カメラ機能

絞りによる違い

 ←飴細工♪ →真っ赤w
先日 海に写真を撮りに言った時に

以前先生に「絞りを変えて撮ってみろ!」

と言われたのを思い出し、

ここでやったらどうなるかなぁ??」と

やってみました♪

ほんとはタイルみたいなのを撮ると

わかりやすいと思うけど

たまたま ここを撮っていた時に

思い出したのでそのままやって見ました♪

でも・・・・・・・・・

やっぱりここでは明確な違いは

確認できません(>_<")あたりまえかw

でも 絞っていくと光源が放射状になるんですねw

f8くらいから少しづつ出始めて最後はくっきりと♪

なんでだろ??

でも、これは使い道がありそうww


f2.8
ブログ用IMG_0960_R
Canon EOS 7D + EF-S 17-55mm f2.8


f5.6
ブログ用IMG_0966_R
Canon EOS 7D + EF-S 17-55mm f2.8


f9.0
ブログ用IMG_0970_R
Canon EOS 7D + EF-S 17-55mm f2.8


f16.0
ブログ用IMG_0975_R
Canon EOS 7D + EF-S 17-55mm f2.8


f22.0
ブログ用IMG_0978_R
Canon EOS 7D + EF-S 17-55mm f2.8


「今日の小さな幸せ♪」

今日 お肉を買いに

いつもは行かないスーパーに行ったら

1パック500円のを見つけました♪ 

通常価格850円が500円♪

内容量みても普通の小間切れと

たいして変わらない値段w

ラッキーと思いつつレジに持っていくと

なんとタイムサービスで豚肉全品レジにて20%off♪

結局400円♪ 50%offで買ってきました♪

らっき~~~♪



↓↓↓ポチ♪っとして頂けるととてもうれしいですO(≧∇≦)O イエイ!!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 写真紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png コスモス
記事一覧  3kaku_s_L.png ブルーインパルス
記事一覧  3kaku_s_L.png すすき
記事一覧  3kaku_s_L.png 紅葉
記事一覧  3kaku_s_L.png 鉄子
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png カメラ機能
記事一覧  3kaku_s_L.png 夕日
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png コーヒー
記事一覧  3kaku_s_L.png しずく
記事一覧  3kaku_s_L.png パン
記事一覧  3kaku_s_L.png お菓子
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 夜景
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 風景
記事一覧  3kaku_s_L.png 星空
         
飴細工♪ ←飴細工♪    →真っ赤w 真っ赤w

~ Comment ~

No title 

こういう景色だと絞りによる被写界深度の差はなかなか見分けがつかないでしょうね。
花なんかを撮るときにバックのボケ味を意識して撮ると違いが分かりやすいですよ。

No title 

>いわんさん こんばんわ♪

そうなんですよね~

綺麗に並んでいるタイルとかレンガを探してたんですけど

なかなかいいのが見つからなくてww

まだ バックのボケ具合が身についていないので

意識しながらいっぱい撮ってみま~~す♪

初めまして^^ 

れいあさん初めまして^^こんばんは^^
同じく7Dを使ってますド素人カメラマンのどっしゃんといいます^^

なるほど^^こうやって太陽をF値を変えて撮影するとすごく
よくわかりますね!!
どうりで朝日や夕日が飛ぶわけだぁって納得です(苦笑)

被写界深度に関しては遠景だと等倍鑑賞しないと
明確にはわかりずらいですね。
遠景でも森とか木々を撮影すると比較的わかりやすいかも^^
なにせ木々が潰れた画像量産しましたので(爆)

これからも寄らしてもらいますのでよろしくお願いします^^



No title 

>どっしゃんさん こんばんわ♪

はじめましてww

ご訪問ありがとうございますw

先生はこの写真で雲を見てましたw

なるほど~って感じですw

こんどお邪魔させていただきますw

ありがとうございましたw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【飴細工♪】へ
  • 【真っ赤w】へ