スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←シャーベット♪ →エンゲージリング♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

お食事中♪

 ←シャーベット♪ →エンゲージリング♪
お散歩中に見つけた

とってもちっちゃいお花♪

背景も緑の草で綺麗になりそうだったので

頑張って撮ってました♪

何を頑張るって?

いえねw ちょっと風があって

こんな小さいのは大変だったのですよ♪

三脚持っていかなかったし・・・・・
(三脚持ってわんこ散歩はもっと大変だw)



ブログ用IMG_9351_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)


そんな中

もっと小さい訪問者が(*^_^*)


ブログ用IMG_9353_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

しっかりと頭をつっこんで

お食事中でした(*^_^*)

お花もちっちゃいんですが

蜂もちっちゃいです(^_^;)

頭からおしりまで5mm位かなぁ~



ブログ用IMG_9357_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

こんだけちっちゃいと

ファインダー覗きながらAFなんて

やってられないのでMFです♪

もっとも このレンズ、AF遅いので

この状況では使えませんが・・・・・

柔らかい表現が出来て、ボケも綺麗なので

好きなレンズなのですが

お金さえあればCanon純正の100mmハイブリッドマクロ

が欲しいです(*^_^*)

あれはきっと無敵だw


ちなみに60mmマクロだと

背景がもうちょっとはっきりしてくるんじゃ

ないのかな?(違ってたらご指摘ください)

あと、これは最短撮影距離の30cm位で

撮りましたけど60mmマクロだと

もっと近寄らないとこの大きさには

ならないような気がします。
(間違ってたらご指摘ください)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは☆
分かりやすい説明ありがとう♪
ワタシはほぼピントはMFで合わせるので
AF遅いのは問題なし!なの~
で、ふんわり柔らかい写真が好きだし
それならやっぱりタムロン?かも・・・と
傾きつつあります^^
ただ純正でも腕次第でふんわり撮れるし
何よりも小さいっていうのが魅力☆
これで値段が倍違うなら即決なのに!
毎日れいあさんのブログ見ては悩んでます(^^;;
そうそう買い換えるモノではないから~~~

NoTitle 

こちらの写真を見てると、単焦点のレンズや、マクロレンズを揃えたくなります。
オートフォーカスが出る前のフィルム時代には持ってましたが……
最近、お散歩で幅広く使えるようにズームレンズに頼りっぱなし。
焦点距離とボケ具合、被写体との大きさの率はおっしゃるとおりですね。
フィルムの時代より、ぼけにくいから、私のイメージ以上の差が出るのかもしれませんね。

NoTitle 

風があるとマクロはきついよね
この花って縞模様のとこ 花終わりにぷく~っとふくらむよね^^

俺も90mmマクロ持ってるけど 手振れ補正ついてなくてね
けど三脚はほとんど使わない 
性格上じっと待つってことが苦手で^^;
ま 三脚のような頑丈な腕あるからいっかw

NoTitle 

おはようございます☆
風が吹く中、手持ちでこのピント、
すごいですね。
私ならぶれぶれ写真になりそう・・・
TAMRONの90mmマクロ、私買おうかと迷ってるんですが
どんなカンジですか?

NoTitle 

れいあさん、こんにちは。
小さな蜂にもドラマがありますね。
蜂のタイガースカラーもいいアクセントになってますv-10

段々無敵のレンズが欲しくなりますよねぇ(~_~;)
でも、れいあさんは今のレンズでも十分素敵に撮られてると思うのですが・・(*^_^*)

NoTitle 

こんにちは、れいあさん。

このレンズ私も持ってます。背景がふんわりボケてとても
柔らかに写りますね。
私も、キャノンの100mmLマクロ欲しいです。
れいあさんの言うとおり無敵なイメージありますよね^^

NoTitle 

>sacoccoさん こんばんわ♪
この下手な文章で
わかって頂けました?
あともう一つ、
マクロは35mm換算で100mm以上に
なるほうがいいらしいですよw
ボケの具合が♪
ただ そうするとお散歩写真とマクロ写真とで
レンズ付け替えが必要になっちゃいますけどねw

NoTitle 

>MAXパパ&ママ さん こんばんわ♪
あら~とっても嬉しいお言葉w ありがとうございます♪
ボケとか大きさの関係は合ってましたか?
よかった♪
ズームは便利なんですけど
やっぱり単焦点はいいですよね~~w

NoTitle 

> K's さん こんばんわ♪
このマクロに手ぶれ補正があれば
いいんですけどね~w
そうするとやっぱり純正の100mm・・・・・・
三脚のような頑丈な腕wwいいなぁ~
貸して♪

NoTitle 

>ryunosukeさん こんばんわ♪
粘り勝ちですねw
息止めて ひたすらチャンスを待ちました(笑)
タムロンの90mm・・・こんな感じです(笑)
AFは遅いです。でもってインナーフォーカスじゃないので
にょき~~~って伸びます(笑) 手ぶれ補正もありません(>.<)
でも 柔らかい写真が撮れるそうです(え?)
でもってボケの溶け方がいいらしいです(笑)

けどやっぱり憧れはLレンズw
いつかは純正のハイブリッドマクロww

NoTitle 

>きょんさん こんばんわ♪
無敵のレンズは欲しいんですけど
そうすると言い訳ができなくなっちゃいますからね~~(笑)

