スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←春の足音♪ →春の色w



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
春の足音♪ ←春の足音♪    →春の色w 春の色w
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

パン作りに困ったら読む本!

 ←春の足音♪ →春の色w
『パン作りに困ったら読む本』って言うのを見つけました。

何が困ったかって?

正解がわからないんです(=^ェ^=)

教室とかに行ったこと無いし、そばで見たことも無いし。

今迄、過去3回のパン作りはオーブンレンジの説明書で

作ったので?????ばかり(>人<;)

ネットで調べても出てくるのはクックパッドのレシピばかり。。。。。

唯一 頼りになるのは「カフェさこちゃ」の美人オーナーのさこちゃ先生のみ♪

それでも わたし自身何を聞きたいのかがよくわかってないので質問ができず。。。。(>.<)

で、本屋さんで見てたらほとんとがレシピ本ばかりの中でこの本を見つけましたw

この本、全部で200ページあるんですけどそのうちの半分がQ&A♪

ほんとに細かく疑問点が解説してあります♪(頭でっかちになりますねw)

バターロールの作り方だけで全部で11ページ使ってましたw

写真もいっぱいで所々に「これは何?」「なんでこうやるの?」「こうやらなかったらどうなるの?」

っていう感じで素人的な質問がいっぱいw

それの解説がまた細かく載っててほんといい本見つけましたw


IMG_0233_R.jpg
iPhoneにて



で、その本でバターロールの生地を使った

「ハムオニオンパン」が載っていたので

作ってみました♪

写真の撮り方はほっといて

とりあえず食べられそうなのが出来ました♪

IMG_0239_R.jpg
iPhoneにて


今日の反省点と成功点♪

成功点は伸ばして生地の状態を確認する所が

だいぶ本に近づいた事w

失敗点は最初のこねる段階が甘かった事w

後は成形も失敗だけどそこは後回し(笑)

IMG_0241_R.jpg
iPhoneにて


まだ 食べてないからどんな味か分からないけどw

IMG_3066.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
春の足音♪ ←春の足音♪    →春の色w 春の色w

~ Comment ~

 

うんうん!買った買った~
ワタシもマニュアル本買ったよ。
クックパッドはレシピは豊富だけど、予備知識ありきの話なので詳しく載ってないもんね。
ワタシも最初は詳しい事は何も分からなくて、本を読み漁り四苦八苦してたよ。
でも今なんてコネあがりの生地を触ったら
あー今日のは失敗だーとか分かるようになりました←軽く自慢(笑)
何事も経験積まなくっちゃ!ですね(^^)
れいあさんをカフェさこちゃに雇う日は近し!?

ハムパン美味しそうだわ☆
バターロールの生地って何にでも応用利くから、ツナ入りとかコーン入りとかもすぐに作れちゃうよー(^ー^)ノ

何分にもほぼ我流でここまで来たワタシなので頼りないけど、何かあったら聞いてね!
分からなかったら調べてお答えいたしますので(*>ω<*)
それでも分からなかったら…ゴメンナサイ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロー

美味しそうですね~ 

こちらはホームベーカりーでスイートパンをたまに焼いてますが、先日レーズンを入れてつくったらけっこう美味しかったです。
でも、本当はロールパン作りたいのにうまくできないのでもっぱら食パン系ばかりです。
こんな美味しそうなオニオンハムのパンなら5個は食べられそうです。
オーブンはレンジ兼用で電気だし、やっぱりガスオーブンのがいいんでしょうね・・・
美味しいパン食べたいものです。

NoTitle 

わぁ~美味しそうですね。
とってもキレイな焼き色ですね。

この本面白そうですね。
私もちゃんと習ったことがないので
?がいっぱいなんですぅ~

NoTitle 

マヨネーズとタマネギとパンってどうしてこんなに合うのってぐらいうまいよね
うまそうだなぁ^^

青空に梅 綺麗だなぁ 早く春こ~~い!
明日も雪みたいですけど^^;

NoTitle 

>さこちゃ♪

>うんうん!買った買った~
ワタシもマニュアル本買ったよ。
クックパッドはレシピは豊富だけど、予備知識ありきの話なので詳しく載ってないもんね。

やっぱりそうよね~ 全くの素人が作るにはクックパッドはちょっと大変でした(^^ゞ

>ワタシも最初は詳しい事は何も分からなくて、本を読み漁り四苦八苦してたよ。
でも今なんてコネあがりの生地を触ったら
あー今日のは失敗だーとか分かるようになりました←軽く自慢(笑)

おーすごいなぁw 触って判断出来るなんてwww
わたしの生地を見せたらダメ出しの連続かも(^^ゞ

>何事も経験積まなくっちゃ!ですね(^^)
れいあさんをカフェさこちゃに雇う日は近し!?

お手柔らかにご指導を&お給料は奮発してくださいm(__)m

>ハムパン美味しそうだわ☆
バターロールの生地って何にでも応用利くから、ツナ入りとかコーン入りとかもすぐに作れちゃうよー(^ー^)ノ

おいしかったー♪ 温めて食べたらサイコーーーー
でもねー 上に乗せる物はもっと味濃くしないと物足りなかったww

>何分にもほぼ我流でここまで来たワタシなので頼りないけど、何かあったら聞いてね!
分からなかったら調べてお答えいたしますので(*>ω<*)
それでも分からなかったら…ゴメンナサイ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロー

よろしくおねがいしますね~~
ニガサン!!≡≡≡ヘ(;--)ノ 。。。。゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ

NoTitle 

>dejavuewordsさん♪

コメント有難うございます♪

>こちらはホームベーカりーでスイートパンをたまに焼いてますが、先日レーズンを入れてつくったらけっこう美味しかったです。

レーズン入りのパンw美味しそうですね~
私はまだ 具材を混ぜて作って事ないので
そろそろ作ってみたいですw

>でも、本当はロールパン作りたいのにうまくできないのでもっぱら食パン系ばかりです。
こんな美味しそうなオニオンハムのパンなら5個は食べられそうです。

温めてから食べたらチーズがとろりで美味しかったですよw
送りましょうか?(笑)

>オーブンはレンジ兼用で電気だし、やっぱりガスオーブンのがいいんでしょうね・・・
美味しいパン食べたいものです

うちもオーブンはレンジですよw 石窯ですw
ガスの方がいいらしいですけど一般家庭ではね~w

NoTitle 

>イヴままさん♪

>わぁ~美味しそうですね。
とってもキレイな焼き色ですね。

ありがとです~~w
写真に写っているのは形と焼き色の一番まともなパンです(笑)

>この本面白そうですね。
私もちゃんと習ったことがないので
?がいっぱいなんですぅ~

え~~~??? 
あんなに素敵にパンとか色々作っているのに
習ってないんですか?
信じられないwww
女子力の差だ。。。。。。。(^^ゞ

NoTitle 

>k’sさん♪

>マヨネーズとタマネギとパンってどうしてこんなに合うのってぐらいうまいよね
うまそうだなぁ^^

おいしかったよ~~~w
あ、ちなみにマヨじゃなくてチーズねw

>青空に梅 綺麗だなぁ 早く春こ~~い!
明日も雪みたいですけど^^;

春はもうすぐそこまで来てますよ~
もうちょっと辛抱ww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【春の足音♪】へ
  • 【春の色w】へ
