☆☆☆avec_toi☆☆☆ ~~ 君とともに~~

写真紹介


Featured Photos選出♪♪♪ 

写真紹介


やったー♪ やったよ~♪

ガンレフのFeatured Photosに選出されました~~w

二回目~~

二回共同じ場所(*´ω`)

Featured Photos↓↓↓↓↓
  「貝紫染め



PageTop

「せんそうしない」 

写真紹介




ちょうちょと ちょうちょは せんそうしない

きんぎょと きんぎょも せんそうしない

くじらと くじらは せんそうしない

すずめと かもめは せんそうしない

すみれと ひまわり せんそうしない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちきゅうに いきる

いきものの なかで

せんそうを

はじめるのは

にんげんだけ

それも おとなだけ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

文:谷川俊太郎

IMG_9958.jpg


大切な人を守る為に

人を◯◯しますか?


わたしはきっと逃げまわって

結局。。。。。。。。。。。


IMG_9994.jpg


でも 自信を持って神様に言います。

「わたしは人を傷つけていません」

きっと心良く 虹の橋に迎えに行かせてくれるでしょう。



PageTop

レッドブル エアレース その2 

写真紹介

目の前の

「スタート/ゴールパイロン」

IMG_9353.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


目の前に人が居たのであんまり狙っていられず
IMG_9132.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


隙間からなんとか撮りました。
IMG_9133.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


最初のパイロンw
ここは比較的ゆっくり左旋回して行きます。
IMG_8905.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


クルっと一瞬にして180度向きを変えて
次のパイロンを右旋回w
IMG_8909.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


そしてまたクルッと180度向きを変えて
今度は左旋回w
最初に飛んだ「チャレンジャークラス」の人たちとは
ここのスラロームの速度が全く違いました。
切り返しの早さや正確さ、パイロンまでの距離が
やっぱりレベルの違いが出ていました。
IMG_8950.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


残念ながらこの右側は人の山なのでこれ以上は狙えず
帰ってくるのを待ちましたw
IMG_9093.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

IMG_9116.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


帰り道でもこの間を通ります。
IMG_9217.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


そして最後にこの間を通って
向きを変えてゴールへ向かいます。
IMG_9382.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


この2本のパイロンの間を通るにもルールがあって
機体を水平にしなければいけません。
たしか+-10度以内だったかな?
IMG_9336.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


なので手前までは向きを変える為に
ほとんど真横になっていますが
IMG_9323.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


パイロンの間を通る時だけ
一瞬だけ水平になります。
IMG_9324.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


ほんとに一瞬なんですよ。
抜けたらすぐに次の為に向きを変えなければなりませんので
信じられない動きです。
IMG_9326.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



単独の機体のみw
IMG_9226.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

撮影と思われるヘリコプターとコラボw
IMG_9247.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

レッドブルw
IMG_9192.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

IMG_9215.jpg
EF70-200mm F4L IS USM



画像全てトリミングしています。


残念ながら日本人選手の室屋さんは撮っていません。

だってファインダー越しじゃなくて

ちゃんと目で見たかったんだもん。

今度また千葉でやるときはしっかりと予習して(本が出ていたのを知らなかった)

撮影ポイントとかも下見して行きたいです。

でも 楽しかった♪



PageTop

レッドブル エアレース その1 

写真紹介

日本初開催!!!

レッドブル エアレースに行ってきました♪

こんな大会が地元千葉の海岸でやってくれるんて感激☆彡


ご存知の方も多いと思いますが念の為

これはプロペラの小型の飛行機でコース上を飛びタイムを競うものです。

「紅の豚」のように攻撃による勝敗ではないので単純にスポーツとして

見てくださいねw 車のレースと一緒ですw

コース解説




開場前にならんでいたところから

管制塔みたいのが見えてましたw

ここはただの海岸だったので簡易的に作ったのでしょうねw
IMG_8718.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





ちょうーど 「スタート/ゴール」のパイロンが膨らむところでしたw
IMG_8719.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





完成~~~~w

これはとてもやわらかい物で出来ているらしく

飛行機の翼が当たると簡単に切れるそうですw

動画探すと切れる所が写ってるのがありますよw

切れるとすぐに集まって修復して2分位で元通りになりますw

今回も何回か切れてました。
IMG_8723.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





そうこうしているうちに開場w

入り口で手荷物検査してます。

持ち込み禁止物がかなり多く

「飲食物」「レジャーシート」「日傘」等かなり厳しい状況。

スタッフはペットボトルを持っていますが観客はここでペットボトルや食べ物は処分させられます(>.<)

