スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋色探しの旅♪ →花椛



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
秋色探しの旅♪ ←秋色探しの旅♪    →花椛 花椛
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

紅葉

秋彩♪

 ←秋色探しの旅♪ →花椛
天気予報では昼から晴れて来るって

言ってたから午前中に用事を済ませて

急いでこの公園に来たのに

ずーーーーーーーーっと曇りのまま(>.<)

「曇りの方が色が出るよ」とも言うけど

今日の目的は一番最後の写真の

水面への写り込みだったから

ちょっと納得がいかない(>.<)

でも まあ しょうがないかぁ。。。。。。

来週もまだ行けそうだから

来週リベンジしてみよ♪
IMG_1742.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


わたしが写真のお師匠さまとしている人が
(勝手に言ってるだけで本人は嫌がってますが。。。。)

先日、なぜか 7Dを買ってました((+_+))

サブ機を買い換えたそうです。

ニコン派なのでいくらサブ機と言っても

7Dには来ないだろうなと勝手に思っていたので

びっくりでしたw

しかも レンズまで一緒www

両方とも中古の様なので

ピントがいまいちの様ですが

さすが お師匠さまw

色の出し方がちがいますねw

同じカメラとは思えません(^^ゞ

IMG_1745.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

天気があまり良くなくて

じっくりと撮れなかったらしいですけど

20分位で150枚程撮って

このカメラとレンズの癖を

掴んできたみたいです(^^)

話を聞いてるとわたしはこの二年間

なにやっていたんだろうと。。。。。。

やっぱり何も考えずにただ撮っているだけの

人間とは違いますよね(^^ゞ

IMG_1762.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


それにしても

もう 完全に言い訳が出来なくなってしまった(>.<)

何言っても「ほら撮れるじゃん」の一言で済まされそう。。。。。(>.<)

まあ それはそれでやる気になれるからいいんだけど

一つの逃げ道として

24-70のハイブリッドLレンズが

ますます欲しくなってきた。

「無い腕は良い機材でカバー♪」

あ~誰かクリスマスプレゼントにくれないかなぁ。。。。。

IMG_1776.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
秋色探しの旅♪ ←秋色探しの旅♪    →花椛 花椛

~ Comment ~

NoTitle 

( ´艸`)ムププ ひとそれぞれだよ
比べたりするもんじゃないし^^
美しい いいな って思えるものを撮る
自分なりにね それでいいんじゃない?^^
20分で150枚ってすげなぁ
俺 一ヶ所でせいぜい2枚だな^^; 自分がいかにてけとかわかるw

こんにちわ^^ 

いい色出てますね~^^
ニコン機とは違った緑が安心して見れます。

水面の写り込みは天気もそうですが、風も影響しますね。
水面が安定しているのは早朝がいいのかな?
日中ならND400あたりで長秒でもいいかもしれません。(風が吹いていないのが前提で)

ニコン機でサブ機は今のラインナップでは難しいんですよね。
D300の正当後継機でも出ればいいでしょうが…^^;

ハイブリッドLレンズ…面白そうです^^
なんちゃってマクロじゃないのが興味津々なので是非行っちゃってください!!

鮮やかですね 

こんばんは。

鮮やかですね。公園中が紅葉という訳でも無いのでしょうが、
切り取りのうまさで深山のようです。

晴れの方が良いと言えば良いのですが、曇りの日の紅葉の方が
落ち着いた味があって見飽きがしないものです。

NoTitle 

NIKONのサブにEOS7Dですか。すごいというのか、何というのか。とても珍しいですね。
24-70を7Dで使うと、望遠側が少し広がるけど広角側が使えなくなるので、不便さがありますよ。画角がかぶるので、2本持つのも名後思ってしまうし・・・。開放F値も違うし、意外に使いにくいかも・・・。そうなると、必然的に5Dか6Dがほしくなる・・・。
欲望は絶えることなく押し寄せてくる。それが今の私です。
7Dに不満があるわけではないけど・・・・、望遠側はいいのですが広角側の不満が元で、5DⅢがそこはかとなくほしくなっている私です。
お気をつけくださいませ。

NoTitle 

>k’sさん♪

>( ´艸`)ムププ ひとそれぞれだよ
 比べたりするもんじゃないし^^
 美しい いいな って思えるものを撮る
 自分なりにね それでいいんじゃない?^^

そうなんですけどねw
綺麗な物を綺麗に撮りたいって思って
撮ってみても撮れなかったりすると
手軽なカメラのせいにしてしまう(>.<)
そこで上手い人が同じ機材で「ほら!」って
やってくれると「撮れるんだァ」って思うじゃないですかw
そうするとまだまだやれることはいっぱいあるんだなぁってネw

>20分で150枚ってすげなぁ
 俺 一ヶ所でせいぜい2枚だな^^; 自分がいかにてけとかわかるw

あははははw わたしいっぱい撮っても
同じのがいっぱいとかピンぼけがいっぱいとかww

NoTitle 

>モずぱぱさん♪

>いい色出てますね~^^
 ニコン機とは違った緑が安心して見れます。

あははははw ありがとうございます♪
こんなのでお恥ずかしいです(^^ゞ

>水面の写り込みは天気もそうですが、風も影響しますね。
 水面が安定しているのは早朝がいいのかな?
 日中ならND400あたりで長秒でもいいかもしれません。(風が吹いてい  ないのが前提で)

ND400ですかぁw 持ってないなぁ。。。。。
この日は試しにND8とPLをくっつけて撮ってみました。
曇だったのでどうなるのか実験でしたけどww

>ニコン機でサブ機は今のラインナップでは難しいんですよね。
 D300の正当後継機でも出ればいいでしょうが…^^;

なんかねw いいのが無かったみたいですよw
7Dは知り合いに頼み込まれたらしいです(笑)

>ハイブリッドLレンズ…面白そうです^^
 なんちゃってマクロじゃないのが興味津々なので是非行っちゃってくださ い!!

あーーー(>.<)
言わないでーーーー

NoTitle 

>風太郎さん♪

>こんばんは。
 鮮やかですね。公園中が紅葉という訳でも無いのでしょうが、
 切り取りのうまさで深山のようです。

あははははw ありがとうございます♪
たしかに紅葉はほんの一部でしたw
来週はもっと色づいているでしょうから
また行ってみますねw

>晴れの方が良いと言えば良いのですが、曇りの日の紅葉の方が
 落ち着いた味があって見飽きがしないものです。

そうなんですよねw ただ最初の目的が写り込みだったので
そこはちょっと残念かなww

NoTitle 

>kimさん♪

>NIKONのサブにEOS7Dですか。すごいというのか、何というのか。とても珍しいですね。
24-70を7Dで使うと、望遠側が少し広がるけど広角側が使えなくなるので、不便さがありますよ。画角がかぶるので、2本持つのも名後思ってしまうし・・・。開放F値も違うし、意外に使いにくいかも・・・。そうなると、必然的に5Dか6Dがほしくなる・・・。
欲望は絶えることなく押し寄せてくる。それが今の私です。
7Dに不満があるわけではないけど・・・・、望遠側はいいのですが広角側の不満が元で、5DⅢがそこはかとなくほしくなっている私です。
お気をつけくださいませ。

たしかに広角側が足りなくなるんですよね~
まあ なくなるものでもないし、焦らずゆっくりと考えます♪
5DⅢは欲しいですねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【秋色探しの旅♪】へ
  • 【花椛】へ
