☆☆☆avec_toi☆☆☆ ~~ 君とともに~~

ランニング


富士登山トレーニング(*^_^*) 

ランニング

先月の事ですけど(*^_^*)

富士山の山開き前に登ってきました(^◇^)

人生 3度目の富士登山w

1回目は私が10歳位に頃、父に連れられて!!

2回目は子供が10歳位の頃、家族で!!

そして今回3回目w

1回目、2回目は御来光を見るために夜中に

夜通しで登りましたが今回は違います(^^)/

知人より「山開き前の昼間なら3時間で登れるよ」と

聞いたので挑戦してみました。


AM9:20

いよいよスタート!!
image5合目


AM9:30 6合目到着
ここまではあっという間ですw
image6合目


AM10:07 7合目到着
見た通りほぼ45度の斜面w
image7合目


AM11:07 8合目到着
だんだんときつくなってきますねw
image8合目



AM11:32 9合目到着
あと約1kmですが上見ると雪が。。。。。
image9合目



AM11:58 9合5勺
あと500m位なのに登山道に雪が。。。。。。
image9.5合目
ここからちょこっと登ったところで
残雪の為断念しました(>.<)
ちゃんと登山装備していれば登れる位の残雪ですが
わたしは真冬のランニング装備だったのでここで引き返しw

途中 この日2回目の登山というお兄様にあいました。
朝暗いうちに一度登り、すぐ降りてまた登るというものすごいトレーニング(>.<)
この時期はこういう人が多いみたいです。

次回は9月に再挑戦してみます。

3時間位で登って、火口一周約5kmをゆっくりランニングして
2時間ちょっとで降りてくる予定(^◇^)

やるぞ~~~~~~(^^)/

今度登る時は看板以外にちゃんと景色も撮りますね(>.<)
弾丸登山は初挑戦だったのでちょっと気持ち的に余裕が
ありませんでした(>.<)





PageTop

冨里スイカロードレース♪ 

ランニング

今日は「冨里スイカロードレース」でした。

ここ数年抽選で落ちまくっていたので3年ぶりぐらいの参加です♪

あ、写真と記事内容は全く関係ありません(>.<)
IMG_1729.jpg


気温27°~28°位
湿度60%以上って言ってたかな?
とにかく暑かったです(>.<)
IMG_1736.jpg


そんな中 順調に走り出し5分/km位でなんとかキープ♪
気持ち的には5分切る位で行きたかったのですが
あと数秒がどうにも縮められない(>.<)
IMG_1737.jpg


なんとかキープで8.5km付近の「給スイカ所」で
しっかりとスイカを頂いて
ラストスパートε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
予想より早く50分台でゴール出来ました♪
IMG_1698.jpg



走り終わった後はスイカサービスで一人で4切れも食べちゃいましたw
とっても甘くておいしかった~~~~~♪
IMG_1701.jpg



大会関係者の方々、ボランティアの方々、スイカを提供してくださった方々
みなさん ほんとにありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
IMG_1708.jpg



YAHOOのトップページに
この大会で熱中症で7人が運ばれたと載っていました。
走るにはかなり暑かったので無理しちゃったのかな?
どうかお大事になさってください。
IMG_1713.jpg



給水所に水が無くスイカしか無いとか
この暑い時期にやる運営が悪いとか
なにも知らないのに批判ばかりしている人がいますが
ちゃんと調べてから言って欲しいと思います。
IMG_1728.jpg


メインが10Kmの大会でほぼ1kmごとに給水所、至るところに救護班、
メイン会場でのアナウンスでも気温、湿度、熱中症予防など呼びかけ。
これだけしっかりとした大会もそう無いと思いますよ。
ハーフで給水所が3か所しか無い大会もある位ですから。

倒れちゃった方はやっと当たったから無理しちゃったんだと思います。
わたしだってやっと当たった大会だからちょっと位具合悪くても
頑張っちゃうと思います。もっとも今日はほぼ100%の体調でしたけどw

とにかく暑いです。湿度も高いです。
普通にしてても熱中症で倒れる可能性もあります。
みなさん 無理をしないでくださいね。


PageTop

あと17日(>.<) 

ランニング

今日、大会プログラム他もろもろが届きましたw

これが届くとますます緊張してきます(^_^;)
image1.jpg

「変なことはしないで。」とクラブのコーチに言われているのですがやはり不安です(^_^;)

不安でもいまさら何をやっても変わらないのでどれだけ疲れを残さずベストな体調で

本番に挑むかが重要ですねw

目標:3時間59分59秒←←←←←(これでもサブ4を名乗れます♪)

さて どうなりますかwww







PageTop

アクアラインマラソン!!! 

ランニング

2014年10月19日

千葉アクアラインマラソン

フルマラソン42.195km

見事完走しました~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。

。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。

IMG_0992.jpg

IMG_0991.jpg

この大会を開催してくださった

森田県知事、並びにスタッフの皆さま、ボランティアの皆さま

沿道でいっぱいいっぱいの応援をしてくださった皆さま

本当に心より感謝致します。

ほんとにほんとにありがとうございました。








スタート前!

私はFブロックw

Kブロックまであったから1ブロックはたぶん1000人以上ww

1時間位前なのでまだまだ集まってませんw

IMG_0973.jpg





スタート時間間近w

みんな立ち上がって遠くで聞こえる

放送に耳を傾けていますw

スタートの合図は前回同様「森田県知事」

あの 青春の森田健作様ですよw

IMG_0974.jpg







先頭はスタートして

やっとFブロックも動き始めましたw

なにしろ1万数千人w

スタートラインが遠いですw

私がスタートラインを通過するのは

スタートの合図から15分から20分位あとw

最後尾はおそらく30分位後になると思いますw

IMG_0975.jpg







見えてきましたアクアライン入り口w

ここのちょっと手前に最初の8kmの関門がありますw

8kmの関門を11時30分に通らなければなりませんw

スタートは10時なので1時間30分w

8kmを1時間半w 余裕でしょって思うでしょw

IMG_0976.jpg


でもですねw 先ほども書きましたが最後尾は

30分位経ってからスタートラインなんですよw

と 言うことは最後尾の人たちは8kmを1時間で走らなければならないのですw

IMG_0977.jpg







スタート位置は自己申告制で何時間位で完走出来る予定って言うのを

申告してその時間によって早い人から順になっているので

最後尾の人っていうのはそれなりに時間のかかる人達なんですw

きついと思いますよ~

もっと時間を考えてくれればいいのにw

IMG_0978.jpg








ずーっと先に見えるのは

アクアラインの最高部w

ここまでもそれなりに登りだったのですが

あそこも結構な登りww

ここまで約1時間位w

ずーっとラジオ聞きながら走っていたので

時々 このマラソンの情報が聴けるんですけど

ちょーどこの辺りでハーフの招待選手の川内選手w

そう あの公務員ランナーの川内さんw

1位でゴールwww  すごっ!!ww はやっ!ww

IMG_0980.jpg








見えてきましたw

海ほたるww

ここでアクアラインは折り返しですw

アクアラインから海を見ると

周りには自衛隊の船とかその他いっぱいの船w

アクアラインのコース上にも自衛隊の方々が並んで応援してくれてましたw

この大会の為にいっぱい協力してくれていますw

ほんとに感謝ですw

IMG_0984-1.jpg









海ほたるの中で

千葉県のマスコットキャラクターのちーば君が記念撮影してましたw

横の素敵な女性は私とは関係ありませんwww

このちーば君w

一番上の写真にも載っていますが

横から見ると千葉県の形になっている

とってもかわいい、犬では無い謎の生き物ですww

IMG_0985-3.jpg

ここまでは写真撮る余裕もあったのですが

この先は余裕無し(笑)




それでも前回の失敗を教訓にして挑んだので

以外と楽に走れましたw

30km位までは・・・・・・・・(^^ゞ




30kmくらいからまたまた 腿がツリそうな気配w

35kmを超えた辺りから

両腿の前側、右腿の後ろ側、両足のふくらはぎ

それぞれ(#`-_ゝ-)ピキ・・・・・・や、やばい(>.<)

ここで完全に止まってストレッチなんかしたら

絶対終わりだと思い、動きを止めずに歩きながら

回復を待っては走り、走っては歩きを数回w





救護の人がいれば冷却スプレーをして貰いたかったのに

なかなか見つからず(>.<)

焦りながらも最後の給水ポイント39km地点で

両足と腿に水をかけて冷却w




するとどうでしょw

水がかかったところはツルのが治まりましたw

これなら行けるww

あと3kmw





ところが 右足の腿の裏側だけは水がかかっていなかったので

ここだけがツリそうな気配w




ぎりぎりの状態でしたがゴール間近ということもあり

沿道のものすごい力強い声援!!!

幼稚園生位から小学生、中学生、その他いっぱいが

沿道で手を出して「がんばれー!!!」の声援!!

