スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←星降る夜に♪ →最南端の夕日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

羽化直後♪

 ←星降る夜に♪ →最南端の夕日
セミの羽化直後です♪


苦手な人がいたらごめんなさいm(__)m

IMG_0579_R.jpg
自作LEDライトセーバーで撮影してみました♪


何それ?ってw


ちょっと前に「ガンレフ」に載ってたんです。


で、同じ様にセミの羽化直後を撮っていたので


完全にマネしました♪


真っ暗な部屋にセミさんをおいて


三脚立ててピント合わせして


SSは10秒に設定。


シャッター押して開いている間に


ライトセーバーをセミの周りをグルっと♪


で、こんな写真です♪



で 自作LEDライトセーバーはこれ↓
IMG_0648_R.jpg
IMG_0649_R.jpg

材料♪

・サランラップの芯
 半分位に切って使用

・アルミホイル
 上のサランラップの芯の裏側に貼り付け

・クッキングシート

・テープ類

・LEDライト

「ガンレフ」だとLEDライトも作ってたけど

そんな事は出来ないのでホームセンターで

1000円位のライト買ってきたw

ペタペタと貼って ライトくっつけて

出来上がり♪

実際買ったのはライトだけw あとは台所の余り物♪

でも 使い勝手はよさそうw

使い道も色々ありそう♪

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

ん? さっぱり・・・^^;
凝った撮り方 じぇんじぇんわかりませんw

セミが羽化して最初のすることは おしっこなんだよね
かけられなかった?w

NoTitle 

うわっ!

これ、ナイスアイディアっすね!!

ちょっと僕もやってみたくなりました^^



今回のお盆休み、天候が不安定でしたので千葉行きを

断念しちゃいました・・・



でも、お教えいただいた場所はよく釣りに行く場所でもありますので、

釣りに行きながら撮影もしちゃおうと思ってます^^



NoTitle 

んーー
虫は苦手ですけど
写真なら大丈夫。ガン見できます(笑)
羽化直後って羽が透明なのですね。
んしょっ んしょっって出てくるまで
ずっと見守っていたのかしらぁ?

NoTitle 

>k’sさん♪
>ん? さっぱり・・・^^;
 凝った撮り方 じぇんじぇんわかりませんw

 ん? わたしの説明下手?(^^ゞ

>セミが羽化して最初のすることは おしっこなんだよね
 かけられなかった?w

ええええ???
あ、もしかしてそれって飛び立つ時かな?
だとしたら この後はベランダに放置してたので
かけられはしませんでした(*^_^*)

NoTitle 

>近藤さん♪

>うわっ!
 これ、ナイスアイディアっすね!!
 ちょっと僕もやってみたくなりました^^

面白いのが撮れそうですよw
ぜひ やってみてくださいw


>今回のお盆休み、天候が不安定でしたので千葉行きを
 断念しちゃいました・・・

あら~ そうだったんですかw
残念でしたw

>でも、お教えいただいた場所はよく釣りに行く場所でもありますので、
 釣りに行きながら撮影もしちゃおうと思ってます^^

釣りにこっちまで来るんですか?

実はわたしも連休中に湘南まで行って
近藤さんを隠し撮りするつもりでしたが
天気が良くなかったので諦めてました(*^_^*)

NoTitle 

>イヴままさん♪

>んーー
 虫は苦手ですけど
 写真なら大丈夫。ガン見できます(笑)

 やっぱり苦手ですよね~w
 ごめんなさいm(__)m
 でも 写真なのでガン見してください(笑)

>羽化直後って羽が透明なのですね。

 透明っていうより白ですねw

>んしょっ んしょっって出てくるまで
 ずっと見守っていたのかしらぁ?

実はねw
TV見てたらいつの間にか出てて
ちょうどのけぞっている所でした。

そのあと上を向くのを待ってから
撮影しました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【星降る夜に♪】へ
  • 【最南端の夕日】へ
