☆☆☆avec_toi☆☆☆ ~~ 君とともに~~

紅葉


緩やかな時の流れ 

紅葉

一時間に一本の電車

あ、電車じゃないわw

ディーゼル機関車w

ここに来て写真撮っていると

毎日毎日 時間に追われて

仕事しているのが馬鹿みたいに

思えてくる(>.<)

五分遅れたからと言って

怒る人なんていなそう(^^)



ここの駅は

この時期の人気の駅で

わたしと反対側の線路の向こうには

十数人カメラマンが来ていましたw

ひねくれ者の私はこちら側から

逆光でまぶしい見たままを

撮ってみましたw
IMG_7616-3.jpg
EF70-200mm F4L IS USM




こちらは上の駅の隣の駅から。

なにしろ 一時間に一本位なので

十分移動時間があります♪

電車が来る前に

十分下見してここに決めました♪

季節はずれの写真ですが

今日撮った写真ですよw

数本ですが菜の花が咲いてました♪
IMG_7658.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


PageTop

思い出を捕まえて♪ 

紅葉

前記事の元画像♪

蜘蛛の糸付きw

もっと綺麗な糸ではっきりと写れば
こっちのタイトルになったんだけど
もともと写らないように撮ったつもりだったので
中途半端になっちゃいましたw
ちなみにカメラの液晶では見えなかったので
「やった!! 成功!」って思ってました(笑)
IMG_1852-2.jpg

家でPCで見てみてがっかり(>.<)

なので消しちゃいましたw
IMG_1852.jpg



こっちは糸が古いのか下の方になんか固まりが
付いていたので妙に気になって(^^ゞ
IMG_1853-2.jpg

ゴミ扱いで即削除w
IMG_1853.jpg

この技を使えば自分の写真も10歳は若返らせるはず♪



PageTop

秋の舞い 

紅葉

イチョウって

落ち始めると

あっという間ですよね
IMG_1852.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)




IMG_1853.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


Lightroom4にてクモの糸削除してます(^^ゞ

PageTop

花椛 

紅葉

前記事から勝手に言葉作ってますが(^^ゞ

気にしないで雰囲気だけ読み取ってくださいm(__)m






黄色鮮やかな

もみじの花が

咲いている様に

見えませんか?
IMG_1725.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)





いえ

そう思って

無理やり見てください(^_^;)
IMG_1726.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)






ほーーら♪

だんだんともみじの花に

見えてきたでしょ♪
IMG_1732.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)






こちらは

朱っぽいもみじ♪
IMG_1764.jpg
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

「ただ アップで撮っただけじゃんw」

なんて言う、先生みたいなお叱りは

無しでお願いしますm(__)m

気が小さいので。。。。。。。

PageTop

秋彩♪ 

紅葉

天気予報では昼から晴れて来るって

言ってたから午前中に用事を済ませて

急いでこの公園に来たのに

ずーーーーーーーーっと曇りのまま(>.<)

「曇りの方が色が出るよ」とも言うけど

今日の目的は一番最後の写真の

水面への写り込みだったから

ちょっと納得がいかない(>.<)

でも まあ しょうがないかぁ。。。。。。

来週もまだ行けそうだから

来週リベンジしてみよ♪
IMG_1742.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


わたしが写真のお師匠さまとしている人が
(勝手に言ってるだけで本人は嫌がってますが。。。。)

先日、なぜか 7Dを買ってました((+_+))

サブ機を買い換えたそうです。

ニコン派なのでいくらサブ機と言っても

7Dには来ないだろうなと勝手に思っていたので

びっくりでしたw

しかも レンズまで一緒www

両方とも中古の様なので

ピントがいまいちの様ですが

さすが お師匠さまw

色の出し方がちがいますねw

同じカメラとは思えません(^^ゞ

IMG_1745.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

天気があまり良くなくて

じっくりと撮れなかったらしいですけど

20分位で150枚程撮って

このカメラとレンズの癖を

掴んできたみたいです(^^)

話を聞いてるとわたしはこの二年間

なにやっていたんだろうと。。。。。。

やっぱり何も考えずにただ撮っているだけの

人間とは違いますよね(^^ゞ

IMG_1762.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


それにしても

もう 完全に言い訳が出来なくなってしまった(>.<)

何言っても「ほら撮れるじゃん」の一言で済まされそう。。。。。(>.<)

まあ それはそれでやる気になれるからいいんだけど

一つの逃げ道として

24-70のハイブリッドLレンズが

ますます欲しくなってきた。

「無い腕は良い機材でカバー♪」

あ~誰かクリスマスプレゼントにくれないかなぁ。。。。。

IMG_1776.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

PageTop

Menu

サイトマップ

最新記事一覧

Category一覧

 未分類 (24)
 写真紹介 (330)
 わんこ (59)
 すすき (2)
 紅葉 (16)
 鉄子 (7)
  (9)
 夕日 (7)
  (5)
  (144)
 しずく (2)
 パン (10)
 お菓子 (1)
 夜景 (15)
 日記 (1)
 風景 (4)
 星空 (2)


プロフィール

wれいあw

Author:wれいあw
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR