パン

山食パン♪

 ←芝桜♪ →大葉紅柏♪
山食パン作ってみた♪

今使っている強力粉が

「ゴールデンヨット」っていうので

何も知らずに買ったんだけど

よくよく調べると

バターロールとかよりも

食パン向きらしいので

急遽、食パン用の型をお取り寄せして

作ってみました♪

見た目はなかなか♪

初にしては上出来の見た目♪

味もなかなか♪

試食のつもりが

1/3も食べてしまった(^^ゞ


IMG_3365.jpg






断面は~って切ってみたら

大きな穴が。。。。。。。。

ガス抜きの失敗ってことだよね?


ま、いっかw




IMG_3367.jpg

ほぼ 満足いく出来だと思うんだけど

皮というか廻りが結構硬いのねw

手作りの食パンはこんなものなのかな?

それとも本来はもっと柔らかく焼けるものなのかな?

中身はふわふわ もちもちでおいしかったよ^ww



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
芝桜♪ ←芝桜♪    →大葉紅柏♪ 大葉紅柏♪

~ Comment ~

 

すごい上手に焼けてますよー☆
れいあさんやっぱり器用なんですね(^^)

気泡は多分ガス抜きの加減。
ワタシが思うに均一に出来ていないのではないかと…しょっちゅうあります^^;
パンを切った時に縦にキメが入ってるのが最高の出来らしいですよ♪

クラスト(パンの耳)が硬いのは何でなのかなー。
ごめん。わからないですー(>_<)
また先生に聞いておきますね。

ゴールデンヨットってよく膨らむみたいなので、食パン向きなんでしょうね(^^)
色んな粉があって、ホントにそれぞれ味が違うので試してみてねー。

しかしホントに上手やわー(*>ω<*)

NoTitle 

綺麗に仕上がっていい感じ^^
穴はご愛嬌ってことでチーズでも詰めていただきましょうかw

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

>さこちゃ先生♪

>すごい上手に焼けてますよー☆
れいあさんやっぱり器用なんですね(^^)

ありがと~~~♪
初食パンにしては上出来でしょw
o(`⌒´*)oエッヘン!
不器用ですけどねーーー♪

>気泡は多分ガス抜きの加減。
ワタシが思うに均一に出来ていないのではないかと…しょっちゅうあります^^;

だよねーw
もっとしっかりと抜かなきゃいけなかったのねw

>パンを切った時に縦にキメが入ってるのが最高の出来らしいですよ♪

入ってないね(>.<) いつかは縦のキメをみたいもんだww

>クラスト(パンの耳)が硬いのは何でなのかなー。
 ごめん。わからないですー(>_<)
 また先生に聞いておきますね。

わざわざ調べてくれてありがとー(鍵コメ)
でもね、せっかくお仕事サボって調べてくれたのに
見れないのよ(>.<)
でも 似たようなのがいっぱい載ってたので
なんとなく解った気がするw
ほんと ありがとね~w
出来の悪い生徒で。。。。。。。

>ゴールデンヨットってよく膨らむみたいなので、食パン向きなんでしょうね (^^)
 色んな粉があって、ホントにそれぞれ味が違うので試してみてねー。

はーいwいろいろ試しまーすw
この前たまたま行ったスーパーで「ハルユタカ」発見したw
いつかは買ってみようかと思いますw

>しかしホントに上手やわー(*>ω<*)

うふふふふw これで「カフェさこちゃ♪」での
時給アップ間違いなし♪

NoTitle 

>k’sさん♪

>綺麗に仕上がっていい感じ^^
穴はご愛嬌ってことでチーズでも詰めていただきましょうかw

こういう手作りパンをk’sさん地方で食べたらおいしいだろうなぁw

ちなみに中身はふわふわなのでチーズは硬くてだめですねーw
ジャムとかを詰めていただきまーすw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【芝桜♪】へ
  • 【大葉紅柏♪】へ