中に売店があるからそこで買いなさいとのことらしい((+_+))
IMG_8734-2.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





中に入ってきました。

このパイロンは最後のターン用のパイロン。

間を抜けて行きます。

よく見るとわかりますが円錐のパイロンではないんですねw

内側は垂直になっていて上から下まで等間隔になっていますw

なのでどこを通っても狭さは一緒((+_+))
IMG_8741.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






こちらはスタート後の最初のスラロームw

ここをジグザクに抜けて行きますw
IMG_8744.jpg
EF70-200mm F4L IS USM






先ほど中に売店があると書きましたが

わたしの入った「Bエリア」にあった売店はこれと反対側にドリンクの売店が一箇所。

で、そのドリンクの売店に何が売っているかと言うと

「レッドブル」数種類 「ビール」 「水」(クリスタルカイザー) 「オレンジジュース」・・・・・・以上((+_+))

ちなみにレッドブル、水(500ml)オレンジジュース 各500円 ビール600円

ものすごいでしょ

ペットボトル持ち込み禁止にしておいて500円のクリスタルカイザーを買えって言うのよ。

しかも気温30度近いっていうのに((+_+))

こんどこういうのがあったらばれないようにして持って入るわw

今回は初ということで正直に持って行かなかったけど(>.<)

お昼用に牛たん弁当900円、レッドブル500円、水500円

ここではこれだけで我慢しましたわwwま、原チャリで30分走れば家だからよかったけどw
IMG_8748.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







海上のコース外にはクルーザーっぽいのがいっぱいw

これは警備じゃなくてお金持ち?

なんかそんな感じw
IMG_8775.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







12時から「チャレンジャークラス」が始まりましたw

チャレンジャークラスということでこれで上位に入る人が

上のクラスのレースに出れるようになるらしいですw

わたしもとりあえずカメラのテストw
IMG_8820-2.jpg
EF70-200mm F4L IS USM







いろいろ設定変えるためにとりあえず基本で撮ってみましたw

これを基本にこの後の本レースではちょっと設定を変えて

撮影しています。
IMG_8821.jpg
EF70-200mm F4L IS USM





本レースではマニュアルモードで

SSを1/200から1/320にしてプロペラの回転を止めないようにをメインに

絞りは11前後 ISOはオート。

と言う設定で出来るだけ流し撮りっぽく

頑張ってみました。

次回アップしますが私にしては上出来かと。。。。。。。

PageTop

太東岬 

写真紹介

「御宿、大原、太東抜けて波乗りハイウェイ~~♪」・・・by TUBE

これでピーンと来る方はそれなりのご年齢(笑)

で、その太東岬です♪

灯台は写していませんが(>.<)

今日は結構暑かったので霞んじゃってます♪

空と海だけ♪  広いですね~w
IMG_8652.jpg


とても綺麗な景色のところなのに

ここにも過去の過ちの傷跡が残されています。
IMG_8661.jpg


わたしが思う過去の過ちとは

どこどこの国が何をしたとかでは無く

戦争そのものです。

IMG_8664.jpg


その過去の過ちに対して

どのように償っていくか?

私が思う償いとは

今後永久に戦争を起こさないと誓い続けることだと思っています。
IMG_8666.jpg


謝って賠償金払ったって

繰り返したら意味ないです。

過去に辛い思いをさせてしまった方々に

二度と同じ事はしないと誓い続けましょうよ。偉い人たち。

IMG_8667.jpg



話は変わって「波の伊八さん」
IMG_8668.jpg


葛飾北斎さんの方が

有名ですが

影響を与えたらしいですw
IMG_8669.jpg


確かに似てる(^^)
IMG_8670.jpg

PageTop

Menu

サイトマップ

最新記事一覧

Category一覧

 未分類 (24)
 写真紹介 (330)
 わんこ (59)
 すすき (2)
 紅葉 (16)
 鉄子 (7)
  (9)
 夕日 (6)
  (5)
  (144)
 しずく (2)
 パン (10)
 お菓子 (1)
 夜景 (15)
 日記 (1)
 風景 (4)
 星空 (2)


プロフィール

wれいあw

Author:wれいあw
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR