写真紹介

ファームウエアアップ

 ←変わらぬ愛♪ →15k挑戦w
7Dのファームウエアがアップデートされますね♪

機能は

1、高速連続撮影時の連続撮影可能枚数は、RAWで約15枚→約25枚*へ。
  RAW +JPEG(Large/Fine)も約6枚→約17枚*にアップ。

なるほどぉ~ それはすばらしい♪
そんなにいっぱい撮ったことは無いけど・・・・・(^^ゞ


2,高精度な位置情報をExif情報として記録できる、GPSレシーバー GP-E2に対応。

これはいいですね♪  GPSレシーバー持ってないけど・・・・・(^^ゞ



3,ISOオート時の上限感度を設定ISO400~6400

これはみんなが期待していた機能みたいですねw
残念ながらISOをオートにしたこと無いけど・・・・・・(^^ゞ


4,撮影後のホワイトバランスなどの調整から、撮影時にはできない歪曲補正や色収差補正まで。
  パソコンを使わずに、RAW画像の現像が可能になりました。

いままでできなかったんだ? 知らなかった・・・・・(^^ゞ


5,再生時に〈Q〉ボタンを押すと、画面の左側に画像プロテクトや回転、
  ハイライト警告表示、AFフレームの表示など7種類の設定項目が表示され、
  画像を確認しながらそれぞれの設定を行うことができます。

これは便利かも・・・・・(*^_^*)

6,撮影画像に[OFF/★1個/★2個/★3個/★4個/★5個]のいずれかのマークが付加できるように。

ふ~~~~~~~ん・・・・・・・(^^ゞ


7,JPEG(Large/Middle)画像は、パソコンを使わなくてもリサイズできるように。
  処理した画像は、別ファイルとして保存。

基本RAWでPC現像だから関係なさそう・・・・・・・(^^ゞ



8,動画撮影時の録音レベルを、オートだけでなく、64段階で任意に調整できるように。

動画って撮ったことなかったりして・・・・・・・(^^ゞ



9,画像ファイル名の先頭「4文字」または「3文字+画像サイズ」を任意で設定可能に。
  撮影画像のファイル名に反映されるので撮影地や被写体の名前を入れておけば、
  カテゴリー分けも効率的に行えます。

お! 便利かも♪  でも わたしにできるかなぁ・・・・・(^^ゞ


10,現在地のエリア設定を行うと、カメラが自動的にUTC(協定世界時)との時差を計算。
  GP-E2と併せて使用することで、その場所で撮影した時刻と位置情報を正確に記録できます。

なるほどww  いいのかも・・・・・・・(^^ゞ


11,撮影後のピント確認などで画像を拡大した際の、画面スクロールの速度が大幅に向上。
  よりスムーズにストレスなく、操作できるようになりました。

おお!! これはいいかもww (*^_^*)


ということでした♪

このファームウエアのアップで改めて解ったこと♪

わたしは7Dを全く使いこなしていないということを再認識できました♪

(^^ゞ

IMG_9888-3_R.jpg

にらめっこ♪
IMG_9909_R.jpg
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

あはははは~面白~い♪
(れいあさんに)つっこみどころ満載のフォームウェアアップだったんですね(笑)

こういう情報ってキヤノンのHPで知るんですか?
全く使いこなせてないKissをもう少し便利に~とか偉そうに言う前に
せめてRAWの勉強でもしろと叱ってやってくださいませ(^^;
全く意味がわかってなくてP先生に質問したところです。

デジタルって覚える事多くてついていけない!
単純に撮れたらいいの~

なんて捨て身にはなりませんよ!
ゆっくり頑張りますので見捨てないでくださいね(笑)

NoTitle 

ファームウェアアップのコメントって

全く私も同感っ!

使いこなさきゃね~(^^ゞ

はじめまして! 

訪問リストからちょくちょく拝見させて頂いてました^^

すごく丁寧なお写真を撮られてますよね!
すごく勉強させてもらってます^^

もし良かったら相互リンクさせて頂けませんか??^^


NoTitle 

おぉ すごいねぇ・・・ってちんぷんかんぷんw
俺は40Dだからなぁ その説明書すら読んでないや^^;
我流で撮ってますw

NoTitle 

デジタルとやらになって、老輩は必死に付いて来ました。
次から次へと新しい技術開発とカタカナ用語(ファームアップ?)。
36枚、12枚撮りのフイルムが懐かしいが、もう!戻れない。
あたしの若い時代へのように!

桔梗の色合い素敵だと思います。
デジタルでの紫の表現はプロでもてこずるそうですよ!

NoTitle 

ウウウ~む、ファームの変更でそこまで変わるとはびっくりです。
まあ、他社には動画のビットレートを異常に上げられるhackファームのある
カメラも存在しますからね~

NoTitle 

>sacoccoさん♪

価格comのクチコミ見てると
結構みんな期待してる機能ばかりみたいです♪
残念ながらわたしにはあまり関係なかったみたいですけどww

どうせなら「米先生モード」とか「吉住先生モード」とか
「前田先生モード」とか作ってそのように撮れるように
してくれたらいいのに( ̄ー ̄)ニヤリッ

NoTitle 

>P先生♪

p先生は機能はいらないのではw

みんなマニュアルで行きましょ♪

NoTitle 

>Charさん 
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>すごく丁寧なお写真を撮られてますよね!
すごく勉強させてもらってます^^

いえいえ 恐れ多いお言葉ww
とてもレベルが違いすぎてコメントさえ
入れられずにいました(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます。
こんな下手な写真ブログでよければ
よろしくお願いしますm(__)m

NoTitle 

>k’sさん♪

わたしもちんぷんかんぷんです(^^ゞ

読んでもわかんないしw

まぁ、なんとかなってるからいいかなww

NoTitle 

> 徘徊亭夢遊さん♪

ほんと進化が早くて大変ですよね~w

でも 7Dがまだまだ現役でいけそうな感じなので
うれしいですww

桔梗の色、大丈夫ですか?
モニターでみちゃうから
だんだんとわかんなくなってきちゃってww

NoTitle 

>LTAさん♪

なんでしょうね~~w
最初の設計はこれくらいの設定だったのかもw

デジタルの世界は全くわかりません(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【変わらぬ愛♪】へ
  • 【15k挑戦w】へ