風景

【 風景 】記事一覧

嫁入り船 

風景

「かつては日常の交通手段として利用されていた「ろ舟」。
嫁入りのときもこのろ舟に乗って、花嫁は対岸で待つ婿のもとへやってきました。
そんな昭和30年代前半まで見られた情緒豊かな嫁入りの様子を、あやめまつり期間中には
本物の花嫁さんがその嫁入り舟を再現します。」


とってもかわいらしい
花嫁さん♪
IMG_1643.jpg

大勢の人に祝福されながら
花婿さんの待つ所へ♪
IMG_1651.jpg

うしろ姿も素敵♪
IMG_1652.jpg

ひろーい利根川に出て
IMG_1654.jpg

くるっと回って
IMG_1656.jpg

花婿さんの待つ岸へ♪
IMG_1657.jpg

花婿さんがお迎えにきます♪
IMG_1660.jpg

しっかり手をとって♪
IMG_1661.jpg

花婿さんと共に♪
IMG_1664.jpg

この後は二人で人力車に乗って
どこかに行きました♪
IMG_1670.jpg

素敵ですね♪
とてもいい思い出になりますね♪



娘船頭さん♪
とっても綺麗なおねえさんが
観光客を案内していました♪
楽しそうなお仕事♪
IMG_1678.jpg

PageTop

水鏡 

風景

千葉県は3方向が海に囲まれているので

知らない道でも適当に走っていれば

どこか知っている所に出ます(笑



もっとも今はナビがあるのでセットすれば

素直に帰れますけど(*^_^*)







GW中 一人楽しくちょこっと海までドライブに行った帰り

渋滞を避けて適当な山道を抜けていきました。

ナビはセットせず太陽の位置を見ながら適当に(なんて原始的なww)






で、車がすれ違うのがやっとの山道を走っていて

緩いカーブを曲がったとたんに右側に見えた

素敵な景色!!






これ↓↓↓↓↓↓






IMG_1456.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


ちっちゃな湖? 池?

車を止める所が見つからず

一回は通り過ぎたのですが

引き返してなんとか車を止めました。

IMG_1458.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


風がなく きれいに水面に映ってました♪

このすぐ後にはちょっと風が出てきて

日も陰ってきたのでギリギリでしたw



あまりにも適当に走って見つけたので

帰ってからグーグルマップで記憶を辿りましたが

見つかりませんでした((+_+))


二度と行けません(>.<)


PageTop

寝坊(>.<) 

風景

タイトルが”寝坊”って(>.<)


ごらんの通り寝坊しました(>.<)

夜中のうちに着いて車の中で仮眠のつもりが熟睡(-_-)zzz

気がついたら朝5時過ぎで、太陽さんとおはようのごあいさつ☆彡



千葉県で3番目に高い山 鹿野山

標高3700m、、、、、、、、、、、、、、、、の10分の1

370m位(^_^;)

でも 雲の上だもん☆彡

自宅から1時間半くらい

休み中にもういっかいリベンジしよっと(^^)

IMG_9933.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

PageTop

Menu

サイトマップ

Category一覧

 未分類 (24)
 写真紹介 (330)
 わんこ (59)
 すすき (2)
 紅葉 (16)
 鉄子 (6)
  (9)
 夕日 (6)
  (5)
  (144)
 しずく (2)
 パン (10)
 お菓子 (1)
 夜景 (15)
 日記 (1)
 風景 (3)
 星空 (2)


プロフィール

wれいあw

Author:wれいあw
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR