スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コング♪ →休憩中♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
コング♪ ←コング♪    →休憩中♪ 休憩中♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

ホタル♪

 ←コング♪ →休憩中♪
むずかしいね

やっぱり(^^ゞ
IMG_4204.jpg

今日カメラちゃん 入院しましたw

昨日、このホタルを撮りに行った時、

70-200のレンズのAFの動きが

なんか変って感じたの。

たしかに前から「あんまり早くないよなぁー」っとは

感じていたんだけど昨日は「ウィンウィンウィン」

って感じでスムーズじゃなかったの。

試しに17-55に付け替えてみると

こっちは「スーッ、スーッ、スーッ」とスムーズw

これはやっぱりおかしいw

ってことで今日、サービスセンターに持って行きました♪
IMG_4207.jpg

サービスセンターで確認してもらったら

やっぱりおかしいとの事なのでそのまま入院になりましたw

ついでに17-55の方もピント調整してもらおうと

一緒に持って行ってお願いしてきましたw

が、ですねw

なんか言っていることが納得できなかったんですw

70-200の方は完全に故障しているから

それの修理とピント調整は当たり前ですよねw

でもって保証期間内だから当然無料w

そこまではよし!

で、もう一本の17-55

こっちのピント調整には

2通りあると。。。。。。。

ひとつはカメラ本体に対してレンズを合わせる。

もう一つはレンズに合わせて本体を調整したあと

レンズを再度合わせる。

そのように私は理解しましたw


IMG_4210.jpg

最初のはレンズ調整で¥1000-

2つ目のはレンズ調整と本体調整でそれぞれ¥1000-なので

合計¥2000-

ん?

だって 本体は70-200の方で一度完全に調整するんじゃないの?

本体側ってレンズ一本一本に合わせないといけないの?

だって本体側って特に動く所ないよね?

って疑問を投げかけて見たけどどうも

納得出来る説明がもらえない(^^ゞ
(別に怒ってないからねw ちゃんと笑顔で
穏やかに聞いてたからねw)

で、話してたらお金の問題と思われたらしく

レンズだけの調整で行きましょうみたいに言われた。

いやいや ちょっと待ってよww

それって100%じゃないじゃんw

だってそうだよねw

レンズと本体、両方合わせて調整して

100%なんでしょ?

レンズだけ調整したら50%だよね?

だれもそんなこと望んでいないから・・・・

IMG_4211.jpg


望んいるのは二本のレンズ共に100%の状態になることw

それ以外は無しw

その為にお金かかるのは仕方ないとしても

ちゃんと納得出来る説明してちょうだいねw

無知な素人がわかるように(^^)




わたしがおかしいのかな?

だれか詳しく説明してwww

IMG_4213.jpg

さてw どうなるでしょうか?

一週間から10日後に

乞うご期待w
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
コング♪ ←コング♪    →休憩中♪ 休憩中♪

~ Comment ~

NoTitle 

ホタルは未だ挑戦してないんだよなぁ
撮ってきたいんだけどねぇ

カメラ ハード面 ソフト面 いずれにしても俺無知ですw
なんせ根がてけとですから (* ̄m ̄)プッ
最近 ISO感度調整ダイヤルの具合が悪い^^;
そのうち入院かなぁ・・・

NoTitle 

一体何を言ってるのだ?メーカーは。
本体100%レンズ100%にするのが当たり前ではないのでしょうか?

修理代安くなっても、50%じゃダメだーーー!
とワタシもPCのこちら側で叫びそうになりました。
サービスセンターの人もあんまり分かってないから
れいあさんが納得出来るように説明ができないのでは?
修理あがるまでモヤモヤモヤモヤ・・・

ホタル、これだけ撮れれば十分です♪
ワタシも昔挑戦しましたが、黒いところに・がかすかに写ってるだけでした^^;

NoTitle 

>k’sさん♪

ほっかいどーってホタル居るの?
(素朴な疑問)

「無知」とか「てけと」とか言いながら
あんな素敵な写真ばかり撮っているし(^^)

わたしもそうなりたい(^^)

NoTitle 

>さこちゃ♪

>一体何を言ってるのだ?メーカーは。
 本体100%レンズ100%にするのが当たり前ではないのでしょうか?

 修理代安くなっても、50%じゃダメだーーー!
 とワタシもPCのこちら側で叫びそうになりました。
 サービスセンターの人もあんまり分かってないから
 れいあさんが納得出来るように説明ができないのでは?
 修理あがるまでモヤモヤモヤモヤ・・・

怒ってPC壊さないようにねw
昨日お師匠さまに説明してもらいました。
「7Dってカメラ側にマイクロアジャスト機能ってあるでしょ。
それをメーカー側で高精度でやるってことだよ!」と。。。。。
簡単に納得してしまいました♪
canonさん・・・・・・・これくらい言おうよw

>ホタル、これだけ撮れれば十分です♪
 ワタシも昔挑戦しましたが、黒いところに・がかすかに写ってるだけでした^^;

それがねー 全然透明感ないし、ノイズだらけだし。。。。。(>.<)
あとで色々調べてみて低感度で短い時間でいっぱい撮って
重ねれば綺麗なのかなと思ったんだけど
すでにカメラ入院中だし・・・・・・・・

NoTitle 

いますよ^^
そっちの一般的なゲンジホタルじゃなく ヘイケホタルだけどね
少し小振りで 発光サイクルが短いんだよ

素敵かどうか・・・w まわりにある自然が素敵だからですよ( ´艸`)ムププ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【コング♪】へ
  • 【休憩中♪】へ
