紅葉

秋の舞い

 ←花椛 →思い出を捕まえて♪
イチョウって

落ち始めると

あっという間ですよね
IMG_1852.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)




IMG_1853.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


Lightroom4にてクモの糸削除してます(^^ゞ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
花椛 ←花椛    →思い出を捕まえて♪ 思い出を捕まえて♪

~ Comment ~

NoTitle 

うわぁ! 凄い・・
落ち葉の 落ちる瞬間ですね(^^)

背景の色合いとの 切り取りが素敵でうっとりして
見ています。 綺麗ですね~♫

NoTitle 

>p先生♪

うわぁ~ごめんなさm(__)mごめんなさいm(__)m
ごめんなさいm(__)m
 
解ると思って何も書かなかったけどクモの糸です(>_<)
 
補足入れておきます(>_<)
ほんと ごめんなさいm(__)m

NoTitle 

初めまして、と言うか、ブログはいつも拝見しています。
モミジの連作、楽しませていただいてます^^

イチョウの葉、落ちる瞬間だとしたらすごい反射神経ですよね。
蜘蛛の糸とお聞きして納得しました。
個人的には糸が写っていても良かったんじゃないかと思いました。
糸が光っていたりすると、それはそれで風情があるかと・・・。
勝手な感想、失礼しました。

リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

NoTitle 

きゃ~~こんな瞬間を捉えるなんて!
と思ったら、蜘蛛の巣なんですね。
でも言われなきゃ分からないですよ(笑)

背景の色も本当に美しいです
優しい雰囲気ダ(´ω`*)

蜘蛛の巣取り除く作業ってすごく細かい動きが必要?
ワタシはキーボードを使っての操作が出来ないので
マウスに頼りっきりだから、細かい補正が苦手~
おかしくなっても見ないふりしてます(・∀・)

NoTitle 

こんにちは
2度目に見ると「クモの糸」って書いていたのでやっぱりと思いました。

いや、だましているっていうより、私の知っている写真家の方で、きれいな葉っぱを持って歩いて、いいクモの巣を見つけたら、そこにそっと引っかけて、糸が写らないように撮影する人がいます。だから、そうかなって思って、聞こうと思っていたら補足されていたのでなるほどと思いました。
ソフトで消すことがどうかは別として、それも写真表現としてありだと思いますよ。ちなみに、明るい背景で(日が当たっている)、日陰のクモの巣に葉をかけると糸はほとんど写らないようです。

いやあ、しかしうまく銀杏の落ち葉をとっておられるので、すばらしいなって思いました。私は1枚目の方がいいなって思いましたよ。
2枚目は、なんだかお尻をイメージしてしまいました。それに刺されそうな感じもしました。
1枚目は未来に向かって・・・というか落ちているというより上っていくという感じですね。

NoTitle 

( ´艸`)ムププ 糸有効利用の巻
まぁ~いてまぁ~いて とんとんとん^^
俺も以前桜の花びらのとき見つけて撮ったなぁw
銀杏はほんといっぺんにばさ~~だよね
こっちでもけっこカメラマン達が狙ってるなぁ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

>一本の葦さん♪

初めましてw ご訪問ありがとうございますw

>初めまして、と言うか、ブログはいつも拝見しています。
 モミジの連作、楽しませていただいてます^^

ありがとうございますw 下手な写真&下手な文章で
見づらいかと思いますがよろしくお願いします。

>イチョウの葉、落ちる瞬間だとしたらすごい反射神経ですよね。
 蜘蛛の糸とお聞きして納得しました。

あははははw とてもとても こんな落ちる瞬間はわたしには無理です(笑)

>個人的には糸が写っていても良かったんじゃないかと思いました。
 糸が光っていたりすると、それはそれで風情があるかと・・・。
 勝手な感想、失礼しました。

もう少し綺麗な状態の糸だったらそれも考えたんですけど
ちょっと中途半端だったので消しちゃいましたw
次記事で消す前を載せてみました。

>リンク貼らせていただきました。
 よろしくお願いします。

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪

NoTitle 

>sacoccoさん♪

>きゃ~~こんな瞬間を捉えるなんて!
 と思ったら、蜘蛛の巣なんですね。
 でも言われなきゃ分からないですよ(笑)

あはははははw 無理無理w
p先生じゃあるまいし。。。。。。

>背景の色も本当に美しいです
 優しい雰囲気ダ(´ω`*)

なかなか良い感じで光が当たってくれなくて
苦労しました(^^ゞ

>蜘蛛の巣取り除く作業ってすごく細かい動きが必要?
 ワタシはキーボードを使っての操作が出来ないので
 マウスに頼りっきりだから、細かい補正が苦手~
 おかしくなっても見ないふりしてます(・∀・)

蜘蛛の巣と言っても次記事で元画像載せてますけど
上から一本だけなので消すのも簡単ですよw
数十秒から数分で(笑)
特にこの背景ならコピースタンプ機能で糸の横をコピーして
重ねるだけなので簡単簡単(笑)
もちろんわたしもマウスオンリー(笑)

NoTitle 

>kimさん♪

>こんにちは
 2度目に見ると「クモの糸」って書いていたのでやっぱりと思いました。

あはははははw 何度かわたしの写真を見てる方なら
わたしにこんなの撮れるわけないってわかるかと思って
何も書かないで載せてましたw

>いや、だましているっていうより、私の知っている写真家の方で、きれい  な葉っぱを持って歩いて、いいクモの巣を見つけたら、そこにそっと引っ  かけて、糸が写らないように撮影する人がいます。だから、そうかなって  思って、聞こうと思っていたら補足されていたのでなるほどと思いました。

それも良くやる手ですよねw
でもわたしはそっちは触らずに後からイメージに合わせましたw
いいわるいは別として(笑)

>ソフトで消すことがどうかは別として、それも写真表現としてありだと思い ますよ。ちなみに、明るい背景で(日が当たっている)、日陰のクモの巣に 葉をかけると糸はほとんど写らないようです。

次記事で元画像載せてますけど出来るだけ消そうとして写したんですけど
ちょっと無理でした(^^ゞ
もうちょっと綺麗な糸だったら別タイトルでそのままにしたんでしょうけどww


>いやあ、しかしうまく銀杏の落ち葉をとっておられるので、すばらしいなっ て思いました。私は1枚目の方がいいなって思いましたよ。
 2枚目は、なんだかお尻をイメージしてしまいました。それに刺されそうな 感じもしました。
 1枚目は未来に向かって・・・というか落ちているというより上っていくとい う感じですね。

この近くに大きな蜘蛛がほんとに居たので
近づくことも出来ず(笑)
風でくるくる回るので何枚か撮っていいのを出しましたw

NoTitle 

>k’sさん♪

>( ´艸`)ムププ 糸有効利用の巻
 まぁ~いてまぁ~いて とんとんとん^^

ねねね!! 音程外れてるよ(笑)

>俺も以前桜の花びらのとき見つけて撮ったなぁw
 銀杏はほんといっぺんにばさ~~だよね
 こっちでもけっこカメラマン達が狙ってるなぁ

ほんと散る時は早いよね~
休みがいっぱいあればチャンスを逃さないのにねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花椛】へ
  • 【思い出を捕まえて♪】へ