スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←祝!!30km走破♪ →芝桜♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

さんぽみちにて♪

 ←祝!!30km走破♪ →芝桜♪
今日はみごとに天気予報ハズレw

予報では雨か思いっきり曇りだったから

撮りに行く予定は全くなかったのに

良い感じで晴れてました♪



なのでカメラ持っていつもの散歩w




遠くに行かなくても

家から10分程の所に

撮れるのあるじゃないww


IMG_3284.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


IMG_3277.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


「今日のパン♪」

バターロール

でも 焼け過ぎ?

焦げ気味で表面パリ気味(>.<)

今の粉にしてから表面が焦げ気味な気がするのは

単なる気のせいなのかな?

生地はいつまでもベタベタしてるしなぁw


それと継ぎ目が割れるのは最終発酵が足りないらしい(>.<)

先生、他になにか原因は?

「かふぇさこちゃ」に就職できないぞwこんなんじゃ(>.<)

IMG_0251.jpg
iPhoneにて
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

もぅムスカリも咲いてるんだね
玄関出て10歩圏内写真 得意ですw
春になったら いろいろお届けできるかとw

バターロール俺にはじゅうぶん旨そうに見えますよ
切れ目入れてハムやレタスはさんで食べたいな^^
ハムすきぃ~~!って俺はぽにょか?(* ̄m ̄)プッ

 

キレイな形のバターロール!
れいあさん実は何年もやってるでしょー。
初めてだなんて絶対嘘ですよね(^^)

今何ていう粉使ってますか?
粉を変えると水分量も変わったりするんですが、もしかしたら少し暖かくなってきたのでお水の温度が高いのかも。
いつもより温度下げてみてー

(すごくいい焼き色に見えますが)
気になるのなら焼き時間短くしてもいいかも。
いつもと同じようにやってても、オーブンの温度って毎回一定ではないんですよね。
ワタシも毎回違う…
今回焦げたからと思って次回温度下げたり焼き時間短くしたら、薄かったり…
なので気にしないようにしました。←だから成長しないのかなー^^;

様子を見ながら臨機応変でやっていくしかないよね。
何てたって相手は機械だから融通が利かないもん!
※掃除したら良くなる場合もある(小声)

いつも頼りないアドバイスでごめんなさい(>_<)
自分なりに経験した上での返事しか出来なくて…
間違えた事をれいあさんに教えてたらどうしようと少し不安。

ムスカリ?って可愛いですね。
最近玄関先に植えてるのを良く目にします。
あー春だわあ(=´∀`)ポワーン

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

れいあさん~すんごくすんごくご無沙汰してしまいました。
長い間のネットオチ生活でしたが・・父を見送り・・最近満中陰も無事済ませることができました。
元気に復活を~って思ってたんですけど・・只今陸が療養中なんです(泣)

でも、相変わらずれいあさんの写真は綺麗ですね~。
うっとりです。
春らしい写真をいっぱい見せてもらいました。

NoTitle 

>k’sさん♪

いつものごとく大変遅くなりましてm(__)m

>もぅムスカリも咲いてるんだね
玄関出て10歩圏内写真 得意ですw
春になったら いろいろお届けできるかとw

もう あちらこちらで咲いてますねw
10歩圏って庭にもいけないじゃんww
いっぱい期待してますね~w

>バターロール俺にはじゅうぶん旨そうに見えますよ
 切れ目入れてハムやレタスはさんで食べたいな^^
 ハムすきぃ~~!って俺はぽにょか?(* ̄m ̄)プッ

当然写真に撮るのは一番出来の良い物でして
逆にこれが最高か?って事です(笑)

NoTitle 

>さこちゃ先生♪

大変遅くなりましてごめんなさいm(__)m

>キレイな形のバターロール!
れいあさん実は何年もやってるでしょー。
初めてだなんて絶対嘘ですよね(^^)

いあいあw そう言って貰えるととてもうれしいけど。。。。。
8個の中で一番いいのを撮ってますから(笑)

>今何ていう粉使ってますか?
 粉を変えると水分量も変わったりするんですが、もしかしたら少し暖かくなっ てきたのでお水の温度が高いのかも。
 いつもより温度下げてみてー

最初のうちは「カメリア」を使っていたんだけど
今回は「ゴールデンヨット」っていうのを使ってみたのw
普通にスーパーで買ったからそんなに違いはないだろうって
思ってたけどなんかいろいろ違いがあるみたいねw
小麦粉も奥が深いwww

>(すごくいい焼き色に見えますが)
 気になるのなら焼き時間短くしてもいいかも。
 いつもと同じようにやってても、オーブンの温度って毎回一定ではないん ですよね。
 ワタシも毎回違う…
 今回焦げたからと思って次回温度下げたり焼き時間短くしたら、薄かった り…
 なので気にしないようにしました。←だから成長しないのかなー^^;

いままでのバターロールはオーブンのレシピ通りに焼いたもので
今回のはこの前買った本のレシピで焼いたの。
だからちょっと短くしてもいいかもねw


>様子を見ながら臨機応変でやっていくしかないよね。
 何てたって相手は機械だから融通が利かないもん!
 ※掃除したら良くなる場合もある(小声)

機械の癖もだけど粉の癖もある程度見極めないと
上手くいかないみたいね^w
わたしには難しそうだww

>いつも頼りないアドバイスでごめんなさい(>_<)
 自分なりに経験した上での返事しか出来なくて…
 間違えた事をれいあさんに教えてたらどうしようと少し不安。

いえいえw そんなことはないですよw
ながーい経験に勝るものはないし(笑)
間違えた事を教えたら給料アップで♪


>ムスカリ?って可愛いですね。
 最近玄関先に植えてるのを良く目にします。
 あー春だわあ(=´∀`)ポワーン

春がいっきに来てしまって、撮りそこねがいっぱいです(>.<)

NoTitle 

>きょんさん♪

お返事大変遅くなりましてごめんなさいm(__)m

>れいあさん~すんごくすんごくご無沙汰してしまいました。
長い間のネットオチ生活でしたが・・父を見送り・・最近満中陰も無事済ませることができました。
元気に復活を~って思ってたんですけど・・只今陸が療養中なんです(泣)

いろいろ大変な数ヶ月でしたね。
お父様のご冥福をお祈り致します。
りっくん 早く良くなるといいですねw

>でも、相変わらずれいあさんの写真は綺麗ですね~。
 うっとりです。
 春らしい写真をいっぱい見せてもらいました

すこしでも癒しになればうれしいですw
また いつでも来てくださいねw

NoTitle 

>鍵こめ様♪

いつもありがとうございます♪
鍵コメにしなくてもいいような気もしますが(笑)

リンク、ありがとうございます。
ぜひ お願いします。
わたしもリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いしますw

天気予報 

天気予報はよく外れますね。
雨の予報が晴れ。

晴れたからよかったですね。
みたいな、会話の予報士が居ますが、、チョットですね。

雨と言われて、取りやめた外出は「取り返せないのですが。。。。」

「花にら」が綺麗です。
私も昨日撮りました。(応援)

NoTitle 

>ijinさま♪

>天気予報はよく外れますね。
 雨の予報が晴れ。

この時期は難しいのでしょうね~w
それでもやはりちょっとは信じるんですけどねw

>晴れたからよかったですね。
 みたいな、会話の予報士が居ますが、、チョットですね。

あははははw ある意味開き直りですねw

>雨と言われて、取りやめた外出は「取り返せないのですが。。。。」

そうなんですよねー
「雨だからあれをやろー」って決めてたのに
予報がはずれて 晴れるとなんか損した気分www

>「花にら」が綺麗です。
 私も昨日撮りました。(応援)

今年は一気に春が来たので
撮りそこねがいっぱいです(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【祝!!30km走破♪】へ
  • 【芝桜♪】へ