みんなにタッチして元気をもらいながら

ゴールを目指しましたww




ゴールラインが見えて来ると

足の状態なんかどっかいって

ペースアップwww

そして最後はカメラに向かってバンザイしながら

ゴ~~~~~~~~~~~ル!!!!


。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。


と、自己満足の日記でしたw

長々とありがとうございましたw



今年の始めにアクアラインマラソンが開催されると

知ってから当選してもいないのにこれだけを目標に

がんばってきましたw

スイーツも極力我慢←←←(ホントか?)

パン作りや写真撮りも控え←←←(これのせいなの?)


それもこれも全て終了~~~~~♪

今年はもう大会予定は入れていないので

後はのんびりとエンジョイランニング!!!





さ、これでスイーツ解禁www

やっほ~~W


PageTop

カウントダウン開始w 

ランニング

いよいよあと一週間に迫りました♪

恐怖のアクアラインマラソン(>.<)

二年前の第一回目の時の失敗を教訓に

いろいろ揃えてみました♪
(と言っても一回目の時も似たような物は用意していたんですけどね)


下記セットは大阪の方にあるランニング関係のショップで出している
フルマラソン完走セット+プラス私が追加で補充した物ww
いろんなところから似たような物は出ているんですけど
ここのショップはスタッフが結構いろんな厳しいレースに出てて
その感想を交えて紹介しているのでここにキメてみました♪
IMG_0961.jpg
まず、
上の左ーーー「VESPA PRO」  レース前に飲んでパワーとスタミナアップ、、、、、、らしい(^^ゞ
その右ーーー「Shotzとハニースティンガー」  レース中に飲むエネルギー
         私は15km位から5km毎に飲む予定。
         こんなちっちゃくても一個120kcalもあるので完全におデブの元です(>.<)
左下ーーーー「ここでジョミ」  もうだめだーって時に飲むと頑張れるらしい・・・・・・・・ほんとか?
その右ーーー「2RUN」と「塩熱サプリ」  その名の通り足がつらなくなるらしい

これだけ持つとはっきり言って重いです(>.<)

でも段々と無くなって軽くなってくるからいいかなww

二年前の失敗を振り返りながら
今回の対策w

まずは走行ペース。
一回目は時計を持っていなかったのでたぶんオーバーペースでした。
私は抑えて走ったつもりだったんですけどレースって周りも早いし、気分も高揚しているので
たぶんいつも以上のペースだったかと・・・・・
それにアクアライン上は景色が良かったので昇りでもあんまり気になりませんでした。
そのせいでそこで足にキテしまいました。
今回はランニングウォッチがあるのでしっかりとペースを守り、昇りもペースを落として
負担のかからないように走るつもりですw

レース前の食事。
前回って朝ごはんどれだけ食べたんだろう?
あんまり食べてないようなきがするのよねw
でも 今回はお腹いっぱい食べてから行きますw
スタート時点でお腹からなくなっていればいいのでww
お腹壊さない程度に太るぞーって言われてもめいっぱい食べてから行きますww

レース中の水分補給。
時期的に真夏程の暑さはないので気分的にはそんなに摂らなくても平気なんですけど
前回はこれが失敗の元ww
今回は給水ポイント毎にしっかりとスポーツドリンクメインに摂ります。

塩分補給。
これも前回はほとんど摂っていなかった(>.<)
そのせいだと思うけど20km過ぎに両足の腿がツルと言う悲劇に見まわれました。
水分の少なさと塩分の少なさで脱水症状気味になっちゃったんだと考えています。
今回は足のツリ対策をメインに考えていますので「2RUN」と「塩熱」の二重対策w
それとこれを効率的に吸収させる為に水もいっぱい摂りますw
きっとだいじょうぶなはずww


大きな対策はこれくらいかなw
あとはサポートタイツ新調とか足裏アーチ対策のテーピングとかww

なんだかんだといろんな物に頼りながら走りますw(この歳になるとそうでもしないと・・・・(>.<))

もうねw ここんとこずーっと緊張しっぱなし(>.<)
なんか勝手にものすごい事に挑戦しようとしているみたな気分でwww

さて どうなりますかww 乞うご期待ww

PageTop

Menu

サイトマップ

最新記事一覧

Category一覧

 未分類 (24)
 写真紹介 (330)
 わんこ (59)
 すすき (2)
 紅葉 (16)
 鉄子 (7)
  (9)
 夕日 (6)
  (5)
  (144)
 しずく (2)
 パン (10)
 お菓子 (1)
 夜景 (15)
 日記 (1)
 風景 (4)
 星空 (2)


プロフィール

wれいあw

Author:wれいあw
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR