写真紹介

折り紙の花w

 ←オステオスペルマム(>. →初夏の日差し
折り紙で造ったような

くしゃくしゃのお花♪

ひなげし?ポピー?

ん~~~だれか教えて(>.<)


ブログ用IMG_8932_R
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

葛西臨海公園にて♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空

~ Comment ~

NoTitle 

ごめんなさ~い!
お花にうといのでさっぱりわかりませ~ん!
でも、
カワイイ花ですね。
どなたかのコメントで解答をお待ちしております。

NoTitle 

こんにちは~
これは けしの花じゃないでしょうかぁ~

NoTitle 

こんばんは。

ひなげし は ポピーの仲間ですね
ポピーの別名が ひなげし だと思います
もし 間違っていましたら すみません。

NoTitle 

>りゅうのすけさん こんばんわ♪

わたしも調べたけどどうもはっきりしません(>.<)

・・・・・・・・・・ので・・・・・・・・・・・・

”かわいいお花”と命名しておきます(笑)

NoTitle 

イヴままさん こんばんわ♪
けしの花ですか、ありがとうございます。

けしの花で調べるとポピーとなっていたり
ポピーがひなげしとなっていたりで
ん~~~~~(>.<)

ってことで
けしの花で決定にしましょうか(笑)

NoTitle 

トマトの夢3さん こんばんわ♪

なんかポピーとかひなげしとか
別名なのか日本名なのか
どうもはっきりしませんねw

まぁ いいかぁ(笑)

ひなげし 

ポピーは向こうの言葉。
日本では「ヒナゲシ」
最近は普通「ポピー」と呼びます。

ポピーで黄色、白などが混じった「アイスランド・ポピー」
赤い「シャレー・ポピー」がよく植えられています。
交配種もあって、種類訳は難しいですが、ポピーで良いのです。

ケシと言えば「麻薬」を造る別種を指すことが多いのです。
検索するとよく解ります。

NoTitle 

>ijin様 ありがとうございます。

やはりそういうことなのですねw
いろいろと調べているうちに
ごちゃごちゃになってしまいました(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【折り紙の花w】

折り紙で造ったようなくしゃくしゃのお花♪ひなげし?ポピー?ん~~~だれか教えて(
  • 【オステオスペルマム(>.】へ
  • 【初夏の日差し】へ