まだしばらくは言い訳出来る逃げ道を
作っておかないと(笑)

NoTitle 

>れっどさん こんばんわ♪
れっどさんもお持ちでしたねw
無敵のLハイブリッド・・・・ほしいです~~w

でもこれ持ったら逃げ道ないですよねw

NoTitle 

とても綺麗な写りですね。 風が有るときは大変ですよね(笑)
何時も自分も苦労してます・・

レンズの件
ワーキングディスタンス で調べてみると良いかも
60mm 90mm 180mm 共に写る大きさは一緒ですが

撮るための距離が違いますね。
レンズ先端から 上記順番だと (60、90、180)
7cm 14cm 25cm です。

撮りたい構図を考えると 花を下から見上げたりしたいのなら
60mmレンズ 遠くから 虫が逃げない様に 撮りたいのなら
180mm と・・こんな感じです。(先日習ったばかりなので
間違いは無い・・と思いますww)

ハイブリッドマクロ ピタッ ピタッと 止まってくれるので
気をつけるのは ピント位置とボケ量だけ(笑)

凄く自分も欲しいっ! でも高い・・(T_T)

NoTitle 

どうもこんばんは

柔らかな描写が美しいデスね!
風があったにも関わらずこんなにシャープに撮れるのなら、もはや手ブレ補正は必要ないデスよ!
実際、等倍近い倍率ではさほど役に立たないとも聞きマス。
・・まあ自分が使用した訳ではないのでなんとも言えませんが(笑)
それと60mm、100mm、200mmのマクロでの等倍付近の撮影では、どれも背景のボケはさほど変わらない仕上がりになりマス。
レンズ先端から被写体までの距離はだいぶ変わって来ますが・・

ながなかと失礼いたしまシタ(^^ゞ
あ、、ちなみに写真の可愛らしい訪問者、ハチではなくホソヒラタアブと言うアブの仲間デス。

NoTitle 

すごいな~
れいあさんは、こんな世界も撮れちゃうんだね。
うちの、旦那が言ってたけど、すごく難しいんだってよ。
そして、このレンズ、ほしんだよな~って言ってたよ。
あらためて、れいあさんって、すごい人なんだな。

NoTitle 

初めまして。

当ブログにお越しいただいているようでいつもありがとうございます。

開き気味のマクロの柔らかな描写と鮮やかな色彩感覚が素敵ですね。
これからもマクロの世界をとことん追い込んでください。

ジャンルはだいぶ違うようですが写真ってどこかで繋がりあってます。
また繋げた方が楽しいですから、これからもよろしくお願いします。

NoTitle 

れいあさん こんばんは。
お散歩中に見かけた小さな白い花♪
そして、もっと小さな蜂さん♪
素敵なお写真が撮れましたね。
一眼レスカメラがほしいなあ~( ^^)

NoTitle 

タムロンのマクロは確かにAF遅いですね。
まあマクロではやっぱりMFで撮るのが一番確実です。
ファインダー小さいから最初は大変ですが、慣れると確実に速いので。

NoTitle 

>Pさん こんばんわ♪
詳しくありがとうございます♪

ハイブリッドマクロ欲しいですよね~
宝くじ当たったら買いますかw

NoTitle 

>クマGさん こんばんわ♪
>それと60mm、100mm、200mmのマクロでの等倍付近の撮影では、どれも背景のボケはさほど変わらない仕上がりになりマス。
レンズ先端から被写体までの距離はだいぶ変わって来ますが・・

そうなんですかw 勉強になります♪
実際自分で撮り比べてみれば
よくわかるんでしょうけど
そんないっぱいレンズ持てないし・・・・・(>.<)

>あ、、ちなみに写真の可愛らしい訪問者、ハチではなくホソヒラタアブと言うアブの仲間デス。

わぁ^ そうだったんですねw どうりで蜂で調べても見つからないはずだww
ありがとうございます! 長年の疑問がやっと解けましたww

NoTitle 

>みっきぃさん こんばんわ♪

もうw みっきぃさんってば褒め上手ww
照れてしまうでないの(*´σー`)エヘヘ

しかもご主人にまで見られていたなんて(//・_・//)カァ~ッ…
ぜひ ご主人に買ってあげて
みっきぃさんがお使いください♪

NoTitle 

>風太郎さん こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございましたw

なんどかお邪魔させて頂いて
小湊鉄道の写真を撮られていることに
気づき、参考にさせて頂きたいと思っていました。

これからもよろしくお願いします。

NoTitle 

>けいこママさん こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

このちっちゃいの 蜂では無いそうですw
アブの仲間だって♪
上のコメでクマGさんに教えて頂きましたw

ぜひ カメラ仲間になりましょうww

NoTitle 

>いわんさん こんばんわ♪
最近やっとピントの山を見つけられる様に
なってきました♪

ただ 普段はコンタクトなので
日によって見え方が変わってしまうのが
難点(>.<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お食事中♪】

お散歩中に見つけたとってもちっちゃいお花♪背景も緑の草で綺麗になりそうだったので頑張って撮ってました♪何を頑張るって?いえねw ちょっと風があってこんな小さいのは大変だったのですよ♪三脚持っていかなかったし・・・・・(三脚持ってわんこ散歩はもっと大変だ...
  • 【シャーベット♪】へ
  • 【エンゲージリング♪】へ
