パン

今日のパン子♪

 ←ピュアクリスタルw →カメかもぉ~~~~♪
だいぶお手本に近い形になってきました♪


今回は成形で段階で丁寧に成形しました♪


出来るだけ丸っこくなるようにw


この部分の課題はクリアした気がするw


あとはちょっと扁平になっちゃうのと


裂けたりシワが寄ったりをなんとかしないと(^^ゞ

IMG_0447.jpg





上位三名の良い物順♪

IMG_0452.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

久しぶりの パン子
美味しそう^^
バターちょこっと塗って食べたいなぁ^^

NoTitle 

うまい!
どうしても丸くできないワタシがここに居ますよーーーー!

こりゃ~ボケーっとしてるとホントに
れいあさんを師と仰ぐ日がくるかもしれない。
ゆ~~~っくり進んできてね(+_+)

NoTitle 

>k’sさん♪

>久しぶりの パン子

あれ? そうだっけ?
作ってはいたんだけどいまいち出来が悪かったから
載せなかったのwww


>美味しそう^^
 バターちょこっと塗って食べたいなぁ^^

ぜひ、k’sさん手作りのバターとチーズで♪

NoTitle 

>さこちゃ♪

>うまい!
どうしても丸くできないワタシがここに居ますよーーーー!

ふふふふww
今回は形だけにこだわったのさww
でもねー最終発酵の段階まではもっといい形だったのー
焼いたら扁平気味になっちゃうし、段差が無くなっちゃうし・・・
生地がタレ気味だったのかなぁ~っていろいろねー

>こりゃ~ボケーっとしてるとホントに
 れいあさんを師と仰ぐ日がくるかもしれない。
 ゆ~~~っくり進んできてね(+_+)

ん~まずそれはないな♪
まだまだ奥が深すぎるwww

本読んでるとね、機械こねの方が良いようなことを
書いてあるんだけどどうなんだろ?

こねる機械買おうと考えているんだけどどんなのがあるの?
普通のホームベーカリーになっちゃうの?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして 

パン好きの私は毎日朝夕二回の食事は
パンなんです・・・
でもホームベーカリーのパンばかり(-_-;)

以前はフランスパンなど焼いたことがあるけど
手間がかかるのに懲りてしまいました。
だから上手に焼けたパンの写真を見るだけで
尊敬してしまいますよ!

NoTitle 

>たまさん♪

はじめまして~~w
ご訪問&コメありがとうございますーw

>パン好きの私は毎日朝夕二回の食事は
パンなんです・・・
でもホームベーカリーのパンばかり(-_-;)

手作りのパンで一日が始まるとなんか幸せ感じますww
でも うちはご飯派なのでパンはおやつになっちゃいますけど(>.<)


>以前はフランスパンなど焼いたことがあるけど
 手間がかかるのに懲りてしまいました。
 だから上手に焼けたパンの写真を見るだけで
 尊敬してしまいますよ!

フランスパンってむずかしそうでまだやったことないんですw
いつか挑戦してみますw

せめて形だけでもまともにって思って
バターロールだけは何度も作ってますw
でも むずかしー(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ピュアクリスタルw】へ
  • 【カメかもぉ~~~~♪】へ