スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←下見w →芽生えw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
下見w ←下見w    →芽生えw 芽生えw
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

写真紹介

春探しw

 ←下見w →芽生えw
今日は

「はる~~~~♪」

って言う感じだったので

自然公園に桜の開花状況を見に

行って来ました♪


そしたらねw

「カタクリ」が咲き始めてました♪

「桜より前だっけ?」と思いながら

ちょこっと撮って来ました♪

ここはカタクリの群生地なので

満開になった頃にまた撮りに行きますw

IMG_8107_R.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
ちなみに花びらのふちが強調されて
変なのはブログ用にしたらこうなっちゃっいました。
RAW現像段階ではこんなふうにはなっていないので
どっかで勝手に補正されちゃったみたいです。
どうか気にしないでゆる~~く見てやってください。



梅も満開です♪

桜はまだ蕾w
IMG_8133_R.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)



記念撮影♪

表情が硬いのは

いつものこと(>.<)

IMG_8137_R.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


なにを真剣に見ているんでしょうね?

IMG_8142_R.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM



帰りの途中で

ふと 池の方を見たら

青い丸いのが・・・・・・・

「あれ? これはもしかしてww」

あわてて300mmに付け替えて

「留まっている所なら撮れるかもw」

と撮ってみました♪

隣の池ではでっかい大砲を持った

おじさん達が何かを狙っています。(こっちにいるのにw)

ばれないように逃げないように静かに近づき
(わんこ二匹連れているのであんまりちかづけません(>.<))

なんとか撮れました♪

この可愛さと綺麗さはやばいですよね~

500mm以上は必要だw

おじさん達が大砲持ってる訳がよくわかりましたw

沼にはまらないようにしよっとw

IMG_8169_R.jpg


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
下見w ←下見w    →芽生えw 芽生えw

~ Comment ~

NoTitle 

かたくりの花、可憐で好きです。
もう、咲いているのですね。

青空にピンクの梅の花
泣きたいくらいキレイです。
わんこちゃんずも イイお顔ですよ~

ふふっ
大砲?って思ったら
望遠レンズのことなのですね~
うん、たしかに大砲みたいです。

NoTitle 

カタクリ の花
可憐な姿で 可愛いですね
青空 に 梅の花は よく似合い きれいです☆

おじさん達、大砲、持ってますね~。^^
私も 沼には 入れません (笑)

NoTitle 

カタクリの花 すてきっ♪

大好きなお花^^ 可憐だよねw

青空に梅が映えてますね♪

春だね~☆ うふふ^^

NoTitle 

カタクリも梅の花も綺麗ですね。
こちらでは香嵐渓もカタクリの群生地だそうですが、秋の紅葉時期にしか行ったことがありません。
見に行きたくなっちゃった・・・(*^_^*)
わんこたち、控えめな表情がカワイイです。
カワセミにはナッツのお散歩中にも会いますが、私はコンデジなので無理かな~~ (T_T)

NoTitle 

自然の中で凛として咲いているカタクリ、綺麗ですね☆
私も今年はチャレンジしたいと思っています^^

くーちゃん&りーちゃん、しだれ梅の前でおすまし♪可愛いですね。
うちのcocoから見たら、やわらかくて優しい表情してますよ~

カワセミ、スッキリとした良い所にとまりましたね^^
「飛ぶ宝石」と言われる鳥だけに ヤバいです^^

NoTitle 

>イヴままさん♪ こんばんわ♪
カタクリの花、咲いていると知っていたら
午前中に行けばよかったぁw
午後なのでちょっとお疲れ気味でした(>.<)

大砲だらけの場所にはちょっと近づきにくいですw
特にわんこ連れだと・・・・・

イヴちゃんみたいに可愛く撮りたいのになかなか・・・・・

NoTitle 

トマトの夢3さん こんばんわ♪

かたくりの花はどうしても毎回おんなじように
なってしまいます。
フィルターでもつかって変えてみましょうかw

おじさん達は大砲ですよね~
あれに狙われた鳥さん達は
恐いでしょうね~w

NoTitle 

>未祐ちゃんw こんばんわ♪

もうちょっと可憐に撮る練習しますね~w

梅も終わりにして次は桜で
同じ様に撮ってみたりしてww

一足早く春のお届け~~w


NoTitle 

>なっつばーさん こんばんわ♪

ご訪問ありがとうございますw

”香嵐渓” 見てみましたwすごいですね!
この場所とは比べ物にならないですw
行ってみたいですね~w

カワセミは初めて撮ってみましたw
というか 初めて出会いましたw
この可愛さはレンズ沼へのお誘いですかね~w


NoTitle 

>ぴよこ先生 こんばんわ♪
カタクリは去年は背景を暗くして撮ってみたので
今年は明るく爽やかに撮りたいと思っています。
もうちょっといっぱい咲いてくれるといろいろ選べるんですけどねw

うちの子たちはカメラ構えるとどうしても固くなっちゃってw
cocoちゃん みたいに自然に撮りたいんですけどねw

「飛ぶ宝石」ですか? 確かにすごい綺麗ですものねw
これを撮ろうと思ったら500のLは必要かもw
当分手が出ないのでぴよこ先生のお写真でww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【下見w】へ
  • 【芽生えw】へ
