スポンサー広告


 ←パン作りの道具・・・その1 →蝋梅♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

パン

パンの道具その2とバターロール

 ←パン作りの道具・・・その1 →蝋梅♪
パン作りの道具その2です♪

「ギザめん棒」

これもさこちゃ先生のお薦め品♪

いろんな種類があるけどさこちゃ先生のお薦めと

調べていたらパン教室で多く使われていると言うことなので

即購入♪

特徴は

ギザキザがらせん状になっているらしい(^^)

ネジみたいな物ねw

それと凸凹が小さいのから段々と大きくなっています♪

大きさも手頃で使いやすそうですw

IMG_0186_R.jpg

ってことで早速

二度目のチャレンジ

「バターロール」

めん棒が活躍する場面は時間が無かったので

写真撮ってません(^^ゞ

いきなり成形発酵終了後

形、大きさが不揃いなのは

しょうがないです(>.<)

だってむずかしいんだよ~~~

焼けばそれなりに見えるから気にしない気にしない♪

IMG_0188_R.jpg


ドリールを塗った所♪

形が不揃いなのがよく分かるアングルですねー(>.<)
IMG_0192_R.jpg


余熱終了~~~w

いってらっしゃーい♪

IMG_0194_R.jpg


かんせ~~~い♪

いいにほい~~~w

出来立てはふわふわでとっても美味しいです♪

はたして冷めてからどうなるか?

一回目と違って今回は一次発酵でちゃんと膨らんだので

ちょっと期待♪

IMG_0198_R.jpg

それにしても

最近バターの消費量が。。。。。。。。(>.<)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

 

なかなかお上手ではありませんか(^^)
焼き色もキレイだし~
よし!次はお惣菜パンにチャレンジだーo(^▽^)o

小さいガス抜き麺棒便利でしょ?
バターロールにはこの大きさが1番ですよ。
持て余さないって言うのかしら?
空気もキレイに抜けるしね☆
使わない事はないと思うので、買って大正解打と思います♪

バターは少し減らしてみては?
ワタシは500gの粉に対して40gしかいれてません。
それでも充分美味しいのーー。
やっぱり手作りって最高(*>ω<*)

NoTitle 

>さこちゃ先生♪

>なかなかお上手ではありませんか(^^)
 焼き色もキレイだし~

そぉそぉw やったね 先生に褒められた~♪

>よし!次はお惣菜パンにチャレンジだーo(^▽^)o

いあいあw まだまだでしょw
お惣菜までだめにしちゃうわ きっとw

>小さいガス抜き麺棒便利でしょ?
 バターロールにはこの大きさが1番ですよ。
 持て余さないって言うのかしら?
 空気もキレイに抜けるしね☆
 使わない事はないと思うので、買って大正解打と思います♪

とっても便利だったわw
軽いし 全然くっつかないし
空気が綺麗に抜けるっていうのはわかんないけど(笑)

>バターは少し減らしてみては?
 ワタシは500gの粉に対して40gしかいれてません。
 それでも充分美味しいのーー。
 やっぱり手作りって最高(*>ω<*)

そうなんだぁ 今はまだレシピ通りなので500gの粉に90g
入れてます(^^ゞ

それでもやっぱり冷めるとちょっと固かった(>.<)
どこがいけないんだろうなぁ?
実際に見て、食べてもらわないとわかんないだろうけど
なんか”ギュッ”って詰まってる感じ(笑)
今日、売ってるバターロール買ってみたけどやっぱり
やわらかいわ~(>.<)
まだまだ 先は長そうだ(>.<)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【パン作りの道具・・・その1】へ
  • 【蝋梅♪】へ
