写真紹介

夜桜水鏡!

 ←撮り鉄に挑戦 →春の舞い
ちょっと前に下見に行った



小湊鐵道の飯給駅に行って来ました♪



今日は昨日の雨が嘘の様に



朝から青空で風も穏やかだったので



ダメ元で行ってみました。



現地に着いたのは午後3:30頃。



なぜか駅周辺は車がいっぱい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



ちょっと離れた所に停めて



見に行くと




↓この状態w(あの~~まだ4時前なんですけど・・・・・)

IMG_8502_R.jpg


時間が近づくに連れて



徐々に増え



気がつくと田んぼの周りに



40人くらいのカメラマンw



これがみんな素人なんだから



すごいよね~

IMG_8513_R.jpg


なにしろ4時前であの人数だったので



撮りたい場所に行くことができず



ちょっと斜めからになってしまいました。


      が


今日は桜満開♪



桜のライトアップも



今年はやって頂けて



手前の田んぼには綺麗に水を



張ってくれて(別に写真の為に水を張ってるわけではないけどw)



おまけに無風♪



最高のコンディションw



この時間帯で二両列車が来てくれれば



最高だったのになぁ~

IMG_8542_R.jpg

まわりに集まった人達のお目当ては



↓これのはずw

IMG_8562_R.jpg
わたしが撮るとこんなもんw


残念なのは真横から撮れなかったこと(>.<)




他の40~50名の方たちは



どんな風に撮ったんでしょうね~w

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
撮り鉄に挑戦 ←撮り鉄に挑戦    →春の舞い 春の舞い

~ Comment ~

NoTitle 

うっとり~

4時前から何時間いらしたのでしょう・・・
とっても素敵です。
すごい人にもびっくりです。

こんにちは~♪ 

こんにちは~♪
おぉっっっ、
もう完璧に撮り鉄さんの仲間入りじゃないですか~!
それにしても綺麗な小湊鐵道と夜桜ですね~!
斜めからでも十分にすばらしいですよ!

ちなみにライトルームを使うと斜めからでも真正面から撮影したように
加工できます(フォトショもできたかも?)
まあ~これってインチキなんですけどね~

NoTitle 

わ~わ~とため息ばかりです。
あの電車にはこんな夢の世界があったんですね・・・・
凄いです。
あの場所、あの電車、そしてそれを美しい絵に仕上げるカメラマン
拍手です

NoTitle 

小湊鉄道、最近TVで何度か見ましたよ~^^
とっても素敵な所ですね~
TVでオンエアされると、この人数になってしまうんでしょうね^^;

水鏡に映った夜桜と電車、雰囲気があって素敵ですね。
とても綺麗~☆
なにをかくそう、私 夜景を撮った事がないんです(汗)
勢いだけで夜の工場萌えを撮りに行って撃沈しました(滝汗)
ちゃんと勉強してから再チャレンジしなきゃ(〃・ิ‿・ิ)ゞ

NoTitle 

>イヴままさん こんばんわ♪

すごい人でしょ~~ ほんとびっくりですよw
ナ・イ・ショ ですけど 4時前から9時頃までいましたw

ホントは開花状況みて、暗くなってからまた来ようと
思っていたんですけど場所取りしなきゃならない
状況だったので仕方なく・・・・・・・

さむかった(>.<)

NoTitle 

>ro-noさん こんばんわ♪
いあいあ 撮り鉄さんにはまだまだ・・・・

この次はもうちょっと斜めからのを載せますねw

ライトルームっていいみたいですね。
うまく使えればこの写真も
もっとキリッとしますか?

でも高いしなぁ・・・

NoTitle 

>太郎かあさん こんばんわ♪
あ、ここにも行ったことあるんですねw

わたしもここがこんなになってるって知ったのは
ちょっと前なんですw

腕とセンスがないので誰かの猿真似ばっかりですww

NoTitle 

>ぴよこ先生 こんばんわ♪

最近良くTVでやってますねw
お金持ちの引退組がいっぱいいて場所取りが
大変でしたww

ここは1時間に1本位なのでそれまでに
なんどもテスト撮りしてました(笑)

夜の工場も行きたいですね~w
そのうち行ってみますね~~w

NoTitle 

残念でしたね、待てばなんとかの…
前泊しましょうか!^^  チャンスは有ると思います。

あの逆さ絵が撮れたら本望? 見せて!

NoTitle 

れいあさん、こんばんは♪
すごい人数ですね~(苦笑)
人気のスポットなんでしょ~v-398

れいあさんの撮った写真、素敵です~。
何時間も待ったかいがありましたね。
私はおでかけといえばわんこ連れが多いのでパパっと撮ってしまうんですよねぇ(汗)
れいあさんをお手本にじっくり撮るのも勉強せねば・・と思っています。

NoTitle 

>朴さん こんばんわ♪
来年は前泊でしょうかね~w

目的は上下左右対称の写真だったんですけどねw

ちょっと斜めになっちゃいましたww

NoTitle 

>きょんさん こんばんわ♪
すごい人でしょ~~w
行ってみてびっくりですよw
平日なのに・・・

わたしもほとんどわんこ連れですよ~
この日も暗くなるまではちょこちょこと
散歩させてたんですよw
暗くなってからは車で待たせてましたけどw
最近はじっくり撮ってると黙って待ってる様に
なってきました(笑)

初めまして^^ 

れいあさん初めまして^^こんばんは^^
絶景頼りのド素人カメラマンのどっしゃんといいます^^
たまに拝見させて頂いてました!

何せ切り取りのセンスがないものでカメラ女子さんの
画像はほんと勉強になります^^

こちらの画像はたまたまGANREFというサイトで
作例を見ましたのでついコメントをと^^
こちらがその画像です
http://ganref.jp/m/blue1011/portfolios/photo_detail/10018a1471c2865a2cf956e4437f10d9
(勝手に書いちゃっていいのかどうか(苦笑))

機材をやレベルを見るとハイアマと呼ばれる方だと思いますが
桜の写り込みを取るか、明るさを取るかの好みだと思います^^

他の方はどんな撮り方をとありましたのでつい^^
(自分も隣でどんな風に撮影しているのだろうと気になりますので)

これからも色々参考にさせて頂きますのでよろしくです^^

NoTitle 

>どっしゃんさん こんばんわ♪
ガンレフの写真、教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり綺麗ですね~
わたしもガンレフはたまに見るんですけど(登録だけはしてたりして・・)
ここに載せる人はみんな上手ですよね~

わたしの撮る写真は全然カメラ女子っぽいのが
無いんですけど(本人は無理だと諦めていますw)
こういのはダメなんだなっていう所は参考になるかと・・・・・
いいのがないですからね~~(*´σー`)エヘヘ

電車を入れたコラボは難しい 

人気ですね。
そう言っていて、私が活ける場所なら、」私も行ったでしょう。

ライトアップの桜が水面に映って、ブルー・タイム。
これだけでも、往った値打ちありますね。

電車が入って・・・
これもこれで好いですよ。

NoTitle 

>ijinさん こんばんわ♪

すごい大人気でしたw この時期だけなんですけどねw

来年はもっと早くいって
真横から撮れる場所をキープします(笑)

曜日によってはブルータイムでも二両編成が
くるらしいのでそのあたりも研究していってみますw

初めまして 

写真拝見させて頂きました。
どれも綺麗で愛情こもった写真がばかりで素敵だなぁと思い
書き込みさせてもらいました。

この鉄道写真も面白いですね。
こんだけ水面に映るなんてベストな環境でしたね~
暗い状況だったのでしょうが40人も居れば賑やかそうです。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

NoTitle 

>猫足さん こんばんわ♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ある人のブログでこの写真を見て自分でも撮ってみたくなり
行ってみました。
この日だけで40人位いましたので満開の期間で考えたら
どれくらいの人が同じ様な写真を撮っているのでしょうね(笑)

また 来てくださいね。わたしもお邪魔させて頂きますw。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【撮り鉄に挑戦】へ
  • 【春の舞い】へ