写真紹介

アオスジアゲハ♪

 ←優しい気持ちで♪ →ソフトクリーム♪
アオスジアゲハって言うそうです♪

大好きなぴよこ先生に教えてもらいました(*^_^*)

ぴよこ先生はこちら


散歩の途中で見かけたので

撮ってみたんですけど

ちょこまかちょこまかと動きまわって

撮るのが大変ったらもうw

少しは落ち着いて(笑)



ブログ用IMG_9001_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)





蝶蝶さんはどこにピント持ってくるんでしょうね~?

ブログ用IMG_9011_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)






目なのかな?

それとも口?


ブログ用IMG_9022_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)






どっちにしてももうちょっと

絞った方がよかったかもww


ブログ用IMG_9023_R
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)





まぁ とっさにそんな判断は

できませんけどね~~~(笑)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

アオスジアゲハ不思議な色をしてますね~
ピントは目・・なのかな。昆虫って難しいですよね。
でもホント犬を撮る時もそうなんですけど、ピントリングを
グルグルまわしてる間に動いちゃってて~
なので「アッって思った時が勝負だ!え~~い」ってシャッター切っちゃいます(笑)
結局は後から見てあれれ?みたいになってますが・・・


外に出るときは必ずカメラ持参ですか?

NoTitle 

おっ、アオスジアゲハ!
きれいに撮れましたね。
アゲハの中でも小刻みに動き回る方ですから、なかなか撮影チャンスが得られなかったと思います。
粘りましたね。
蝶の写真と言えば、海野和夫さん。
彼の写真を見ると、多くは目にピントを合わせているようですが、
写真の見せる目的によっては羽だったりもしてますね。

NoTitle 

すご~い。
さすが、れいあさんだわ!!
蝶を撮るのって、絶対難しいですよね。

ばっちり撮れてますね。
写真見てると、飛び出してきそうです。

NoTitle 

アオスジアゲハ」
よく撮れましたねえ~♪
とっさの一枚

納得の一枚
なかなか撮れません (;~∧~;)ヾ

NoTitle 

アオスジアゲハは難しいですね。けっこう羽の動きが速いので。
自分は昆虫撮るときは目にピントを意識しています。
もちろんうまくいくのはわずかですがw

あと絞りはf11以上にしてます。そうするとシャッターが遅くなるから感度を上げて・・
快晴の日でもISO800くらいで撮ることもけっこうありますよ。

NoTitle 

ピントは基本 目ですよ~って
咄嗟の時は 難しいですがね(笑)

流石!綺麗に撮れてます、素晴らしい!
タムキュー AF遅いので 撮るの難しいでしょ(^^)

NoTitle 

アオスジアゲハって
こんなにキレイな色なのですね~
感激ですぅ

NoTitle 

>sacoccoさん こんばんわ♪

ピントはやっぱり目ですよね~w
でもむずかしいww
少しはじっとしててほしいわww

>外に出るときは必ずカメラ持参ですか?

普通の散歩の時は持たないですw

撮りにいくぞ~~って時に
連れていくって感じですw

NoTitle 

>MAXパパ&ママさん こんばんわ♪

>アゲハの中でも小刻みに動き回る方ですから
そうなんですか? じゃあ これだけ撮れれば上出来かなww

プロの方はいろんな表現をしますよね~w
さすがですw 
とてもそんな余裕はありませ~~~ん(>.<)

NoTitle 

>みっきぃさん こんばんわ♪

むずかしいですよね~~w
蜜を吸いたいならもっとじっとしてればいいのに(笑)

あんなに動きまわってたら味わえないでしょうにねぇ~w

NoTitle 

>クマゼミ塾長さん こんばんわ♪

なんとかカメラに収めたって感じですねw

とても構図とか背景とか考えていられません(>.<)

NoTitle 

>いわんさん こんばんわ♪

羽の動きは早かったですねw
目を意識してもそこにポイントを持って
行くことはできませんでしたww

そこまで絞りますかw
この時はたしか5.6くらいだったかなぁ
もっと絞った方がよかったですよねw

NoTitle 

>pさん こんばんわ♪

やっぱり目ですね~~w
って とても目なんて狙っていられない・・・(>.<)

タムキュー・・・・・・なんか可愛い(笑)
AFの遅さは天下一品ですよねw ジ~~~ゴ~~~~
Canon純正の100mmハイブリッドマクロがほしい~~~w

NoTitle 

>イヴままさん こんばんわ♪
綺麗でしたよ~~~w
わたしが紹介しているぴよこ先生は
もっと綺麗に色がでてますよ~w
さすがですw

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アオスジアゲハ♪】

アオスジアゲハって言うそうです♪大好きなぴよこ先生に教えてもらいました(*^_^*)ぴよこ先生はこちら散歩の途中で見かけたので撮ってみたんですけどちょこまかちょこまかと動きまわって撮るのが大変ったらもうw少しは落ち着いて(笑)SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Mod...
  • 【優しい気持ちで♪】へ
  • 【ソフトクリーム♪】へ