スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←燃えるゲートブリッジ →初ランは20km♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

撮り納めは初撮りで?

 ←燃えるゲートブリッジ →初ランは20km♪
思いっきり久しぶりの更新です(^^ゞ

本日 2012年大晦日。

年末の大掃除も適当に終わらせ・・・・・(・∇・ )エ?

今年最後の撮影に行って来ました♪

ん?・・・・・初撮り?

どゆこと?







実はですね~~~~~( ̄∇ ̄*)ニヤリッ







ついに買ってしまったのですよw







今年も一年 ご苦労様でしたって事で







勝手に自分にご褒美♪







何を買ったかって?







ヽ(^m^*)ムフフ







                 エルー   

EF70-200mm F4L IS USM





Lレンズ買っちゃいました~~~~~♪





色々計算したのですよw

今持っているタムロンの70-300

Lの70-200を買っちゃえば同じ焦点距離は

いらなくなるでしょー

で、始めて買ったデジ一の「kiss N」

これもずっと使ってないからいらないでしょー

で、あとは会社のビンゴで貰ったポータブルナビと

同じく貰ったETC♪

これを全部売っちゃえば半額位になるかなぁーっと♪
(まだ、売りに行ってないけど・・・・・)



24-70の新製品のLレンズも候補に上がったけど

この焦点距離なら隠れLと言われている17-55を

持っているからまだいいかなぁと♪







感想はですねw

まず 箱を開けて

想像以上に細くてがっかり・・・(>.<)

でもって 色が真っ白じゃなくて

ちょっとグレーっぽくてまたまたがっかり。。。(>.<)




でも、インナーズームなのでびょーんって伸びないから

とてもかっこいいw




とまあ 見た目はそんな印象でしたけど

今日、撮りに行ってみて

AFの早さに満足♪

タムロンの70-300もとっても早いけど

一度外してから再度捉えるまでが早い♪

他には・・・・・・・・

まだまだ これからです(^^ゞ



写りとかはこれからいっぱい撮って行きますので

それから検証ですw


が、今日撮った感じだとやっぱりうわさ通りいい感じに思えます♪




それより なにより所有感がいい!!!

他にも白の大砲持ったおじさん達が居たけど

こっちも白っていうだけで気後れすることが無い♪・・・・・・・・(どんだけ見栄っ張りなんだ?)



ってことでなんとかレンズ負けしないように

頑張って練習しまーーーーす♪







千葉県印西市の

「白鳥の郷」

200mmのテレ端で二段程絞って

f5で撮影♪
IMG_2049.jpg
EF70-200mm F4L IS USM




今までより色の抜けが

良い感じがします♪

思いっきり曇り空でこの感じ♪
IMG_2108.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



ここからは初挑戦の

「流し撮りーーーーーー」
IMG_2221.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


車でも電車でも

流し撮りなんてしたことないのに

いきなり白鳥さんでデビュー(^^ゞ

IMG_2299.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


最初っから決まるわけないので

わたし的にはこれでも満足♪

これからもっと練習して

上手くなりますわん♪

IMG_2300.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



着水の瞬間♪

もうちょっとだったなぁ~(^^ゞ

IMG_2325.jpg
EF70-200mm F4L IS USM




練習あるのみ♪

IMG_2367.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



この下二枚は

SSをちょっと早めて

1/80で撮ってみました♪

だいぶお顔は止まってるでしょw

IMG_2418.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


こちらは1/100で♪

お顔はある程度止まっていながら

翼には動きを残して撮れました♪

IMG_2419.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


今年一年

皆さまには大変お世話になりましたm(__)m

こんな下手っぴ写真&つまらない内容なのに

いっぱい来てくださってほんとに感謝しています。

来年は写真もですが文章とかも勉強して

もっと面白いブログになるように

頑張って行きます♪

来年もどうかよろしくお願いします♪

ほんとにありがとうございました♪
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

おぉ ついにLですかぁ^^
そうなんだよなぁ 俺みたいなとこに住んでるとさ いきものがそこら中にいて いざと言うときには タイムラグがね・・・
いつかは俺もって思ってますけどねw
練習がんばぁ^^
新参者でしたが 優しく受け入れてもらえて嬉しかったです
ありがとうございました
来年もよろしくね^^
よいお年を♪

NoTitle 

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

そして Lレンズデビュー も(*^_^*)

いいなぁ 私も欲しいなぁ~ 

今年も楽しい写真と 楽しい文章期待してます。
宜しくお願い致します。

いつも訪問ありがとうございます。 

いつも訪問していただいて、ありがとうございます。
コメントすることはないのですが、時々拝見して、きれいな写真を楽しませていただいています。
どうか、今年もよろしくお願いします。

NoTitle 

れいあさん!あけましておめでとう~☆

今年も素敵写真い~っぱい見せてくださいね(*^^*)
そしてワタシの事もよろしく!

・・・にしても、買っちゃいましたね~
れいあさんならどんどん使いこなしていきそうだし
買って大正解♪
言われたら・・ではなく、本当にクリアですよね。
タムロンってどちらかというとふわりとした印象だけど
純正は抜けがいい!

こりゃ~これかられいあさんのブログが益々楽しみだ(๑≧౪≦)


NoTitle 

70-200 F4L デビューおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます

おいらも70-200 使っていますよ。。
でも、今は50-70前後が欲しくなっていますが・・・(;^ω^)

流し撮り・・・枚数をこなすのが上手になる早道でしょうね。
おいらも、頑張りたいですよ。

旧年中はありがとうございました。
今年も宜しくです(@^▽^@)ニコッ

NoTitle 

明けましておめでとうございます。

70-200F4LISを買われましたか。
初L、初白レンズおめでとうございます。
確かにF4Lは少し小さくえって思いますが、F2.8の重さ(重量と値段)を考えるととてもいい買い物だと思いますよ。プロもカメラマンも「バランスがいいレンズ」と褒めていましたから、自身を持って使ってやってください。間違いなくいいレンズです。インナーフォーカスはとてもいいです。レンズはせり出さないし、PLフィルターを使った時は、フォーカスやズームが動いてもPLが動かないのも使い勝手がいいですね。
そして、所有感、確かに大きいです。私もこれが一番かもしれません。でもこれが「Lレンズがほしい」中毒つながりますので、中毒にならないように気をつけてくださいね。

今日の写真は、何となく「うれしい」気持ちの伝わってくる写真でしたね。これからの写真を楽しみにしています。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あれ? 70-200?
おぉ!! 白レンズですか!!
確かに70-300VCのテレ端を考えればそうなりますね。
そして白鳥までも…僕も同じく白鳥三昧です^^

早い時間帯でないと飛んでくれないので少々困ってますが…。
流し取りも完全に止めるのも難しいですよね^^;
お互い頑張りましょう。

どうですか? 次にテレコン行って他の鳥さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
カワセミさんは捕獲以外でしたら簡単に撮らせてくれます。

新しいレンズが加わった事で今年も更に新しいジャンルの写真が拝見出来そうで楽しみにしてますね。

では、繰り返しになりますが、今年も一年よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

>k’sさん♪

>おぉ ついにLですかぁ^^

そうなんです♪ ついにLなんですw
買っちゃいました♪

>そうなんだよなぁ 俺みたいなとこに住んでるとさ いきものがそこら中に いて いざと言うときには タイムラグがね・・・
 いつかは俺もって思ってますけどねw

そのいつかは今年かな?

>練習がんばぁ^^
 新参者でしたが 優しく受け入れてもらえて嬉しかったです
 ありがとうございました
 来年もよろしくね^^
 よいお年を♪

こちらこそいつも暖かいコメント
ありがとうございました♪
今年も宜しくお願いしますねw

NoTitle 

>p先生♪

>A Happy New Year!
 明けましておめでとうございます。
 そして Lレンズデビュー も(*^_^*)

あけましておめでとうございます♪
今年もご指導宜しくお願いしますネ♪

>いいなぁ 私も欲しいなぁ~

いえ、P先生はLレンズ以上の腕をお持ちなので
買わなくていいです(笑)

>今年も楽しい写真と 楽しい文章期待してます。
 宜しくお願い致します。

写真も文章も下手っぴですが
宜しくお願いしますねw

NoTitle 

>devilmanさま♪

コメント有難うございます。
いつも読み逃げばかりでコメントも残さず
大変失礼しました♪

今年も宜しくお願いします♪

NoTitle 

>さこちゃ♪ あけおめ~~~♪

>れいあさん!あけましておめでとう~☆

あけおめ~~♪

>今年も素敵写真い~っぱい見せてくださいね(*^^*)

はーい♪ わたしの下手っぴ写真を素敵だと思い込んで
見てね~~w

>そしてワタシの事もよろしく!
お!! いよいよお嫁に来る?(笑)
忘れたことないよ~w
ほぼ毎日覗き見はしてるよ~~w

>・・・にしても、買っちゃいましたね~
 れいあさんならどんどん使いこなしていきそうだし
 買って大正解♪
 言われたら・・ではなく、本当にクリアですよね。
 タムロンってどちらかというとふわりとした印象だけど
 純正は抜けがいい!

買っちゃった♪ これをどう使うかが問題ですね(^^ゞ

>こりゃ~これかられいあさんのブログが益々楽しみだ(๑≧౪≦)

がんばる~~~♪ から これからもよろしくね~w

NoTitle 

>ペンタ様♪

>70-200 F4L デビューおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚  +。*゚ございます

ありがとうございます♪ 憧れのLに手を出しちゃいました♪

>おいらも70-200 使っていますよ。。
 でも、今は50-70前後が欲しくなっていますが・・・(;^ω^)

わっ! そうなんですねw
いろいろご指導お願いします♪

>流し撮り・・・枚数をこなすのが上手になる早道でしょうね。
 おいらも、頑張りたいですよ。

なかなか難しいですねw いつかはビシっと決めたいです♪

>旧年中はありがとうございました。
 今年も宜しくです(@^▽^@)ニコッ

こちらこそ 宜しくお願いします♪

NoTitle 

>kimさん♪

あけましておめでとうございます♪

これからこのレンズをどう使いこなしていくかが
今年の課題ですねw

レンズに負けないようがんばりますw

今年もご指導宜しくお願いします♪

NoTitle 

>モずパパさん♪

>明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

>あれ? 70-200?
 おぉ!! 白レンズですか!!
 確かに70-300VCのテレ端を考えればそうなりますね。
 そして白鳥までも…僕も同じく白鳥三昧です^^

はい!買っちゃいました♪ 憧れのLw
この白鳥の場所は200mmだとちょっときついのですが
なんとかこれくらいで撮れました♪

>早い時間帯でないと飛んでくれないので少々困ってますが…。
 流し取りも完全に止めるのも難しいですよね^^;
 お互い頑張りましょう。

お恥ずかしい流し撮りの写真ですが
初挑戦なのでお許し下さい(笑)

>どうですか? 次にテレコン行って他の鳥さんも挑戦してみてはいかがで しょうか?
 カワセミさんは捕獲以外でしたら簡単に撮らせてくれます。

ここに来る前に200mmでは足りないのが解っていたので
テレコンも考えたのですけどテレコンって画質とかどうなんでしょう?
あまり落ちないのでしょうか?
そのへんの疑問もあり、今回はこのままで撮ってみました♪

>新しいレンズが加わった事で今年も更に新しいジャンルの写真が拝見  出来そうで楽しみにしてますね。

なんとかこのレンズを生かした写真を撮れるように
頑張ります♪

>では、繰り返しになりますが、今年も一年よろしくお願いします。

こちらこそ 今年もたくさんのご指導お願い致しますw

NoTitle 

>鍵コメさま♪

ご訪問&コメント有難うございます♪
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさいm(__)m

今年も宜しくお願いします♪

NoTitle 

とっても今さらなのですが。。。

明けましておめでとうございます!!

昨年中は大変にお世話になりました。^^
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!^^



70-200mm、おめでとうございます!!

僕はこのレンズの描写力に大満足です!!

f/2.8L よりも好きなレンズです。^^

これからも傑作を、心から期待しております。

「底無しレンズ沼」にようこそ。。。 (苦笑)



NoTitle 

>近藤様♪

あけましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いしますw

せっかく買った高級レンズですがどうも使いこなせなくて
なやんでいます(>.<)
ぜひ ご指導お願いします(^^ゞ

「底なしレンズ沼」(^^ゞ やばいですね(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【燃えるゲートブリッジ】へ
  • 【初ランは20km♪】へ
