寒咲きハナナ♪

 ←「ライデン近くのチューリップ畑♪」 →タイトルなし

まだまだ続く花の美術館の花写真♪

前庭から「寒咲きハナナ!」
     
花の美術館のHPより抜粋
      ⇓
================================================
【寒咲きハナナ“春蕾”】 アブラナ科 アブラナ属
 ハナナは俗に「菜の花」と呼ばれる、アブラナ科の花で、この寒咲きハナナは名前のように、寒い時期から咲く種類です。例年、1月の下旬から2月の上旬ごろに見ごろを迎えます。前庭のハナナ畑は現在花がようやく開きはじめたところです。この雪で、さすがに寒そうな様子です。
================================================


先日の大雪の残りをバックに♪

IMG_2589.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


なるべくいっぱい咲いているように見せかけて♪
IMG_2585.jpg
EF70-200mm F4L IS USM




まだ あんまり咲き揃ってないので

撮れる場所が限られちゃって(^^ゞ

IMG_2581.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

春って感じでいいねぇ^^

見てうまそだなって思う俺ってw
ちなみに姪っ子の名は菜花って書いてなのかっていいます^^

寒咲菜の花 

寒咲菜の花。
今年は昭和記念公園でも今咲いている筈です。
昨秋手入れしていました。

黄色花は春の花と思いますね。
暖色。暖かい花色です。

私もHPで確かめて、晴れの日出かけよう。(応援)

 

どうもはじめまして♪
Knhtと申します。
ヨロシクお願いします〜

こんな寒い時期に咲くなんてすごいですね^ ^
ホントに辺り一面に咲いているかのようなお写真、綺麗です♪
この時期に花の写真が見られるって、何か新鮮ですね(笑

 

もう菜の花の季節なんですね。
雪景色と菜の花の組み合わせってすごくいい感じで好きです♪
滋賀にいいところがあるんだけど、ちょっと遠いの…
うちの荷物持ちクンついて来てくれるかしら?

去年の今はまだマクロ持ってなかったから、今年の春は色々楽しみ(^^)
早く暖かくならないかなー

NoTitle 

>k’sさん♪

>春って感じでいいねぇ^^

菜の花って春ですよね~w
もうすぐですよww

>見てうまそだなって思う俺ってw

食べてみますか(笑)
たぶんここのは美味しくないと思われ・・・・・

>ちなみに姪っ子の名は菜花って書いてなのかっていいます^^

あら^w 可愛い名前w 素敵ですね~w

NoTitle 

>ijinさま

>寒咲菜の花。
 今年は昭和記念公園でも今咲いている筈です。
 昨秋手入れしていました。

昭和記念公園だと綺麗に咲いていそうですよねw
あそこは手入れが行き届いているからww
「アイスチューリップ」って昭和記念公園にありませんでしたっけ?

>黄色花は春の花と思いますね。
 暖色。暖かい花色です。

はいw 春の花、春色ですねw

>私もHPで確かめて、晴れの日出かけよう。(応援)
ぜひ行って素敵な写真を見せてくださいねw

NoTitle 

>knhtさん♪

初めましてww

>どうもはじめまして♪
Knhtと申します。
ヨロシクお願いします〜

ご訪問ありがとうございますw
宜しくお願いしますねw

>こんな寒い時期に咲くなんてすごいですね^ ^
 ホントに辺り一面に咲いているかのようなお写真、綺麗です♪
 この時期に花の写真が見られるって、何か新鮮ですね(笑

この時期は色が少なくて寂しいのですが素敵な所がありましたw
これからもっといろんなお花が咲いてくるので楽しみですw

NoTitle 

>さこちゃ♪

>もう菜の花の季節なんですね。
 雪景色と菜の花の組み合わせってすごくいい感じで好きです♪

咲いている菜の花が少なくて残雪と合わせるのがちょっと大変でした(笑)
背景真っ白に菜の花ってなんかいいですよねw

>滋賀にいいところがあるんだけど、ちょっと遠いの…
 うちの荷物持ちクンついて来てくれるかしら?

なにか特別な餌を吊るして行ってきてください(笑)

>去年の今はまだマクロ持ってなかったから、今年の春は色々楽しみ  (^^)
 早く暖かくならないかなー

そか^今年はマクロかw ((o(´∀`)o))ワクワク
楽しみにしてるね~~w
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「ライデン近くのチューリップ畑♪」】へ
  • 【タイトルなし】へ