写真紹介

赤目蛙とたぬき

 ←Lightroom4で修正♪ →梅一輪
家の近くの神社です。

近くと行ってもわんこの散歩で行くと

往復2時間近くかかりますけど(笑)

ここは梅まつりをやるので「そろそろいいかな?」と思い

カメラ持って行ってみましたがまだまだ全然でした(>.<)

そこで見つけた赤目蛙とたぬきさん♪

なんども来ているのにいつからあるのか全く知らなかった(>.<)

いままで気にならなかったのは

最近置かれたからなのかなぁ?


「赤目蛙」
赤目は神通力を得て人の運勢が四十八通りに見える
もし悪いことがあれば全てを良い方向にかえる

IMG_2984.jpg

IMG_2979.jpg


「たぬき」
他抜坊(タヌキ)
他の人々を」追い抜いて
一番→先に進むこと

他を抜き・身心出世を現して
自分が一番になる

IMG_2986.jpg

わたしは抜かなくていいわw
前に出たくないし。。。。。
縁の下の力持ちで十分。。。。。

最近 なかなか時間が取れません。
皆さまのところへお邪魔するどころか
頂いたコメントになかなかお返事することが
出来ず、ほんとにごめんなさい。
どうか見捨てないでくださいね♪
頑張って更新して行きますのでw



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
Lightroom4で修正♪ ←Lightroom4で修正♪    →梅一輪 梅一輪

~ Comment ~

NoTitle 

忙しいのかなぁ
お体ご自愛下さいね
俺も来月からはまた大変な日々が始まります^^;

ちなみに 信楽焼きの阪神タイガース応援グッズ
優勝祈願他抜き持ってますw

NoTitle 

ワタシも一番じゃなくていいや~
れいあさんと同じく縁の下の力持ちで!
って力にもなれなかったりして・・・^^;

しかしたぬきや蛙にそんな意味があったなんて知らなかったわ~
無事カエルってよく聞きますけどね♪

忙しい時ってホントに忙しいですよねー
気づいたら何日もPC開いてないや~みたいな。
スマホでブログ見に行くのが精一杯な時あるある!
のんびりゆったりいきまっしょい(^O^)


びっくり蛙 

「ぶじカエル」は、悪いことを全て良い方向に「ひっくりカエル」、びっくり蛙ですね。
一方の他抜坊は、ゴボウ(御坊)抜き出来そうですね。

NoTitle 

>k’sさん♪

>忙しいのかなぁ
 お体ご自愛下さいね
 俺も来月からはまた大変な日々が始まります^^;

忙しいのか、ただ単に時間の使い方が下手なのか?
よく判りませんが困ったものです(笑)
k’sさんもお体に気をつけてくださいねw

>ちなみに 信楽焼きの阪神タイガース応援グッズ
 優勝祈願他抜き持ってますw

おー信楽焼のタヌキとは効果ありそう(笑)

NoTitle 

>さこちゃ♪

>ワタシも一番じゃなくていいや~
 れいあさんと同じく縁の下の力持ちで!
 って力にもなれなかったりして・・・^^;

わたしこそ”力”なんてないけど力入れてるフリしてれば
いいかなと・・・・・(笑)

>しかしたぬきや蛙にそんな意味があったなんて知らなかったわ~
 無事カエルってよく聞きますけどね♪

赤目蛙のお守りでも買っておけばよかった(笑)
この時 おさいふ持って行かなかったのよね(>.<)

>忙しい時ってホントに忙しいですよねー
 気づいたら何日もPC開いてないや~みたいな。
 スマホでブログ見に行くのが精一杯な時あるある!
 のんびりゆったりいきまっしょい(^O^)

忙しいのか要領が悪いのかよくわかんないけど
のんびりいきまっしょい♪

NoTitle 

>藤岡さん♪

>「ぶじカエル」は、悪いことを全て良い方向に「ひっくりカエル」、びっくり蛙ですね。
一方の他抜坊は、ゴボウ(御坊)抜き出来そうですね。

お!! いいこと言いますね♪
こんど行った時 お守りがあるかみてみようっと♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Lightroom4で修正♪】へ
  • 【梅一輪】へ