星空

【 星空 】記事一覧

 

スポンサー広告


PageTop

オリオン座 

星空

先日、「しぶんぎ座流星群」を撮りに行ってみました。

早く着いて、方角とか設定とかを色々やって

ピークの時間を待っていたのですが

23時からがピークと言われていたのに

22時半位から薄雲が広がり始め、

23時頃には完全に視界全てが雲で

覆われてしまいました。

結局流星は撮ることが出来ず

その前に撮ったオリオン座だけの収穫でした(>.<)

怖い思いしてずーっと待っていたのに(>.<)

20170102-IMG_2901.jpg

何が怖いかと言うと

もちろんお化け関係もちょっとは怖いのですが

この場所、千葉の山奥なんですけど

ここに着く前に出会ったのがおっきな野生の猿の集団。

それと中型犬位の大きさのイノシシ(>.<)

こんなのが写真撮っている時に来たら

さすがに怖いですよねw

千葉もまだまだ自然がいっぱいw

PageTop

ペルセウス座流星 

星空

お休みとお天気がちょーどよかったので

話題のペルセウス座流星群を見に

行ってきました。



千葉県で星空撮影で検索すると出てくる九十九里海岸の下の方。 東浪見海岸。

8時頃着いたんですけどさすが人気の場所、結構人がいました。



まだちょっとお月さまが高かったのでちょっと仮眠後

10時頃から撮影開始♪



カメラセットして20秒で連写しながら

私は寝転んで星空観察♪

2時間ちょっとの間に写ったのが8個、その他に撮影範囲外を10数個。

結構見れました。流れるたびにまわりで「お~~~!」って歓声が

面白かったです♪


2時間以上特に何も考えずに星空だけを見つめているなんて

なんかすごい幸せな気分でした♪

写った中で一番きれいに撮れてるのだけアップしておきます。
IMG_2458-3.jpg

PageTop

Menu

サイトマップ

Category一覧

 未分類 (24)
 写真紹介 (330)
 わんこ (59)
 すすき (2)
 紅葉 (16)
 鉄子 (7)
  (9)
 夕日 (6)
  (5)
  (144)
 しずく (2)
 パン (10)
 お菓子 (1)
 夜景 (15)
 日記 (1)
 風景 (4)
 星空 (2)


プロフィール

wれいあw

Author:wれいあw
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

