スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←シャンプーしたばかりなのに(>. →Lightroom4



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

彼岸花♪

 ←シャンプーしたばかりなのに(>. →Lightroom4

一本だけでも

彼岸花ってわかる

・・・・・・・・・・・・かな?

IMG_1043-2.jpg







背景をちょこっとだけ変えて見た♪

IMG_1052-2.jpg







これはちょっとわかりずらいよね~

そんなことない?

でもさw

こんなどアップなら

彼岸花じゃなくても

よくない?

IMG_1061.jpg






必殺!

霧吹き攻撃♪

IMG_1078.jpg




真上から♪

IMG_1118.jpg


えっと。。。。。。。

ふんわり写真は撮れませんでした(>.<)

ごめんなさ~~~い(>.<)

また リベンジしますぅ~~(^^ゞ

もうちょっと 研究してから行かないと。。。。。。。(^^ゞ



ちなみに撮影場所です。

このなんともさびしい彼岸花の数・・・・・

ちょっとわたしの引き出しが

少なすぎて対応できませんでした(>.<)

もっと 勉強します(^^ゞ

IMG_1089.jpg




スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

 

いえいえ(^^)十分ふんわり撮れてます!
一枚目なんてかわいいわん(^O^)
って言うかこんなにまばらに咲いてる彼岸花、逆に撮るの難しい~

でも一つヒントを頂戴いたしましたよ!
霧吹き…いつもと違う表情になりますよね。キラキラ輝くとキレイ☆
分かってるのに、何でその時に全く思いつかないんでしょーー(泣)

行く前イメトレ、撮り終わると普通…脱皮したい~

忙しいのにリクエストに応えてくれてありがとう♪
これからもゆっくりじっくりなが~くお付き合い頂きますので(笑)
ドンドン可愛い写真見せて下さいね(^^)

NoTitle 

真上からのおもしろいと思いますよ
すかすかでもwこっちじゃ彼岸花無いからうらやましぃ
ソフトにするなら 霧吹きの水滴狙ってみては?^^
俺はソフトはチョコ味がお好みですw

NoTitle 

すごい!
彼岸花、めっちゃ素敵です~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
マクロいいですね~
私はいつもワンパターンの構図ばかりなので
こんな風にいろんな角度から撮れるのって
すごいな~って思います。
私も勉強しなくっちゃです(●´ω`●)ゞ

NoTitle 

>sacoccoさん♪

>いえいえ(^^)十分ふんわり撮れてます!
一枚目なんてかわいいわん(^O^)
って言うかこんなにまばらに咲いてる彼岸花、逆に撮るの難しい~

ごめんなさいね~(^^ゞ
あんまり期待に答えられずに・・・・・・・
夏に行った時には彼岸花育成中って書いてあったから
ここ全部が彼岸花で埋まると期待して行ったのに・・・・・
むずかしかったぁ~(^^ゞ


>でも一つヒントを頂戴いたしましたよ!
霧吹き…いつもと違う表情になりますよね。キラキラ輝くとキレイ☆
分かってるのに、何でその時に全く思いつかないんでしょーー(泣)

ここに付いた時霧吹き持ってくるの忘れたーって
思ったんだけど車の中に置いてあったの(*^_^*)
いや~ 車って便利ww


>忙しいのにリクエストに応えてくれてありがとう♪
これからもゆっくりじっくりなが~くお付き合い頂きますので(笑)
ドンドン可愛い写真見せて下さいね(^^)

はい♪ 飽きられないようにがんばりますわww

NoTitle 

>k’sさん♪

>真上からのおもしろいと思いますよ

なかなかおもしろいでしょw
こんな時の為にピンク色のレジャーシートを
車に常備なのさ♪

>すかすかでもwこっちじゃ彼岸花無いからうらやましぃ

そちらには彼岸花は咲いてないんですねw
気温が低いのかな?

>ソフトにするなら 霧吹きの水滴狙ってみては?^^

水滴のアップを狙おうとしたんですけど
この日は台風一過で風がずーっとあって
そこまで追い込めませんでしたぁ(>.<)

>俺はソフトはチョコ味がお好みですw

あら 意外ww
チョコはダメってイメージが・・・・(*^_^*)

NoTitle 

>myumyuさん♪

>すごい!
彼岸花、めっちゃ素敵です~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ありがと~もっといっぱい咲いてたら
もうちょっと撮れたんだけどね~

myumyuさんのブログにコメ入れられなかったから
こっちで読んでくれると期待してww

昭和記念公園行ってきたんですね~
お天気よくてよかったですねw
コスモスもとっても綺麗で撮り方の
勉強になります♪

わたしも昭和記念公園に行きたいんですけど
あそこは写真撮りに来てる人がいっぱいいるみたいで
どうも気後れしちゃうんですよね~
平日に行ってもいっぱいいるんだろうなぁw
また 素敵なコスモス見せてくださいね~w

NoTitle 

ヒガンバナは写し所というか表現が難しい花ですが
その特徴をうまく撮られて素敵ですね
マクロ的な表現はその意思がしっかりしていないと
それがしっかり見る人に伝わっています~~
素敵だと思いますよ・・ついコメント書いてしまいました

そうそう~勝手にリンクさせていただいてます
事後報告ですいません・・よろしくです

初めまして! 

時々、うかがってはいましたが、コメントするのは初めてです。
彼岸花だったので、私も少し前に、彼岸花をアップしておいたけど、
今年は夏が暑くて遅れていたので・・・。
で、先週行ってきました。まだアップしていませんが・・。
マクロの使い方が今一つで・・・。

れいあさんの3枚目のお写真、幻想的ですね!
一枚、2枚目の写真もいいですね!
私は失敗しました。
で、霧吹きとは、よいアイデアでしたね!
では、突然失礼しました。
P☆!

NoTitle 

おひさ~~~~~

彼岸花いいねっ

三枚目好きだわあ♪
背景のぼけと色がグッド(・∀・)b


こちら彼岸花咲かないような気がする

撮ったことないもん^^;  撮ってみたぁいw

NoTitle 

最後の落ちが最高です(笑)。
もう独占状態ですね^^
僕は自宅からすぐの巾着田に先日行ってきました。
ニュースとかにも出る場所で近年有名になったおかげで、
車で15分で帰れるのに1時間かかって帰りました^^;
曼珠沙華のほかにも沢山撮れたから良しですが^^
同じ必殺技はギャラリーに阻まれ実行出来ず無念!!

NoTitle 

>ぱふぱふさん♪

>ヒガンバナは写し所というか表現が難しい花ですが
その特徴をうまく撮られて素敵ですね

ありがとうございます♪
ほんとこの花は特にむずかしいですw
おまけにこの数・・・・・・・・
工夫のしようがありませんでした(>.<)

>マクロ的な表現はその意思がしっかりしていないと
それがしっかり見る人に伝わっています~~
素敵だと思いますよ・・ついコメント書いてしまいました

表現力の乏しいわたしですが
すこしでも伝わった様な気がして
とても嬉しいコメントですw
ありがとうございますw


>そうそう~勝手にリンクさせていただいてます
事後報告ですいません・・よろしくです

あ、ありがとうございます。
わたしもリンク頂きますね♪ よろしくお願いしますw
って どっちのブログがいいのでしょうか?(笑)どっちも?(笑)

NoTitle 

>梅サクラさん♪
初めまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます♪

お近くの方のようですねw(帝釈天の写真で)
と言ってもわたしは千葉ですけど(笑)

数少ない彼岸花の中で
元気なのを見つけるのに苦労しました(笑)

また いつでもいらしてくださいねw
わたしもお邪魔させていただきまーす♪


NoTitle 

わ~~~い♪
未祐さん おっひさ~~w
お元気だったぁ?

ほっきゃーどーは彼岸花って
咲いてないんだぁ
残念だね~w
来年こっちまで撮りにおいでw(笑)

NoTitle 

>モずパパさん♪

>最後の落ちが最高です(笑)。
もう独占状態ですね^^

えっ? いや べつに落ちのつもりじゃ・・・・・(笑)
ここは同じく家から車で20分位の所w
わざわざ行ったのに思いっきりがっかりでした(泣)
これなら近所の田んぼの方がいっぱい咲いていたと思うw

>僕は自宅からすぐの巾着田に先日行ってきました。
ニュースとかにも出る場所で近年有名になったおかげで、
車で15分で帰れるのに1時間かかって帰りました^^;
曼珠沙華のほかにも沢山撮れたから良しですが^^
同じ必殺技はギャラリーに阻まれ実行出来ず無念!!

有名になったのは最近なんですか?
わたしは去年初めてしりましたが・・・・・
やっぱり人が多いと必殺技は使えないですよねw
幸い だれもいなかったので堂々とやりましたけど(笑)

はじめまして 

はじめまして、私のブログの訪問者リストからやって来ました。彼岸花をとてもきれいに撮られていますね。彼岸花をマクロでとるのは難しいのに、素敵にとられているのを見て感心しています。そうか、こういうとりかたがあるんだと再発見です。
ただ、はじめてきてこんなことを言うのも気がひけるのですが、霧吹きを使うのはできればやめてほしいと思います。晴れている日に使うと花が焼けて傷みますし、霧吹きでは雨のような水滴はできないのです。是非お願いします。またうちにも遊びに来てください。

NoTitle 

>KIMさん♪

初めまして! コメントありがとうございます♪
霧吹きの件、ありがとうございます。

以前は霧吹きはためらっていたのですが結構使っている人が
居たので使ってもいいものだと思い込み使ってみました。

自然のしずくと違うのは何度か撮ってみて感じていたことですが
お花が焼けて傷むというのは初めてしりました。(お恥ずかしい)

また、写真を撮っている方のマナーについても以前より疑問に思う
ことが多々ありましたが今回のわたしの行動もマナー違反だと思います。
お花を傷めてまでかっこいい写真を撮ろうとは思いません。

顔が見えないブログとはいえ、言いづらいことをご指摘頂き
ありがとうございます。

また 遊びに来てくださいねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【シャンプーしたばかりなのに(>.】へ
  • 【Lightroom4】へ
