スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お食事中♪ →みんな笑顔で♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エンゲージリング♪

 ←お食事中♪ →みんな笑顔で♪

6月なので

全ての花嫁さんの

お幸せを願って♪




ブログ用IMG_4953_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)




ちなみに前記事でレンズの件について

細かく教えて頂きました♪

---------------------------------------------------------------------
ワーキングディスタンス で調べてみると良いかも
60mm 90mm 180mm 共に写る大きさは一緒ですが

撮るための距離が違いますね。
レンズ先端から 上記順番だと (60、90、180)
7cm 14cm 25cm です。

撮りたい構図を考えると 花を下から見上げたりしたいのなら
60mmレンズ 遠くから 虫が逃げない様に 撮りたいのなら
180mm と・・こんな感じです。

---------------------------------------------------------------------


と 言うことです♪

P先生 ありがとうございました♪


それともうひとつ


蜂だとばかり思っていた虫は

実はアブの仲間だそうです♪

クマGさんより

>ちなみに写真の可愛らしい訪問者、ハチではなくホソヒラタアブと言うアブの仲間デス。

と 教えて頂きました♪

クマGさん ありがとうございます♪

蜂でいくら探しても見つからないはずだww

アブの仲間とは・・・・・w



ブログ用IMG_4965_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

エンゲージリングどうなってるの?
拡大して見てもわからなかったー。
れいあさんは目のつけどころが違いますね☆尊敬~~~~

マクロ、純正の60mmに決めましたよ!
「お花を下から撮る」の一言で60mmに。
タムロンの柔らかい描写も捨てがたいけど
小さいし軽いし(ワタシは本当に非力なので重いと扱いきれないの)
インナーフォーカスだしって事で純正に。
色々教えていただいてありがとうございました(^^)
とりあえずはこれで満足できそう♪
・・・沼には暫く引き込まれないように・・・(汗

P先生にも宜しくお伝えくださいね**

NoTitle 

エンゲージリングは ホント素晴らしい!
探して簡単に見つかるものですか?

描写と発想が 豊富な様で 見習いたいです・・
チョット分けて欲しいですねぇ センスを(^^ゞ

NoTitle 

持っているマクロレンズどうやら同じようですね^^

。。。とうとう最期まで手渡せなかったリング
一年がもぅすぐ来ます。。。

なんて 意味わかんないですよねw

NoTitle 

こんばんは、れいあさん。

私も学ばせてもらいました^^

写真、いつも綺麗ですね。
このセンスがとてもうらやましいです。。

NoTitle 

>sacoccoさん こんばんわ♪
これはシベ?が左右から出てて
真ん中でくっついていたんです。
同じ様な形でもっと菱形っぽいのが
多かった中でリングっぽいのを探しました♪

お!! ついに決めましたねww
やったね!!!
ぜひぜひ マクロの世界を
楽しんでくださいねw

P先生には伝えておきます♪

NoTitle 

>p先生 こんばんわ♪

ってことで ↑のsacoccoさんがP先生のアドバイスを
参考にしてマクロ購入を決めたそうです♪
ありがとうございました♪

この花は公園の花壇にいっぱい植えてあったので
多分どこにでもあるのではとおもいます。
沖縄はどうかなぁ~~~(*^_^*)

わたしは電線のテーマで水たまりを写す
その素晴らしい発想力とセンスを見習いたいです(*^_^*)

NoTitle 

>k’sさん こんばんわ♪

なんか意味深ですねw

あんまり探るのはやめておきますねw

NoTitle 

>れっどさん こんばんわ♪

詳しい方がいっぱいいて
とても助かってます♪

いつもありがとうございます♪
センスがないのでマクロでごまかしてます(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エンゲージリング♪】

6月なので全ての花嫁さんのお幸せを願って♪SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)ちなみに前記事でレンズの件について細かく教えて頂きました♪---------------------------------------------------------------------ワーキングディスタンス で調べてみると良い?...
  • 【お食事中♪】へ
  • 【みんな笑顔で♪】へ
