(/ω\)

あ、いえいえw
もちろん開いているのがいいですよw
朝方の大雨でむりやり開かされたみたいになっちゃって(>.<)
もっと均等にふんわりと開いてくれたら最高だったのにねw
どうしてもスプーンみたいな形だから雨水をみんな受けちゃう
みたいでね~

NoTitle 

残念ながら こっちにはほとんど無いんですよ^^;

・・・たぶん 夜明けに狙ってないと だと思いますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カメかもぉ~~~~♪】へ
  • 【アガパンサス♪】へ