スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ランニングシューズ新調 →天使の羽♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

RAW現像ソフト

 ←ランニングシューズ新調 →天使の羽♪
なんとなく

比較してみたくなったので

やってみました♪

すべてRAWからJPEGに現像後

「リサイズ超簡単Pro」にてリサイズしてます。




DPPにて撮って出し。

なんとなく 素直かな?

そんな気がする♪
IMG_0131dpp_R.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)






SILKYPIXにて撮って出し

前から思ってたんだけど

オレンジ系が弱いと言うか変になることが多い気がする。

調整すればいいのだろうけど

直るのか不明(^^ゞ
silkIMG_0131_R.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)







LIGHTROOM4にて撮って出し

これも素直な気がする。
IMG_0131_R.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)







LIGHTROOMにて調整後現像

色々と調整しやすいので最近はこればっかりです♪

ただ、簡単に色々出来ちゃうのでどこまでが調整で

どこからが加工と言うのかが迷う所・・・・・(^^ゞ
IMG_0131-3_R.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



ここで撮ろうと決めて、三脚立ててカメラセットして

合わせようとしてたら

信じられない位大量の蚊に囲まれ

ピント合わせも適当に撮って逃げてきました。

でも なかなか合ってたみたい♪

左手の肘から手首までを一瞬にして6箇所

やられました(>.<)

わんこ連れていかなくてよかったぁ(^^ゞ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

RAWで撮ったことないんだよね
俺てけと写真だからアップ用にサイズダウンするだけ
やっぱRAWのほうがいいのかなぁ・・・
画像処理ソフトも付属品しか持ってないや^^;
俺の一番の趣味である釣りも蚊の猛攻に遭いますw

NoTitle 

こんばんは~☆

一枚目と三枚目確かに素直なような気がしますね!
どっちが本当の色に近いのか迷ってしまいます。
ソフトそれぞれ癖があるんでしょうね~

でも弱い色を駆使して実物に近づけることが出来たら
楽しいんでしょうね♪
してやったぞ!的な(笑)

れいあさんはカメラ暦何年ですか?
画像編集もサクッとされるし~
ワタシはパソコンは苦手ではないけど
画像加工になると訳わかりません(;;)

あっ、それと~
いつもはRAW+JPEGで撮られてますか???
その場合のJPEGの補正は普通にされてます?
後でRAW現像で色々触るのなら、JPEGで撮る必要あるのかなあ
ってふと疑問に思ったのですが・・・。
撮っておいたほうがいいのかな~

質問ばっかりですみません^^;


NoTitle 

なるほど・・・・

タメになりましたぁぁぁぁ^^

僕は実はめっちゃアナログ人間なので、加工ソフトとかが苦手で。(苦笑)

ですから、CanonのDPPで精一杯なんです・・・(苦笑)



NoTitle 

>k’sさん♪
いあいあw k’sさんみたいに上手な人は
いいんですよw
わたしの場合はこれで見れるようにしないと
いけないので(笑)

釣りって水辺だから蚊が多そうwww
対策はどうしてます?

NoTitle 

>sacoccoさん♪

カメラは2年ちょっとかなぁ・・・3年かなぁ・・・・
いやw 永遠の初心者です(笑)

今はRAWだけですねw 前は両方で撮ってたけど
結局RAW現像しちゃうので意味ないなぁって思ってw
JPEGだとごまかせないけどRAWならごまかせるので(笑)

NoTitle 

>Charさん♪

いあいあ あんな素敵な写真撮られるんだから
加工する必要ないでしょ~~w

わたしも加工する必要のない写真が
撮れるようになりたいですw

NoTitle 

対策はいちお虫除けスプレーです^^
あ 湿布とか肩こり用に張っておくのも虫には効果ありw
山菜採りのときのダニ対策には絶大効果w

ソフト 

ソフトに詳しいですね。
私も興味はありますが、使いこなせていません。

今はDPP。不満があれば使い慣れたphotoshopEleの助けをかります。
SILPYPIXは使わぬまま放置。
今調べたらPC引越しの時忘れたらしく、消えています。

NoTitle 

はじめまして。

現像ソフトには色々とクセがあるのですね。
あまり気にした事がなかったのですが、今度ちょっと検討してみようかなと思います。

NoTitle 

>ijinさま

いえいえ 特に詳しいと言うわけではないのですw
下手な写真をまともに見せるにはどうしたらいいか
って考えてたらソフトが増えてしまいました(>.<)

きちんと撮れるように勉強しなくてはwww

NoTitle 

>たくあんさん  はじめましてw

>現像ソフトには色々とクセがあるのですね。

そうですねw 使いこなせればみんな良いソフトなんでしょうけど(^^ゞ


>あまり気にした事がなかったのですが、今度ちょっと検討してみようかな  と思います。

いろいろお持ちでしたら比べてみるのがいいかと思いますw
わたしは多分ライトルームメインでDPPは多重露光やるとき
に使うくらいかもww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ランニングシューズ新調】へ
  • 【天使の羽♪】へ
