写真紹介

春を告げる花w

 ←自然への愛 →遠い記憶
「シデコブシ」

特に気にしないで

「わぁ~コブシも咲いてる~」

って思いながら撮りましたけど

IMG_8201_R.jpg


いろいろ調べていると

絶滅危惧種とか

生きた化石とか

・・・・・・・・

IMG_8203_R.jpg


限られた地域にしか

自生していないとか

・・・・・・・・

そんなのがこの公園に

普通にあっていいの?

自生じゃないからいいのかな?

IMG_8206_R.jpg


足元の春♪

IMG_8198_R.jpg

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
自然への愛 ←自然への愛    →遠い記憶 遠い記憶

~ Comment ~

NoTitle 

どうしてこんなにきれいに撮れるのでしょう~
この世のものでないような・・・
見ているだけで幸せになれます

NoTitle 

おはようございます^-^
はじめまして♪
シデコブシ、はじめて見ました!
木蓮の仲間なんでしょうか?
木蓮よりピンク色で花弁がたくさんあって可愛らしいですね。
木蓮はいつも見ると、ソフトクリームを思い出してしまいます^-^

NoTitle 

こんばんは~☆
辛夷もいっぱ~い咲いてますね♪
辛夷のこの花の形 大好き♥
うちの実家にも同じ色の辛夷があるはずだけれど
あれ?なんて言ったかな??
忘れちゃった~。また調べなきゃ(笑)
(✾♛‿♛)ノ*P*

NoTitle 

>太郎かあさん こんばんわ♪

綺麗に撮れてますかw よかった~w
そう言ってもらえると頑張った甲斐があります♪
(?写真って何を頑張るんだろう????)

幸せを感じて頂いてとてもうれしいですw

NoTitle 

>あとほさん こんばんわ♪
ご訪問&コメント有難うございます♪

モクレンの仲間みたいですねw
(わたしもよくわかりませんが(*´σー`))

シデコブシで調べるともっと花開いている写真が
多いですねw

この後 コンビニでアイス買って帰ったのはナイショw

NoTitle 

>ぴよこ先生 こんばんわ♪
コブシにもいろんな種類があるみたいですね~
植物に疎くてあまりわかりませんが・・・・・・

完全に開く前がいいかなぁって思って
この状態を選んでみましたw

背景にちょっとぼかして入れてみたり
隣のモクレンを丸ボケにして入れたりしましたけど
どうでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【自然への愛】へ
  • 【遠い記憶】へ